『リアル文鎮化』のクチコミ掲示板

2016年 4月20日 発売

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 1.1GHzデュアルコアCPU「Core m3」、GPU「Intel HD Graphics 515」、256GBのSSD、12型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook」。「Early 2016」モデル。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
  • 充電、データ転送、ビデオ出力が可能なUSB-Cポートを搭載している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 4月20日

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『リアル文鎮化』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

リアル文鎮化

2020/12/10 08:57(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:939件

【困っているポイント】
なにもしていないのに文鎮化した

【ためしたこと】
電源挿しても充電している様子なし
SMCリセット(左controlキー左option(Alt)キー左shiftキー)+電源長押しするも一切無反応
電源長押しするも無反応
画面輝度増しボタン押すも無反応
なにをしても無反応

【質問内容、その他コメント】
他試せることありますか?

書込番号:23840503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:939件

2020/12/10 09:05(1年以上前)

電池が死んでいるのか。。電池死んでてもUSB給電で起動するんでしたっけ?
しないなら電池が死んだか

書込番号:23840514

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/12/10 09:14(1年以上前)

>ララァスンさん

>>電池が死んでいるのか。。電池死んでてもUSB給電で起動するんでしたっけ?
>>しないなら電池が死んだか

以下Appleサイト参照。
>USB-C 電源アダプタで Mac ノートブックが充電されない場合
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mh29198/mac

書込番号:23840522

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2020/12/10 09:41(1年以上前)

文鎮化…?
初めて聞いた、何それ?

へー なお話でした。

書込番号:23840553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件

2020/12/10 09:44(1年以上前)

>キハ65さん
smcリセット試し済みです

書込番号:23840560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2020/12/10 09:46(1年以上前)

充電ケーブルの断線?

書込番号:23840562

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/12/10 09:49(1年以上前)

>ララァスンさん

大変失礼しました。
リンク貼り間違えました。
>ケーブル配線を調べる
>Mac ノートブックには、本体充電用の USB-C ケーブルが付属しています。このケーブルが充電の問題の原因となっていないか確かめるには、別の USB-C ケーブルを試してみてください。MacBook、MacBook Air、MacBook Pro の充電には使えない USB-C ケーブルもあるため、必ず充電用に作られたケーブルをお試しください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204652#cables

書込番号:23840572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/12/10 11:50(1年以上前)

サポに電話して聞いたほうが早い。

どうせマニュアルやFAQに書いてあることはひととおり指示してくるだろうし。

書込番号:23840754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件

2020/12/10 12:41(1年以上前)

流石にUSB断線とか、、ないです。

MacBook Pro 、iPad pro、reno3a、switchi、その他色々がんがん充電できてますので。

MacBookのusbポート死より5年使ってる機体からすると、バッテリー死が濃厚かなと

電話?

こちら、5年前の機体です、、、、

保証期間中の製品ですら塩対応のAPPLE様に電話っていうのはちょっと。。。

そもそも、期間外の製品で電話とかできるんでしたっけ、APPLE製品でそれは期待なかったですけど
なにせバタフライキーボードみたいな不具合品売っても、
〇〇サポートプログラムとかって言いながら、返品受け付けない会社ですからね

書込番号:23840844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/12/10 20:47(1年以上前)

だったら捨てれば。
分別の日を考えて。

書込番号:23841533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件

2020/12/10 21:04(1年以上前)

素人さん・一般人なら、、多分捨てるでしょうね。。。。

も、もったいない

書込番号:23841567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/12/10 22:15(1年以上前)

>文鎮化…?
>初めて聞いた、何それ?

よく使われる俗語だけど
https://www.google.com/search?q=%E6%96%87%E9%8E%AE%E5%8C%96&rlz=1C1QABZ_jaJP877JP877&oq=%E6%96%87%E9%8E%AE%E5%8C%96&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8

書込番号:23841710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/12/17 14:30(1年以上前)

>よく使われる俗語だけど

スマホは文鎮になるけどノートPCは文鎮にならないってことじゃね?

書込番号:23854163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件

2021/01/06 16:50(1年以上前)

バッテリー取り寄せ&diy交換で復活!

バッテリー死んでるとUSB給電で起動せん仕様とは、、

書込番号:23892168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月20日

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング