『延長保証について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第7世代3.1GHzデュアルコアCPU「Core i5」や512GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • キーボード上部に「Touch Bar」を新搭載し、作業に関連したツールを表示可能。指紋認証「Touch ID」やオンライン決済「ApplePay」にも対応。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ
  • 13.3インチ
  • 比較表
メモリ/SSD

CPU:第7世代 Core i5/3.1GHz/2コア SSD容量:512GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

『延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 延長保証について

2017/07/08 12:59(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:6件

初めてMacを購入しようとしているApple初心者です。

特にカスタマイズしようとは思っていないため、価格.comで値段が安いお店でMacBook Proを購入しようと思っているのですが、延長保証のことで悩んでいます。
AppleCare+は27,864円(税込)で3年間の自然故障・過失故障対応ですが、販売店で加入できる延長法サービス、例えば『SG延長保証サービス』とかでしたら、5年間で16,129円(税込)の自然故障・過失故障対応となっています。
安くて保証期間も長い方がいいような気もしますが、Apple製品は修理方法も特殊だという話も聞き、やはり純正保証のAppleCare+の方がいいのかも・・・?とここ数日悩んでおります。

ベテランMacユーザーの方や、こういった保障関係に詳しい方がおられましたら、それぞれのメリット・デメリット等を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:21027375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/07/08 15:13(1年以上前)

物損保証を期待するなら林檎保証のほうがいいです
安いのはどうせ減額ありですから

あとSG保証っていうのは佐川のようなので多分つぶれることはないでしょうけど
通販ショップの延長保証はもし保証会社がつぶれてなくなったら概ね終了ですのでその点もご注意ください

書込番号:21027632

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/07/08 15:23(1年以上前)

SG延長保証サービスの物損保証の上限は、年数を追うに連れて減額される。
https://www.sagawa-mov.co.jp/personal/warranty.php#entyou4

AppleCare+for Macは、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、画面または外部筐体の損傷は1回につき11,800円(税別)、そのほかの損傷は1回につき33,800円(税別)のサービス料で最大2回まで受けることができる。
https://www.apple.com/jp/support/products/mac.html

書込番号:21027653

ナイスクチコミ!2


filoneさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/08 17:25(1年以上前)

社外保証を利用したことがないので、Applecareのメリットデメリットのみについて返信いたします。

メリット
製品自体の保証だけでなく、電話サポートが3年間あること。
使い込んでくると、修理に出すほどではないけど、少し調子悪いということもあります。
そんな時に無料で気軽に聞けるのはありがたいです。

デメリット
値段が高いです。


あまり知られていないのかもしれませんが、AppleやApple提携ショップでは下取りもしています。
ノートは3年も使えばそこそこくたびれるので、Applecareが切れる3年で下取りに出して買い替えれば、意外なほどお得に使い続けられます。

書込番号:21027888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/09 20:31(1年以上前)

私はヤマトのでしたが、減額にはならず、
引き取りも無料のやつでした。
探せばありますよ。

書込番号:21030785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/09 22:45(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

>こるでりあさん
そうですね。せっかく保証に入ってもその会社が潰れたら元も子もないですもんね。そこら辺も見極めて選びたいと思います。

>キハ65さん
ここら辺が悩みどころなんですよねぇ。基本的に家でのみ使う予定ですので、自然故障の保証を重視しようかなとは思ってるんですが・・・

>filoneさん
『使い込んでくると、修理に出すほどではないけど、少し調子悪いということもあります。』
  ↑こういう場面で電話サポートで解決するなら、確かに純正保証も魅力的ですよね。

>ブンタ2さん
ヤマトも保証してるんですか?条件もいいみたいですし、検討してみたいです。
ただ安い販売店で買った時の保証とセットになっていればいいんですが・・・

書込番号:21031242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/10 08:54(1年以上前)

>ゆうれい77さん

ここに登録してある安売りショップでも同時購入時、ヤマト保証に加入出来るショップがあります。僕はそこで購入しました。
ただ、安売りショップでは初期不良でも機器交換対応不可で、Appleの1年保証で修理して貰って下さい等の対応しかしてくれないショップがあります。以外とそのほうが多いかも。なので購入時の販売店注意事項をよく読まれる事をお薦めします。あと僕の時だけかもしれませんが、通常は5年でもAppleだけは3年限定でした。

書込番号:21031994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング