『Wi-Fiの転送速度は最大1300Mbps?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 従来よりもキーの安定性が4倍向上した第2世代「バタフライ構造」のキーボードや、「感圧タッチトラックパッド」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第7世代 Core i5/2.3GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『Wi-Fiの転送速度は最大1300Mbps?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの転送速度は最大1300Mbps?

2018/09/22 21:08(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

13インチ MacBook Pro Mid 2017 TouchBarなしの購入を検討しています。
この機種に搭載されているWi-Fiの転送速度は最大1300Mbpsでるのでしょうか?
先日、Appleの公式サイトでチャットをしてのですが、資料はなく、実機もないのでわかりませんとのことでした。
Wi-Fiの転送速度が最大867Mbpsでも、問題ないのはわかっているのですが、仕様が不明のままで購入することに躊躇しています。
実機を持っている方がいましたらお願いします。

書込番号:22129115

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2018/09/22 22:31(1年以上前)

13インチ MacBook Pro Mid 2017 TouchBarなしの実機を持っている方へ。
Wi-Fiの転送速度を調べるには「リンゴアイコンメニュー」の「このMacについて」→「システムレポート」の中にある「ネットワーク」→「WI-Fi」から確認をすることができます。

参考リンク
>MacBook Pro(タッチバーなし)Wi-Fi転送速度は1300Mbpsではなく867Mbpsだった!
https://itstrike.biz/apple/mac/38064/

書込番号:22129365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/23 07:36(1年以上前)

>ニック中本さん

僕のマシンは「MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015)」ですが、
先ごろWifi親機を
Buffalo WAPM-1166D から
ASUS RT-AC86U
に変えたらコンスタントにWi-Fi速度1300Mbpsで接続されるようになりました。
[option]キーを押しながらデスクトップ上部のWifiマークを押すと詳細が表示されます。

書込番号:22129991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/09/23 09:11(1年以上前)

>tsubakiorgさん
ありがとうございます。
自分も、MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)を所有していて、1300Mbps出ています。

>キハ65さん
ありがとうございます。
私はこのサイトを読んでしまったために、気になってしまいました。

このサイトでは、2016年モデルのようなので、2017では違うのかも?
そもそも、このサイトの人が何かの原因(2本アンテナの別のPCが繋がっていたとか)で、たまたま1300Mbps出なかったのかも?
など、考えてしまいました。

----
内蔵Wi-Fiのサイズは、2本アンテナでも3本アンテナでもたいして変わらないのに、本当にコストダウンで13インチのTouchBarなしモデルだけをグレードダウンさせたのか疑問でして。

来週、新宿に行けたら家電量販店で実機を探して店員に聞きまくろうと考えています。

書込番号:22130177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/23 18:24(1年以上前)

>ニック中本さん

リンクを参照しました。
なるほど〜、、そんな事もあるんですね。
Wifi用に使われているチップセットが違うのでしょうか?

僕でしたら「店員に聞きまくる」より、実際1300で接続できている自分のWifi親機を持参して、
どの速度で接続できるのか、テストさせて下さいとお願いします。

書込番号:22131236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/27 05:53(1年以上前)

>このサイトでは、2016年モデルのようなので、2017では違うのかも?

2016、2017ともにタッチバー無しのやつはDualBand(867)だったはずだけどね。

気になるんだから仕方がないということなんだろうけど、もし867だったとしても何か不都合があるとは思えないけどね

書込番号:22140402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/28 16:25(1年以上前)

家電量販店で実機を見てきましたが、置いてあるどの機種も1300Mbpsで繋がっているお店は無く、確認することはできませんでした。
店員さんもアップルが公表してないものは、わからないということでした。

そして、アップルストアのコールセンターを案内されたので、
電話して聞いてみましたが、アップルが公表していないのでわからないとのこと。
Macを分解して公開しているサイトを参照することをおすすめされました。

まあ、公開していない部分なので、どのMacでも
3本アンテナの可能性もあるし、2本アンテナの可能性もあるとのこと。
(部品を途中で変えるということはめったにないそうですが。)

書込番号:22143858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/28 18:23(1年以上前)

>ニック中本さん

僕も興味あったので、事後報告ありがとうございました。

書込番号:22144062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 00:57(1年以上前)

本日、アップルストアにて13インチTouch Barなしを注文しました。
メモリーを16GBにしたり等、カスタマイズしていますので到着は10/10以降とのことなので、
一旦、解決済みとし締めたいと思います。
つきましては、一番最初に返信をくれたキハ65さんにベストアンサーをつけさせていただきます。
ありがとうございました。

結局のところ公表はしていないので、どのMacに対しても、最大1300Mbpsか、867Mbpsかは確約できないということで、433Mbpsということもあるうるということです。
更には、「802.11a/b/g/nに対応」としか書いてないので、デュアルバンドかどうかも確約できないということです。

アメリカのアップルなら別の回答を得られた可能性は捨てきれませんが、アップルジャパンの回答は以上の通りです。

書込番号:22144916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング