MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 2.0GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 540」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。2016年モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載。前世代モデルと比べて17%薄く、体積も23%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『TouchBar搭載モデルとのバッテリー比較』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
バッテリー持ちについて質問をさせて頂きたいです。
Appleでは製品仕様上の違いはない(どちらも10時間持つ)とあるのですが、TouchBar部分が液晶となっていることから、TouchBar非搭載モデルと比較してバッテリーの持続時間が短くなるといったことはありますでしょうか?
また, バッテリー容量の違いやプロセッサの消費電力が異なることでバッテリーへの影響に繋がる可能性も考えられるのですが、バッテリーの持続時間は両モデルとも一緒でしょうか?
両モデルともお持ちの方は少ないと思いますので, どちらかをお持ちの方は参加に作業内容とバッテリーの待ち時間、旧モデルと比較した情報をいただきたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:20571512 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんは、レビューで2016年モデルをケチョンケチョンにけなしているのに、
何故2016年モデルのバッテリーの持続時間など気にするんですか?
本当に購入する気があるのならさっさと2015年モデルを購入したら。
http://review.kakaku.com/review/K0000919743/ReviewCD=993989/#tab
書込番号:20571537
8点
2ch, Twitter, YouTube, 価格.com, ブログレビュー色々調べたのですが, バッテリー持ちを悪いと言っている人はいても具体的に比較している人はいなかったのでここで質問してみました。
今朝Appleに問い合わせをしたらバッテリー持ちに誤差あっても違いはないと回答をいただきましたが, 嘘ですよね?
両モデルは持っていないので質問をしました。
書込番号:20571576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フーリエ解析さん こんにちは
他の質問も含めての胃炎です。質問の真意が今ひとつ分かりません。
両機種を持っている方は恐らくいないでしょう。買い直しして二つ持っている方はおられるかもしれませんが、極めて稀でしょう。
その意味では自分は回答不適格者です。
実際に使わなくても、演繹法である程度は予想できます。
液晶電卓もLED光を受けて光発電し、動作する時代です。
CPU、Retina表示に要するエネルギーと比べれば、非常に小さいと思います。
例えば、8時間動作が7時間50分になったしても、それは誤差の範囲。実用上の問題はないでしょう。
タッチバーの有無で機種が異なる。CPUも違う。つまり、消費電力は異なるはずですが、公称使用時間は同じです。
まして、タッチバーの有無で使用時間の差がはっきり出るとは思えません。
タッチバーモデルはコスト面も含めて、自分に必要かどうかで判断すべきです。
15インチを使っていますが、直感で使えます。便利です。
書込番号:20571667
0点
なるほど、2チャンネルでも同じ質問がありますね。
一字一句同じだから同一人物もしくはコピペか。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mac/1484030224/595
>飛ぶ飛ぶさん
このスレ主さん、まともに相手しても意味ないと思いますよ。
単なるアンチ、もしくは誰かの別IDかと。
書込番号:20571692
8点
2chで質問をしたのは私です。
アンチではなく,真面目にタッチバーモデルの購入を検討していますが、バッテリー持ちが心配に踏みとどまっている状態です。
バッテリー持続時間のレポートを見て分かる通り180分(つまり3時間)の差があるので誤差とは言えないです。
Apple側の回答が嘘なのか,レポートが嘘なのかを知りたいです。
スピーカーも非搭載モデルでは音量と音質が大分違うみたいです。
書込番号:20571716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
元よりFnキーは頻繁に使わないのでタッチバーそのものにデメリットはないと思いますが、3時間もバッテリー持ちに差があるとなるとノートパソコンの実用性を考えて購入を断念する他ありません。
書込番号:20571763 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フーリエ解析さん
Fnキーを頻繁に使わないとは、勿体無い。
私は直感的に音量の調節、画面の明るさ調節、等には
Fnキーは必要不可欠ですが。
書込番号:20571788
2点
>ノートパソコンの実用性を考えて購入を断念する他ありません。
Windows機にすれば。私もちょっとは、MacBookPro考えたけど 色々考えた末、物欲もあったけどThinkPadx260にしました。 現行機は、3年後ならOKかもしれないけど 。。。
書込番号:20571841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はて?
スレ主さんの過去レビューによると、TB非搭載モデルをお持ちのようなのですが、
返品して再購入するんですか?
過去レビュー↓
【不具合について】
2016の不具合は全員発症しているわけじゃないようですが,私は何度か画面ピカチュー現象になっています。
またバッテリーは実質5時間しか持たないです。
書込番号:20571905
7点
質問しっぱなしで散らかすのはよくないと思います。
前の質問にきちんと返信するなり、お礼をいうなりちゃんとしましょうね。
macの板にはなぜか捨てハンみたいな人か多いなぁ。
書込番号:20571943
10点
私はタッチバー非搭載モデルを返品しましたがタッチバー搭載モデルのバッテリー持ちを知りたいので質問をしています。
書込番号:20573274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レビューにある2016への不満点はバッテリー以外にもたくさんあるのに、
また2016を選ぶんですか?
単なる冷やかしの書き込みなんでしょうね。
書込番号:20573500
9点
質問に関係のない回答はご遠慮願います。
暇なら両モデルを購入して検証していただけませんか?
バッテリー持ちに3時間も差があるって異常ですよ。
書込番号:20573908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん、あなたは2015モデルを絶賛レビューしてるじゃないですか。
2015モデルも既に返品済みなんですか?
それとも所有せずにレビューしてたのか。
気に入らない点が山ほどある2016はやめて、2015を買って下さい。
本当に買う気があるのならね。
書込番号:20574273 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
2015と2016タッチバー非搭載モデルを同時に購入して2016だけ返品しましたよ。
2016タッチバー搭載モデルの購入を検討しているのでバッテリー持ちを質問しています。
書込番号:20574282 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/05/04 23:27:08 | |
| 8 | 2018/03/13 23:33:42 | |
| 2 | 2017/12/19 20:15:08 | |
| 6 | 2017/12/14 23:00:22 | |
| 6 | 2017/08/06 1:11:39 | |
| 9 | 2017/06/11 19:55:37 | |
| 3 | 2017/06/11 19:57:00 | |
| 21 | 2017/06/13 16:29:48 | |
| 0 | 2017/06/06 14:58:29 | |
| 7 | 2017/06/07 20:19:15 |
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 744件)
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)













