MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 1.1GHzデュアルコアCPU「Core m3」、GPU「Intel HD Graphics 515」、256GBのSSD、12型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook」。「Early 2016」モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 充電、データ転送、ビデオ出力が可能なUSB-Cポートを搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 4月20日
『apple super driveが使えるUSB変換アダプタ(純正以外)』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
皆様こんにちは。
最近MacBookを購入したのですが、以前にMacBookProを購入した時に一緒に買った
AppleSuperDriveをMacBookで使用したいと考えております。
純正のUSB-CをUSB3.1に変換するコード
https://www.apple.com/jp/shop/product/MJ1M2AM/A/usb-c-to-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
を使用すれば使えるというところまでは調べたのですが、ケーブルが長くてできればもっとコンパクトなものを
探しております。
そこでご質問なのですが、純正以外でMacBookで使えるUSB変換アダプターをお使いの方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいと思っております。
宜しくお願いします。
書込番号:21240786
0点
単なる変換コネクターなので、一番コンパクトです。
>(Roiciel)Type Cアダプタ3.1 TypeCオス to USB3.0メス 変換 コネクタ OTG対応 USB3.1 高速データ転送 3.0A 急速充電対応 アルミ製 軽量 USB-C コンバータNew Macbook /Chromebook Pixel/MSI mainboard Z79など対応(ゴールド)
http://amzn.asia/89WyPmG
ケーブルが必要であれば、
>MacLab. USB Type C ( USB C ) OTG ケーブル to USB 3.0(1/2.0) 20cm オス メス 【 相性保証 付】| 変換 ケーブル 3.1 type-c カードリーダー ハブ メモリ リーダー
http://amzn.asia/2q5OITe
書込番号:21240960
1点
>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
重ねて質問で恐縮ですが、ご紹介くださいました2品はどちらもSuperDriveの動作保証はあるのでしょうか?
リンクから飛んで説明書きをみてもMacBookでは使えてもSuperDriveの動作保証について書かれていないようです。
USB-Cハブとかだと「Apple Super Driveは非対応です」とか書いてありますので、そのあたりの
動作保証の点が一番気になっている所です。
書込番号:21240978
0点
変換アダプターはハブでは有りませんので、問題なく使えます。
Apple USB SuperDriveでは有りませんが、ブルーレイドライブで右が変換アダプターを使った例。
書込番号:21240996
![]()
1点
>キハ65さん
いろいろと説明いただきありがとうございます。
私の知識不足なのですが、変換アダプターならおおむね、どのメーカーのアダプターでも
Super Driveが使えるということでしょうか?
何か購入時に注意する項目がありましたらご教授ください。
書込番号:21241629
0点
>>何か購入時に注意する項目がありましたらご教授ください。
特に無いです。直接Mac本体のUSB Cポートへ接続して下さい。
USB Cハブの接続は止めた方が良いです。私自身、USB Cハブの返品をしましたから。
書込番号:21241655
2点
>キハ65さん
ご丁寧に説明していただきありがとうございました。
バスパワー駆動なので買ってから使えないのではという心配がありましたので
質問させていただきました。
変換アダプターを購入したいと思います。
でもなんでハブだと使えないんでしょうかね。
ハブだと給電に問題あるのでしょうか。
書込番号:21242191
0点
私はMacBook Pro 2016のユーザーですが、返品したUSB Cハブの顛末を記載しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000919743/SortID=20800487/#tab
書込番号:21242236
1点
> USB-Cハブとかだと「Apple Super Driveは非対応です」とか書いてあります
私のMacBook(Early2015)では、HooTooUSBハブHT-UC001経由でApple USB SuperDriveが
使えなかったのですが、
http://seigi.accsnet.ne.jp/sigh/blog/?p=9159
に記載の設定をしたら、使えるようになりました
書込番号:21248110
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/01/06 16:50:04 | |
| 4 | 2018/08/23 14:10:47 | |
| 13 | 2018/06/11 0:52:45 | |
| 7 | 2017/12/24 1:08:40 | |
| 9 | 2017/10/03 12:29:39 | |
| 4 | 2017/12/20 23:50:14 | |
| 14 | 2017/07/14 8:25:39 | |
| 3 | 2017/06/23 22:38:30 | |
| 4 | 2017/06/25 12:08:53 | |
| 5 | 2017/06/23 3:06:01 |
この製品の最安価格を見る
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月20日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











