『前モデルとの差を実感されてる方いますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第7世代3.1GHzデュアルコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • キーボード上部に「Touch Bar」を新搭載し、作業に関連したツールを表示可能。指紋認証「Touch ID」やオンライン決済「ApplePay」にも対応。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『前モデルとの差を実感されてる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:89件

少し気になってます。特にtouchbarが。

前モデルもありますが、大きな差はないと聞いてます。でも、新作と聞くと欲しくなるのも事実なのですが・・・
実際大きな差を感じるものはあるのでしょうか?気になるtouchbarもなにか進化してるのでしょうか?もちろんサクサクッと動ける事も気になりますけど。

よろしくお願いします。

書込番号:21464736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2017/12/27 22:16(1年以上前)

>あめりかーのさん
こんにちは。
先代モデルからこちらに変えました。

私の使い方ですと、タッチバーはあまり使わないし、無くても良かったかなあ
というのが本音です。

あとは、電源を入れる際に「ジャーン」という音が無くなったとか、
背面が光らないなど外見的な事ですかね。

個人的にはサイズが小さくなり、キーボードがMacBookのようなタイプになったのが
一番感じるところですね。
私は打ちやすくなりました。

サクサク感もあまり変わらない気がします。
どちらもi5の8GBメモリの吊しののモデルでしたが
快適でした。

ちなみにタッチバー付きを買った理由は、USBCポートが多いのと
タッチバーを使ってみたかったというだけの理由です。

あまり参考にならないかも知れませんが・・・

書込番号:21464868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/12/28 07:17(1年以上前)

>関東のおやじさん
ありがとうございます。

僕もtouchbar使ってみたい気持ちが強いので気になってるんですが、やはり劇的な速度変化などはないんでしょうね。微調整的な感じなのかも。もちろん使いやすさは流石なんでしょうけど。

たっぷり時間使って考えてみます。たぶん買うでしょうけど。

書込番号:21465417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/29 00:02(1年以上前)

>気になるtouchbarもなにか進化してるのでしょうか?もちろんサクサクッと動ける事も気になりますけど。

Touch Barもってことは2016と2017の比較ってことなんだろうけど、一世代くらい違ったところで体感差なんてないよ

2016と2017の違いだとキーボードがちょこっと改良されたからプチプチ音が少し静かになったくらいかな?
まあこれも並べて比べるとかでもない限り分かんないとは思うけどね

書込番号:21467239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017・第7世代 Core i5(3.1GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング