MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.7GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 2.7GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Radeon Pro 455」と「Intel HD Graphics 530」、512GBのSSD、15.4型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 従来のファンクションキーに代えて、マルチタッチディスプレイ「Touch Bar」を搭載。指紋認証「Touch ID」や各アプリでの指先操作が可能。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。前世代モデルと比べて14%薄く、体積も20%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.7GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『メモリ増設』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.7GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
このマックを購入しようと思うのですが、自分でさらにメモリを増設することは可能なのでしょうか?
お分かりの方いらっしゃれば教えてください。
書込番号:22535717
0点
オンボードメモリーなので、増設、換装は不可。
書込番号:22535724
2点
今のMac、ノートPCはメモリ直付けで、増設・交換は出来ません。
デスクトップなら、手間ですがどうにか・・・
書込番号:22535726
1点
技術仕様
>メモリ
>16GB 2,133MHz LPDDR3オンボードメモリ
https://support.apple.com/kb/SP749?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
オンボードとは、基盤に直付け(半田付け)。
書込番号:22535733
2点
昔はメモリーやHDDも増設できて
緊張しながら裏蓋を開けたり…
楽しかったな〜(*´∀`*)
書込番号:22535893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>178さんさん
皆さんが言及しているとおり、Mac Book Pro Retina 15inchはメモリー増設や交換ができない仕様になってます。
其の為、購入前にカスタマイズして如何するかメモリー増加/CPU交換/Flash Storage増量/Graphic Board大容量版に交換した
Mac Book Pro Retina 15 を購入することになります。
予め、カスタマイズ対応のMac Book Pro Retina 15は準備されてますが、購入対象のMac Book Pro Retina 15を代理店で
カスタムした物が置いてあれば購入できますが....
Apple Online Storeであれば用意してるでしょうが、以前のVersionなのであるか如何かは解りません。
現行のMac Book Pro Retinaなら大丈夫ですが.....
購入したい店舗に問い合わせて、確認した方が無難でしょう。
書込番号:22535958
1点
アップした基盤は、MacBook Pro 15インチ 2016のもの。
オレンジで囲んだメモリーの他、CPU、GPUなどが載っています。
https://jp.ifixit.com/Teardown/MacBook+Pro+15-Inch+Touch+Bar+Teardown/73395?lang=en
書込番号:22535972
2点
連投すみません。
MacBook Pro 15インチ 2017モデルまでは16GBまでと固定でしたが、2018モデルからは16GBメモリー以外に32GBメモリーがオプションで変更出来るようになりました。
>MacBook Pro (15-inch, 2018) - 技術仕様
>メモリ
>16GB 2,400MHz DDR4オンボードメモリ
>オプション:32GBメモリに変更可能
https://support.apple.com/kb/SP776?locale=ja_JP
書込番号:22535989
2点
過去VersionのMac Book Pro 15 Retinaを買うか(購入前のカスタム機なしの可能性あり)
現行のMac Book Pro 15 Retina 2018を買うか(自由に望みのカスタム可能)
値段は少し高くなりますが、こちらで望みのカスタムをしたMac Book Pro Retina 15 2018を選択できます。
https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-pro/15inch
書込番号:22536056
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.7GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/13 23:05:49 | |
| 2 | 2021/07/22 14:39:39 | |
| 0 | 2020/01/19 21:08:30 | |
| 9 | 2019/03/17 14:51:11 | |
| 1 | 2019/03/11 15:18:53 | |
| 7 | 2018/08/01 20:41:01 | |
| 3 | 2017/10/16 11:36:43 | |
| 0 | 2017/08/01 0:03:29 | |
| 44 | 2017/07/14 13:16:34 | |
| 6 | 2017/05/14 10:46:19 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.7GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











