『Macの新品と展示品』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 従来よりもキーの安定性が4倍向上した第2世代「バタフライ構造」のキーボードや、「感圧タッチトラックパッド」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第7世代 Core i5/2.3GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『Macの新品と展示品』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Macの新品と展示品

2017/11/19 13:12(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 イカ速さん
クチコミ投稿数:43件

apple公式サイトではない通販サイトから
Macノートを購入した人のレビューの中で稀に、
新品を購入したのに届い物が展示品や使用した感じが
あるというのを見かけることがあるのですが、
どのようにして見分けているのでしょうか?

ターミナルでlast rebootを使って調べたり
コンソールで調べることはできますか?

また、シリアルナンバーから保証期間を調べ、
そこから最初に起動した日付を逆算して
調べることはできますか?

どなたか知っている人がいればご教授願います。

書込番号:21369713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/11/19 14:21(1年以上前)

>>また、シリアルナンバーから保証期間を調べ、
>>そこから最初に起動した日付を逆算して
>>調べることはできますか?

下記サイトから確認出来ます。
>保証状況とサービス期間を確認する
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/

書込番号:21369826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/19 16:54(1年以上前)

>Macノートを購入した人のレビューの中で稀に、
>新品を購入したのに届い物が展示品や使用した感じが
>あるというのを見かけることがあるのですが、

シリアルから登録日をってのはあるんだけど、Apple製品ってシュリンク(ラップみたいなやつ)で封されてるし、中でもフィルムみたいなの巻いてるから開けたかどうかってのはパッと見で分かるはずだけどね

公式サイトではない通販っていうのが、ヨドバシとかビックのようないわゆる大手量販店じゃなく価格コムなんかで上位にきてるようなあんまり聞いたことないお店のことだとすれば、基本的に正規ルートを通ってはきてないはずなんで、一度人手に渡ったやつとか開封済み未使用みたいなのは大いにあるだろうね
(それでも展示品、使用品を未使用と売るってのは普通考えにくいけど)

書込番号:21370118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 イカ速さん
クチコミ投稿数:43件

2017/11/20 00:18(1年以上前)

>どうなるさん
迅速な回答ありがとうございます。
もし購入した時はそのサイトで調べたいと思います。

>キハ65さん
迅速な回答ありがとうございます。
新品かどうかの判断は見た目ですぐ
分かるものなのですね。
詳しい回答助かりました。

書込番号:21371235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/20 23:45(1年以上前)

Appleから直接購入した場合以外は、購入した人が購入日とかを証明する書類をAppleに送って購入日を登録
しないと、

>保証状況とサービス期間を確認する
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/

に出てきません
AmazonでMacBookを購入した時に、上記に出てこなかったので、Appleのサポートに電話して、登録の仕方を
教えてもらいました

中古品なら、上記で確認できる可能性はありますが、店頭展示とかで誰も購入してないけど起動していたことは、
上記では確認できないと思います

書込番号:21373497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/20 23:52(1年以上前)

> シリアルナンバーから保証期間を調べ、そこから最初に起動した日付を逆算

保証は、誰かが購入した日からスタートするのです
購入する前にOSが起動されても、保証はスタートしてません

書込番号:21373515

ナイスクチコミ!0


スレ主 イカ速さん
クチコミ投稿数:43件

2017/11/22 08:05(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
書類をAppleに送って購入日を登録
しないといけないんですね。
商品が届いたらappleに問い合わせて
みようと思います。

書込番号:21376271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/11/22 08:38(1年以上前)

私は通販ショップからMacBook Proを購入しましたが、購入証明書等をAppleへは送っていません。

Mac初期設定後、Apple IDを入力することになります。この時点で、保証が開始されました。
>新しい Mac を設定する
https://support.apple.com/ja-jp/HT205749

Apple IDは、Apple製品と紐付けられます。下記サイトで購入日(登録日?)、保証状況等が分かります。
https://appleid.apple.com/#!&page=signin

書込番号:21376331

ナイスクチコミ!2


スレ主 イカ速さん
クチコミ投稿数:43件

2017/11/22 12:11(1年以上前)

>キハ65さん
購入証明書は送らなくていいんですね。
少し安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:21376681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/22 20:46(1年以上前)

私の場合は、送付が必要でした
Appleのサポートから来たメールの先頭のキャプチャをお見せします
必要か否かが何で変わるのかは、知りません

書込番号:21377642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/22 21:23(1年以上前)

OSにApple IDを設定したら保証がスタートするのなら、購入してずっと箱に入れた
ままにしておいて、一年後に始めて起動してApple IDを設定したら、購入一年後
から保証がスタートすることになるけど、そんなことありえないと思う
購入者が使ってるかどうかにかかわらず、保証は購入日にスタートするはず

書込番号:21377742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/22 22:32(1年以上前)

私の場合はどういうわけか、下記に該当してしまったのですね

https://support.apple.com/ja-jp/HT202696
本システムの保証状況に関する情報は、Apple に登録されている購入日情報に基づいています。
お客様が製品を登録されたかどうかや登録日、Apple 製品取扱店で購入されたのか Apple Store 直営店で
購入されたのかなどにより、システムが提示する購入日が間違っている場合があります。
購入日を更新するには、製品の領収書原本を Apple にお送りいただく必要があります。

“場合があります”だから、キハ65さんのように、書類を送付しなくても正しい購入日がAppleに登録されてる場合も
あるのでしょう

書込番号:21377900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/22 22:59(1年以上前)

> 下記サイトで購入日(登録日?)、保証状況等が分かります。
> https://appleid.apple.com/#!&page=signin

私が上記を開いて、“デバイス”に並んでいるMacBookをクリックしても、

https://support.apple.com/ja-jp/HT205064

の“Mac の場合”に記載の画像のように、表示されるのは 機種・OSバージョン・シリアル番号 だけです
なんで違うんだろう??

書込番号:21377975

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/11/22 23:06(1年以上前)

代引金額領収

マイサポート

私が所有している13インチ MacBook Pro Retinaの購入状況です。
通販ショップから代引きで平成24(2012)年12月25日に受取り、開封してから当日にApple IDを入力しました。
購入証明書などをAppleへは送っていません。

書込番号:21377992

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/11/22 23:16(1年以上前)

>> > 下記サイトで購入日(登録日?)、保証状況等が分かります。
>> > https://appleid.apple.com/#!&page=signin

リンク先を間違っていました。Appleのマイサポートへサインインして下さい。そしてマイデバイスをクリックして下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/my-support

書込番号:21378014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/22 23:44(1年以上前)

> Appleのマイサポートへサインインして下さい。そしてマイデバイスをクリックして下さい。
> https://support.apple.com/ja-jp/my-support

出てきました

キハ65さんがアップロードした画像では、購入日:確認済み となってますよね
私が購入したときは、そうなってなかったんです
それでAppleのサポートに問い合わせたら、購入日を証明する書類を送れと言われたので、そうしました
書類を送るといっても、iPhoneで作成したAmazonのサイトをSafariで表示しているスクリーンショット画像を
メールに添付して送っただけなので、すぐに済みました

キハ65さんの場合は、販売した店舗から、販売した日付の情報がAppleに行ったんではないですかね

書込番号:21378095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング