MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 2.0GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 540」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。2016年モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載。前世代モデルと比べて17%薄く、体積も23%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『本体に傷がついてしまいました…』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
こんばんは。お久しぶりです。
先日は購入について相談にのっていただき、ありがとうございました。
おかげさまで快適なMBPライフを満喫しています!
(余談ですがレビューはもう少し使いこなしてから書き込みしたいと思っております。)
…がしかし、本日USBを差し込んでいたところ、誤って端子の部分を本体にぶつけてしまい、
写真のような擦り傷ができてしまいました(T_T)
大切に扱っているだけにとてもショックです(T_T)
このような傷を修復する方法をどなたかご存知ですか?
また傷ができた際の対処法(or 傷がつかないように工夫されていること)もご教示いただけますと幸いです。
革製品のように日にち薬で傷が気にならなくなればいいのですが…。
書込番号:20552352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アルマイト処理皮膜を隔離させたら、磨いたり、削ったりするような方法は絶対に避けて下さい。
書込番号:20552391
3点
旧旧型MacBook Pro(2014)を使用しています。
新型がさっそくキズが付いてしまってご愁傷さまです。
アルミニウムボディなので塗装というよりもiPhoneなどと同じようにアルマイト(陽極酸化処理)だと思いますので
比較的丈夫なのですが、はげる時は剥げてしまいます。
下手な修復を試みると返って広がったり、目立ったりしてしまうかも知れません。
自分のは購入時にパワーサポートのエアージャケットを装着して保護していますが、その端子部分はむき出しです。
多分、他のメーカーの保護ケースも同様かと。
https://www.pawasapo.co.jp/smaho-iphone-item/film/173.html#guide_box
書込番号:20552437
2点
http://news.livedoor.com/article/detail/6173964/
↑磨くとこうなるらしいです(ある意味かっけー!)。
板金屋の友達が自分のMacノートを塗装していたのを思い出しました。
書込番号:20552469
1点
使っていけば多かれ少なかれ傷はつくものです。
所詮は道具なのだから、そんなことはいちいち気にせず"使う"こと。と割り切ったらどうでしょう。
ちょっとでも傷がつくのがいやだからと、せっかく工業製品であるPCの中でも
抜群のデザイン性を誇るMacを、わざわざケースなんかにいれているほうが、
よっぽどかっこ悪い(貧乏くさい感じすらします)。
傷など気にせず、裸で使っているほうが男(女?)前!
と考えたら、すこしは気が楽になりませんかね・・・
書込番号:20553164
26点
私もブンタ2さんと同じ考えです。
パソコンの外装は内部の電子機器を保護するための鎧です。工芸品としてのピカピカの鎧も悪くはないですが、量産品であれば戦って傷だらけの鎧も味わいがあるのではないでしょうか。その傷に見合っただけ中身を使いこなすことに注力した方がMacBookにとっても幸せだと思います。
書込番号:20553403 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
研究の画像加工がどうこうって書いてた人ですかね
けっして安い買い物でもなく、せっかく買ったばかりなのにって感じですね
他の人も書いてますけど、傷をどうにか出来るものではないのでこのまま使うしかないんですけど
我慢して使うとか思うと滅入ってしまうからPCなんてそんなものって感じに思えればいいんだけど
こういのって、もしお金を払って綺麗に出来たとしても、綺麗になったと喜んでるうちに他の箇所ガッツリいったりするものだと思うし
使っていけばもっと傷だらけになっていく(当然乱暴に扱えって意味じゃない)から、使い込んでいけば愛着も出てくるかと
多少の傷はいいんだけど、例えばなんか飲みながら作業していてこぼしちゃって…なんてのは絶対避けたいもんですね
こっちは取り返しつかなくなっちゃうことも十分あり得る話なので
当たり前だけど機能が落ちるわけでもないから、家や学校ではもちろんこれを機会にいろんなところに持ち出したりとか
もっとガンガン使っていきましょう!!
書込番号:20554137
4点
何だか ずいぶんと 神経質な方ですね。
たかだかパソコンに 傷ついただけで 騒ぎすぎです(笑)
それも ちょっとだけでしょ!
それとも 同情して欲しいとか?
書込番号:20554504 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
USBにさすのになぜ本体が傷だらけになるの
がさつに使ってるからでしょ
これからは気をつけて使えば
書込番号:20556850 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/05/04 23:27:08 | |
| 8 | 2018/03/13 23:33:42 | |
| 2 | 2017/12/19 20:15:08 | |
| 6 | 2017/12/14 23:00:22 | |
| 6 | 2017/08/06 1:11:39 | |
| 9 | 2017/06/11 19:55:37 | |
| 3 | 2017/06/11 19:57:00 | |
| 21 | 2017/06/13 16:29:48 | |
| 0 | 2017/06/06 14:58:29 | |
| 7 | 2017/06/07 20:19:15 |
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 744件)
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)












