『息子の嫁が買うことになってExcelを使いたい』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 1.1GHzデュアルコアCPU「Core M」、GPU「Intel HD Graphics 5300」、256GBのSSD、12型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook」。「Early 2015」モデル。
  • 重さ920g、薄さ13.1mmのボディに、感圧タッチトラックパッド、フルサイズキーボード、従来比35%容量アップのバッテリーを搭載。
  • データ転送、ビデオ出力、充電に単一のコネクタで対応できるUSB-Cポートを備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『息子の嫁が買うことになってExcelを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

軽くてExcelが使えるPCと言うことで、12-13インチで、1kg如何のを
検討し、この機種に決めた。
別の口コミで、
> Office Home & Student 2016 for Macを買った方が良い。
とありました。

我々は、Office2013をダウンロードして使えないか検討していましたが、
MACに使えるか分かりません。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/downloadsetup/default.aspx

どれがいいのか、幾らか、ダウンロード以外の場合はどうやってインストールするのかなど教えていただけますか?
(購入はネットで買おうかと思っています。青梅か狭山のPCデポも候補。)

よろしくお願いします。

書込番号:19453604

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/01/02 14:28(1年以上前)

先ず、Mac OSでもExcelは使えるには使えますが、Windows版とはやや違う事を
理解してから検討した方が良いです。フォントや罫線などは互換性がありません。
特にOffice for Mac 2011はメニューなど見た目からして
全く別物です。

買うならOffice Home & Student 2016 for Macの方がWindows版には近い方かなと思います。
 
Office for Windowsとは物が違いますので、Office 2013は使えません。(WindowsOSを使えるようにする方法もあるにはあるので
その場合は使えます)

https://products.office.com/ja-jp/buy/compare-microsoft-office-products?tab=omac

ダウンロード以外の方法は外部ドライブの使用かUSBメモリー等になると思います。

書込番号:19453631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2016/01/02 16:35(1年以上前)

Office 365の月額または年額単位で支払う方式で行うと、2台のWindowsまたはMacにOfficeをインストールすることが出来ます。
ライセンス永続版は、Office Home & Student 2016 for Macになります。

書込番号:19453830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/01/02 18:44(1年以上前)

>我々は、Office2013をダウンロードして使えないか検討していましたが、
MACに使えるか分かりません。

MacBookにWindows(有料)をインストールすれば使えます。

書込番号:19454138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/01/03 07:16(1年以上前)

>我々は、Office2013をダウンロードして使えないか検討していましたが、
MACに使えるか分かりません。


Office2013を使いたいなら Windows機にした方がベストです。  記載している内容からいって 初心者でしょうから素直にWindows機にした方が良いでしょう。

書込番号:19455353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

2016/01/03 09:29(1年以上前)

皆様 いいアドバイスありがとうございます。
何せMACは使ったことがなく、iPhoneやiPadを使いだしてアップルが気に入り、
且つMac Bookの軽さと格好よさに魅了されたということです。

Office Home & Student 2016 for Macがよいのは分かりました。
365と言うのが何者かもわかりました。

Mac Bookにwindowsも入れてOfficeを使えばいいが、MAC OSではExcelには互換性の問題があるといことですね。

友人がMACのマウスの機能がよいと言うので魅力は感じていましたが、
素人が使うので、今は、13.3インチのNECが第一候補、東芝が第二候補です。
どちらもkakaku.comでは、14-15万円台でした。
マイクロソフトのサーフェイスも後方の入れて、電気店でカタログでももらってきて検討するように息子に伝えました。


ありがとうございました。

書込番号:19455562

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件

2016/01/14 14:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
息子達が電気店で見てきて、Mac Bookの魅力にかなり迷ったが、
今回は、結局 NECのHZ650/CAに決めます。
今の大きいノートパソコンを買い換える時にMAC BOOKを再度検討するということでした。

書込番号:19490881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング