『USB TypeCコネクターから映像出力』のクチコミ掲示板

LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DAB PC-XC750DAB [メテオグレー] LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DAG PC-XC750DAG [ペールゴールド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥303,800 ペールゴールド[ペールゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥303,800¥303,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1195G7(Tiger Lake)/2.9GHz/4コア CPUスコア(PassMark):10471 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:0.891kg LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルの価格比較
  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルのレビュー
  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルのクチコミ
  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルの画像・動画
  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルのオークション

LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルNEC

最安価格(税込):¥303,800 [ペールゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月10日

  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルの価格比較
  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルのレビュー
  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルのクチコミ
  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルの画像・動画
  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルのオークション

『USB TypeCコネクターから映像出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルを新規書き込みLAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

USB TypeCコネクターから映像出力

2023/01/14 17:54(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデル

スレ主 Nakachantさん
クチコミ投稿数:70件

現在使用中なのですが、確かめる前に予備知識として知りたいので質問します。
USB TypeCコネクターからUSB4ケーブルで外付けディスプレイへの映像出力は可能なのでしょうか? 現在はHDMI接続で使用していますが、PCの地デジチューナーからのTV映像が視聴できません。原因はビルド1703によるCOPPの動作停止によるものみたいです。ノートPC自体のディスプレイではTV画像は綺麗に写っています。外付けディスプレイ(プロメテウスモニター UQ-PM15FHD)にもUSB TypeCコネクターがあるのですが、映像入力として作用するのかも確かめる必要がありますが、まずはPC側のTipeCでの映像出力ができるかを知っておきたくて質問しました。ただ、COPPの動作停止がUSB4の映像出力のTV視聴に影響するのかはわかりません。宜しくお願い致します。

書込番号:25097158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/14 18:16(1年以上前)

このPCは、USB Type-Cからの外部出力で映像は映せます。
「Type-C   [Thunderbolt™ 4(USB4 Gen3×2)]×2 *18 *19 *20(USB Power Delivery 3.0対応(パワーオフUSB充電機能付き *21)、ACアダプタの接続ポートを兼用、DisplayPort出力機能付き)」


TVチューナーから映せなくなったとは、このPCの話ではないですよね?
こちらのPCは、OSもWindows11ですし。

書込番号:25097180

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nakachantさん
クチコミ投稿数:70件

2023/01/14 18:38(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
TVチューナーからのTV映像が外付けディスプレイに映らないのはこのPCです。ですので、ひょっとしたらUSB4接続なら映るかもしれないとうい期待のもと質問させて頂きました。今使用しているプロメテウスのモニターはHDCP1.4対応とのことなので映るはずなのですが移りません。いろんな手段で試しています。ひょっとしたらHDCP1.4とういのが問題なのかもしれませんが、よくわかりません。

書込番号:25097203

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2023/01/14 18:39(1年以上前)

USB Type-CはThunderbolt 4仕様なので、DisplayPort Alt Modeで画面出力の他、PD給電や最大40Gbpsのデータ転送能力が有ります。

書込番号:25097205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/14 18:43(1年以上前)

あ、先日のHDCP関連の方ですか。

モニター同じなら、賭けで試すくらいしか無いでしょうね。

書込番号:25097210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2023/01/14 19:01(1年以上前)

お使いのディスプレイ(プロメテウスモニター UQ-PM15FHD)が対応していないのでは…
下記リンクの「 Q&A 」の「 TV映像は出力できますか。 」をお読みください。

https://www.uniqstyle.co.jp/products/PROMETHEUS/15.6_FHDmonitor/index_2.html

書込番号:25097231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/14 19:38(1年以上前)

私は使ってるこのモバイルモニターは、ピクセラのTV映せてますよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B7MK7XD5/

書込番号:25097284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/14 19:39(1年以上前)

因みに USB Type-CのThunderbolt4です。

書込番号:25097287

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/01/14 20:18(1年以上前)

地デジはモニター側が対応していないとダメですから、モニターの問題でしょうね。
試さないと断言できませんが、それは出力を換えてもダメかと。

書込番号:25097340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nakachantさん
クチコミ投稿数:70件

2023/01/15 15:37(1年以上前)

多くの情報ありがとうございます。USB4ケーブル、明日届く予定なので試してみます。
それと一つわかったことなのですが、HDCP対応といっても2種類あって、HDCP1.4とHDCP2.2があるそうです。1.4はブルーレイなどの高画質映像の出力、もう一つの2.2は4K以上の地デジ放送の超高画質の映像出力のことらしいです。今使用中のプロメテウスのモニターはHDCP1.4対応との回答でしたので地デジ放送には対応していないということです。モニターの買替えを検討してみます。

書込番号:25098447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nakachantさん
クチコミ投稿数:70件

2023/01/16 23:10(1年以上前)

本日、USB4ケーブル届きました。さっそくPCとモニターを繋ぎました。見事にこれ一本で綺麗に映りました。しかしTVはダメでした。HDMI接続と同じコメントでした。やっぱりモニターのHDCP1.4対応というのが原因ですね。今度はHDCP2.2対応のモニターを検討します。

書込番号:25100566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデル
NEC

LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデル

最安価格(税込):¥303,800発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE NEXTREME Carbon XC750/DA 2022年春モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング