MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 第7世代2.9GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Radeon Pro 560」、512GBのSSDなどを搭載した、15.4型(2880×1800)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
- キーボード上部に「Touch Bar」を新搭載し、作業に関連したツールを表示可能。指紋認証「Touch ID」やオンライン決済「ApplePay」にも対応。
- 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月
『Sierraでphotoshopcs6を使う』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
質問なのですが、最新のMacBookProを購入するとOSはSierraですが、こちらのMacでphotoshop cs6やLightroom5や6のCreative Cloudではない少し前のソフトを使用する事は出来るのでしょうか?
メーカー公式では対応していないとなっているのですがネットで検索するとSierraでもphotoshop cs6やそれ以前のバージョンも使える、という記事を見かけます。
ターミナル書き換えで、とかJavaをインストールしてとかあったので試してみましたがインストール出来ませんでした。
もしインストール出来ている方がいましたらその方法を教えていただけないでしょうか?
書込番号:21124439
2点
それって 契約違反にならないのかな?
それも公に聞くとは?
書込番号:21124772
3点
犯罪を犯したいのだけど 誰か その方法を教えてと言ってるようなもの?
これは、逮捕(笑)だな?
書込番号:21124811
1点
自分では試してないので、具体的なコメントはできませんが、
>ネットで検索するとSierraでもphotoshop cs6やそれ以前のバージョンも使える、という記事を見かけます。
>ターミナル書き換えで、とかJavaをインストールしてとかあったので試してみましたがインストール出来ませんでした。
この質問の仕方だと、結局は同じ記事を紹介されるだけでは?
具体的にどのサイトのどの情報を元にどのような作業をしたけど、どのような状況で失敗したのかを書かないと、同じことに繰り返しになります。
#自分が聞きかじった情報だとJAVAインストールはしないでフォルダだけ作るという話でしたけど。
書込番号:21125599
2点
>hitcさん
アドバイスありがとうございます。
自分が参考にしたのはこちらです。
http://doratex.hatenablog.jp/entry/20160921/1474401468
他にもいくつか記事はありますが大体が↑の記事を参考にしている状態でした。
Javaはappleのページからダウンロードしました。
https://support.apple.com/kb/dl1572?locale=ja_JP
どなたかわかる方がいましたらよろしくお願いします。
書込番号:21125630
2点
>自分が参考にしたのはこちらです。
>http://doratex.hatenablog.jp/entry/20160921/1474401468
この記事、JAVAインストールはしてませんけど?
書込番号:21126090
0点
>hitcさん
その記事の方は偽装ですね。
Javaをインストールするというのはまた別の情報です。
書込番号:21126253
0点
「・・・を開けません。ディスクイメージを取り出す必要があります」のエラーでしょうか?
書込番号:21127097
0点
以前、記事と同じ方法で試してみましたが、
特にエラーは出ずに、インストールできました。
※Javaはインストールせず。
書込番号:21128517
2点
>interlaceさん
インストールして使用出来ているのですね。
それは買った時からOSはSierraだったのでしょうか?
書込番号:21128842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年の12月ですので、最初からSierraだったと思います。
ちなみにProではなく、普通のMacBook。
書込番号:21128969
1点
インストーラーのエラーが出ているようですので、
こちらも試してみてください。
https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/install-creative-suite-mac-os-sierra.html
書込番号:21129014
1点
>interlaceさん
最初からSierraでインストール出来たのですね。
参考URLありがとうございます。
報告なのですが、フォトショップCS6はインストール出来ました。
自分はこちらのサイトを参考にして出来ました。
http://good-life88.com/sierra-cs5-not-install/
interlaceさんが提示してくれたサイトと内容は同じ感じのようですね。
ライトルーム5は相変わらず弾かれます…。
書込番号:21129992
0点
拝見しました。方法は同じですね。
「Install」ダブルクリックでも、ターミナルが開きますので。
Lightroomについては、あまり覚えてませんので、
再度、5.7.1を入れてみましたが、すんなりインストールできました。
ただし、既にCCが入っている環境ですので、
状況が異なるからかもしれません。
ライセンスエラー(213:10)が出てますので、
他のPCで使用してないか確認してみてください。(サブを含め2台まで)
なお、英語フォーラムでは、エラーコードが異なりますが(15 or 16)、
アクセス権が関連する場合もあるようですので、
こちらも試してみてください。
https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/configuration-error.html
書込番号:21130170
1点
>interlaceさん
Lightroom5は環境は違えど再度インストール出来たのですね。
CCがあるかないかだと結果は違いそうですね。
参考URLありがとうございます。
そちらのページを見て作業しようとしたらなにやら同じような部分が見つけられず、
再現出来ませんでした。
エラーコードはその後変わって、どうやらシリアルナンバーが弾かれてしまっているようです。
正規品を買ってインストール台数も制限内なのですが…。
平日でないとAdobeに連絡手段がないので平日に一度確認してみようと思っています。
書込番号:21131195
0点
念のため、こちらでインストールしてものは、
下記ページからダウンロードしたものです。
もし、別のインストーラーを使用している場合は、こちらも試してみてください。
https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/kb/lightroom-downloads.html
なお、SierraとLR5は互換性があまり良くないようですので、
インストールできても、不具合が出る可能性もあります。
頻繁に使用するのでしたら、LR6を検討された方が良いかと思います。
先のページに、LR5はサポート対象外と書かれてますので、
Adobeからの返事も期待できないかもしれません。
書込番号:21131974
![]()
1点
>interlaceさん
色々とありがとうございます。
Lightroom5はSierraと相性が良くないのですね。
Adobeに連絡して聞こうと考えていましたが
平日のAdobeの時間内に連絡するのがなかなか難しいので
この機会にとLightroom6を購入する事にしました。
AdobeのHPにアップグレード版のダウンロードのURLが既になく、
製品版を改めて買う事になるのはいただけないですが
ここは仕方がないのかなと諦める事にします。
アドバイスを下さった皆様ありがとうございました。
書込番号:21135086
0点
>>AdobeのHPにアップグレード版のダウンロードのURLが既になく、
Lightroom CCの試用ダウンロードをしてLightroom6のアップグレードコードを入力すると旧版のコードを聞いてきます。完了して再起動するとLightroom6に変化しているはず。私は先月末か今月初くらいにこの方法で導入しています。念のためググって確認してください。
書込番号:21135590
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/03/28 13:04:10 | |
| 10 | 2019/02/05 16:20:33 | |
| 3 | 2018/03/29 17:06:41 | |
| 4 | 2018/01/21 20:01:58 | |
| 5 | 2018/01/01 21:04:06 | |
| 16 | 2017/10/09 17:14:55 | |
| 6 | 2017/09/08 9:37:00 | |
| 19 | 2017/08/22 5:48:32 | |
| 0 | 2017/07/30 0:20:17 | |
| 2 | 2017/07/29 7:44:44 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)












