『第2世代キーボードの打ち心地』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第7世代1.2GHzデュアルコアCPU「Core m3」や256GBのSSDを備えた、12型(2304×1440)Retinaディスプレイ搭載「MacBook」。
  • 従来より容量が35%大きいバッテリーを搭載。最大10時間のバッテリー持続時間を実現している。
  • 第2世代「バタフライ構造」のキーボード、「感圧タッチトラックパッド」、USB-Cポートなどを搭載している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『第2世代キーボードの打ち心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

第2世代キーボードの打ち心地

2017/06/25 15:32(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 sk2532さん
クチコミ投稿数:20件

購入を検討しているのですが、2016のキーボード(第1世代)を使って見たんですが慣れてないせいもあってか、ストロークが浅くかなり疲れやすい印象でした。2017はまだ店頭で触れるものがあまり出ていないようで使用感がわかりません。
現在は2013MBP13インチ Retinaを使っています。
新しいキーボードの打ち心地はどうでしょうか?
他モデルとの比較など教えてもらえると参考になります!

書込番号:20994918

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/06/25 16:11(1年以上前)

台2世代のキーボードのMacBook Pro 2016を使っています。
色々とPCを並行して使っていますので、パタパタと結構煩いです。未だに馴染めません。

書込番号:20995010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/25 19:04(1年以上前)

あくまで個人的な感想だけど、MacBookのキーボード(第一世代)はちょっとストロークが浅すぎに感じた

MacBook Proのキーボードはそれなりにストロークもあって、個人的には2015までの旧キーボードより打ちやすいと思う(そもそも2015までの旧キーボードはキートップがふにゃふにゃ(ガタガタ)しすぎ)

MacBookの第二世代キーボードがMacBook Proのものと全く同じなのか、ボディの薄さ的にストロークが多少削られてるのかは分かんないけど、個人的には問題ないと思う

まあ、なんだかんだ言ったところで結局は個人の好みの問題だから、判断はその人次第だけど

ただ、慣れっていうのも大きいから店頭で簡単に触って「ダメ」と決めつけてしまうってのもどうか?ってのもあるから難しいですね

書込番号:20995452

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/06/25 20:06(1年以上前)

キーピッチは同じでキーストロークは、浅く大差はないと思う。
慣れの問題だけです。 確かにストロークはないけど MacBookより ちょっとある。

書込番号:20995614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの満足度5

2017/06/26 08:19(1年以上前)

私は現行デザインのMacBookは最新モデルでの導入なので、2016年式の使用感は分かりませんが、2016年式を使用している友人に触ってもらったら、キータッチはかなり改善されているということでした
私の感想としては、これまでのキーボードとタッチ感はまったく違うものの、特に打ちにくいとか疲れるといったことはありません
むしろ、ストロークが浅いためなのか、ホームポジションが安定しやすいように感じました

書込番号:20996659

ナイスクチコミ!3


スレ主 sk2532さん
クチコミ投稿数:20件

2017/06/28 13:52(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!

確かに賛否両論あるようですが、mbp等に比べるといまいちだが意外といけるんじゃって感じなんですかね。。。

実は昨日実機を触る事ができたんですが、短時間の利用でしたが第1世代と比べるとストローク自体はあまり変わってはいないのですが、衝撃吸収の度合いが強くなっていて、以前のもののようの跳ね返り感覚がかなり減っていました。
正直第1世代はスクリーンのキーボードを打っている感覚に近かったんですが、第2世代はキーボードの感触に近づいてくれたような気がします。
近いうちに購入できたらと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21002334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core m3(1.2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング