MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第7世代3.1GHzデュアルコアCPU「Core i5」や512GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
- キーボード上部に「Touch Bar」を新搭載し、作業に関連したツールを表示可能。指紋認証「Touch ID」やオンライン決済「ApplePay」にも対応。
- 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月
『HDMI外部接続モニターの解像度設定 1920x1080出力設定』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
初心者です。もしご存知の方がいればご教示ください。
2017モデルですが、2019年1月に購入しました。
ペンタブレット XP-PEN Artist 15.6 を購入し接続しようとしたところ、
本Macbookの外部モニター設定に、 1920x1080 がないことに気づきました。
どなたか対策方法をご存知の方がいらっしゃたらご教示頂けないでしょうか。
現在のOSは下記ですが、OSをアップグレードで対応できたりするのでしょうか?
OS ver : High Sierra 10.13.6
この解像度設定ができないと、ペンタブレットも無用の長物に終わるため、ご教示頂きたく。
よろしくお願いします。
書込番号:22849883
0点
追伸で恐縮です。
追加情報ですが、下記状況です。何か分かりますでしょうか。
他の Windows PC の HDMI出力(WindowsPC設定 1680x1050, 1440x900, 1280x800)が映し出せる
BRAVIA KDL-52X 5050に
Macbook PROの4つのHDMI端子出力それぞれで、上記解像度設定を変更し確認しましたが、
Macbook PROから、BRAVIAに映像を出力することはできませんでした。
ちなみに、HDMIの変換ケーブルは、
Kimwood USB C to Mini Displayport 変換アダプタミニディスプレイポートDP4K USB3.1【Type C to Mini DP Adapter】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0772WPZDF?ref_=pe_2107282_306655702_E_301_dt_1
よろしくお願いします。
書込番号:22849897
0点
解像度:変更、を選択するさいに、optionキーを押しながら「変更」をクリックしてみてください。
書込番号:22849930
1点
パーシモンさん
option ボタンを押して見ましたが、ウインドウ表示変わらずです。
書込番号:22850008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さん
このリンクの設定タブが表示されないんです。
書込番号:22850010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パーシモンさん、キハ65さん
ありがとうございます。
実は、Macは妻のものです。
モニターとMacの間の変換ケーブルは、XP-PEN付属のケーブルと上記リンクの変換ケーブルと通常のHDMIケーブルが間に入っています。
何か分かるでしょうか?
書込番号:22850019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>モニターとMacの間の変換ケーブルは、XP-PEN付属のケーブルと上記リンクの変換ケーブルと通常のHDMIケーブルが間に入っています。
無駄な投資だは思いますが、下記の変換ケーブルで抵抗してみませんか。
Anker USB-C to HDMI ケーブル(1.8m)【4K 60Hz対応】iMac、iPad Pro (2018, 11インチ) / MacBook/MacBook Air (2018) / MacBook Pro、Galaxy S9 / S9+ 、その他USB-C機器対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DC2LF36
書込番号:22850050
0点
キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
変換ケーブルを介していると、HDMIの通信ができないということでしょうか?
アドバイス頂いた、MacBookの設定タブは、
モニター接続を認識すれば勝手に追加表示されるものなのでしょうか?
ケーブルを変えると、認識する可能性の仕組みを事前に知っておきたく。
書込番号:22850071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解像度の認識とは、モニターから使える解像度の情報を貰ってきて実現しているのですが。
前提確認としていくつか先に。
・現状で液タブに映像は映っているのでしょうか?(解像度が小さい分には映るはずです)
・1920x1080がでないのなら、他の解像度はリストに出ているのでしょうか?(その画面をキャプチャしてUPした方が確実かと)
純正のこれでないとHDMI出力はできないとかかも(Appleならありえる?)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MUF82ZA/A/usb-c-digital-av-multiport%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
書込番号:22850107
1点
キハ65さん
1. 液タブには、何も映っていません。
MacBook接続時、no signal と表示されます。
私のノートPC(液タブに付属のHDMIケーブルをダイレクト接続では、表示されます)
2. BRAVIA 接続時も、同じ症状です。
よって、問題は、ケーブルか MacBookの設定だと思いました。
写真添付します。
書込番号:22850131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/08/11 15:07:02 | |
| 0 | 2018/12/03 14:49:36 | |
| 4 | 2018/07/22 21:34:31 | |
| 6 | 2018/06/27 12:36:09 | |
| 2 | 2018/05/09 6:15:36 | |
| 8 | 2018/02/04 14:40:01 | |
| 4 | 2018/01/30 21:45:32 | |
| 6 | 2017/07/10 8:54:01 | |
| 14 | 2017/07/12 1:45:38 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(3.1GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











