MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 第7世代2.9GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Radeon Pro 560」、512GBのSSDなどを搭載した、15.4型(2880×1800)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
- キーボード上部に「Touch Bar」を新搭載し、作業に関連したツールを表示可能。指紋認証「Touch ID」やオンライン決済「ApplePay」にも対応。
- 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月
『OSについて』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
このマックを購入した際のOSを知りたいのですが、どうしたらわかるのでしょうか?
2017年6月モデルだとシエラでしょうか・・・
書込番号:22443253
0点
発売開始時はSierraでも、その都度最新のバージョンがインストールされるから2017の大半がHigh Sierraだろうね
書込番号:22443270
1点
ありがとうございます。
ちなみに、シエラのOSが欲しかったら
2016年10月モデルを購入するのが無難でしょうか?
書込番号:22443279
0点
MacBook Pro (15-inch, 2017) - 技術仕様
オペレーティングシステム macOS High Sierraになっています。
https://support.apple.com/kb/SP756?viewlocale=ja_JP&locale=ko_KR
書込番号:22443290
1点
SierraもHigh Sierraもそんなに変わらないと思うし僕だったらOSより新しい方を選ぶから2017と2016で決めるなら断然2017だけど、古いモデルでもいいからOS優先ってことならそうなるのかな?
ちなみに中古じゃなくて新品で考えてるのかな?新品だとほぼHigh Sierraだと思うけど、もしそれが量販店の場合だと入荷時期を調べてもらうことは可能だと思うのでそこから当たりをつける方法はあるかもしれないね
(中古だと店にもよるけど初期搭載OSは分かりそうな気がする)
書込番号:22443301
1点
>>ちなみに、シエラのOSが欲しかったら
>>2016年10月モデルを購入するのが無難でしょうか?
2016年モデルの選択でしょう。OSに拘るなら仕方がないですね。
書込番号:22443307
1点
>新品のシエラの購入を考えています。
発売期間から考えると圧倒的にSierraの方が多いだろうし、初期ロットってほどではないにしても最初の方に製造されたやつじゃないとダメなわけだから、正直なところ新品のSierraインストールモデルを探すのは至難の業のような気はする
期間が短くても、最終出荷(に近い)モデルとかだったらまた話は違うのだろうけど…
書込番号:22443331
1点
圧倒的に多いのはSierraじゃなくHigh Sierraでした…
書込番号:22443341
1点
MacBook Pro (15-inch, 2016) 発売日:2016年10月28日
macOS 10.12 Sierra リリース日:2016年9月20日
macOS 10.13 High Sierra リリース日:2017年9月25日
上記から、MacBook Pro (15-inch, 2016)はmacOS 10.12 Sierraの筈だが、技術仕様ではHigh Sierraになっているのが気になる。
https://support.apple.com/kb/SP749?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
書込番号:22443430
1点
今の所HighSierraからでもSierra普通にダウンロードできるぜ。
https://itunes.apple.com/jp/app/macos-sierra/id1127487414?ls=1&mt=12
インストーラー作ってSierraを自分でインストールすれば良いがな・・・
書込番号:22444848
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/03/28 13:04:10 | |
| 10 | 2019/02/05 16:20:33 | |
| 3 | 2018/03/29 17:06:41 | |
| 4 | 2018/01/21 20:01:58 | |
| 5 | 2018/01/01 21:04:06 | |
| 16 | 2017/10/09 17:14:55 | |
| 6 | 2017/09/08 9:37:00 | |
| 19 | 2017/08/22 5:48:32 | |
| 0 | 2017/07/30 0:20:17 | |
| 2 | 2017/07/29 7:44:44 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i7(2.9GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










