MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
- 第8世代2.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型Retinaディスプレイ(2,560×1,600ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
- 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
- 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年 7月
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル のクチコミ掲示板
(337件)このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 6 | 2020年5月2日 18:17 | |
| 1 | 0 | 2018年10月29日 06:42 | |
| 0 | 2 | 2018年11月12日 20:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
購入してから4回修理を出しています。
元の発端はキーボードが連続して入力されてしまう症状で
キーボード丸ごと交換されて戻ってきました。
修理から戻ってきてから今までにないくらい発熱してしまいレインボーカーソルがずっと回ってしまったり、画面ログインでTouch ID認証後フリーズしてしまい操作ができなくなってしまったり電源が落ちてしまったり、Touch BARの表示、画面がブロックノイズの症状出てしまい初期化などOS再インストールなど試したが改善しなくて修理を依頼
修理依頼すると「キーボード一式交換しました」で戻ってくるのですがこれで4回目の修理になるのですがMacBook自体の欠陥なのでしょうか?
書込番号:22990217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セーフモードでの起動、PRAMクリアやSMCリセットをするとどうでしょう?
書込番号:22991122
0点
セーフモード起動、PRAM・SMCリセットなど試しましたが改善しませんでした。あらゆる手段など使いましたが.......
書込番号:22991828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OSをクリーンインストールした状態(他に何もインストールしていない)でも改善されないのでしょうか?
書込番号:22991935
0点
その程度の品質なんですよ。林檎って。
だから夢を見る人達がいるんでしょうね
書込番号:22991993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。クリーンインストールもしましたし、初期化もしましたけど改善しませんでした。
書込番号:22992408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Appleが修理をするということは、不具合の発生が確認できた、その原因がハードウエアにあってソフトウエアではない(新規インストールでは治らない)、SMCリセット、NVRAMクリアでは解消しないと判断したということですから、度重なる修理で不具合が解消しないのなら、次の機会はこれまでの修理とは異なる修理を提案されてはどうでしょうか。例えば、ロジックボードの交換とかです。Apple製品は40年近く使っていますが、明らかな設計上の欠陥はごくまれだと思いますし、問い合わせ件数が多ければAppleが何らかの救済処置(エクステンションプログラムなど)をするでしょうし、ネットでもご指摘の不具合が多数見つかるとは思いませんので、個体の問題ではないかと思います。修理のたびに90日の修理箇所の保証がつくと思いますので、同じ不具合であればその期日までに連絡すれば修理できると思います。修理依頼の際に、Appleの担当者に疑問に思っている(書かれた内容など)ことを確認されるのもよいと思います。
書込番号:23375496
1点
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
はじめての投稿でおかしいとこあったらごめんなさい。今までwindows一筋だったがUnixベースと聞いてmacを購入してみました。スペックはメモリ16gb、SSD500gbにアップグレードしappleストア(ネット)から購入。2度問題が発生し1度目は⌘+rで起動し起動セキュリティーユーリティー(うろ覚え)を開くとユーザーが見つからないとなり進まないという症状でAppleに問い合わせたところ前例がないのでわからないので1週間待ってくれと言われ1日中電話してなんとか解決しました。その2週間後旅行でふと背中が熱いと思ったらMacが触れない程度に発熱し起動しなくなりしばらくして冷めて充電したら起動できました。スリープが原因かと思いシステム終了して放置しても発熱しました。これを問い合わせところこれも前例がないと言われあれやれこれやれと3日ほど潰され時間の無駄だと思ったのでAppleに送るからそっちでやってくれと言い宅急便に渡し一週間経過したところで新しいものと交換すると言われ交換を手配したというメールが届くが何故か構成が違うので連絡しました。
18日に手配したと言われもうすぐ2週間たつけどいつになったら届くんだろうか、、休日に電話しようと思いますがストアから購入しても1週間と3日くらいで届いた筈、まさか発注忘れてないよね。。
長文失礼しました。あと文章整ってなくてごめんなさい。こういうの苦手でして
書込番号:22215198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
iPad等iOS機から「このMac内」宛にメモをAirDropしようとしても、勝手にiCloudに入ってしまいます。
金融機関・証券会社のパスワードなど、iCloudには絶対に置きたくないメモもあります。これらは「このiPad内」「このiPhone内」のメモにロックつきで管理し、必要に応じ個別に、iOS機のローカルからiOS機のローカルにAirDropしてました。
ところが数日前に初Macを購入後、これらメモをiPad等からMacにAirDropしたら、勝手にiCloudに入ってしまったので、泡を食った次第です。
Appleサポートに問い合わせたところ、同様の事象が確認できた、とのことで、そもそも仕様なのか不具合なのかを含め、原因調査や対応策検討をしてくださっています。(Appleサポートからの追加情報がありましたら、本スレッドに投稿する予定です)。
▼ 私自身の環境と私自身で確認した事項
・MacOSはMoajave(10.14)。Mac上のメモの環境設定にて「デフォルトアカウント」を「このMac内」にしている。
・AirDrop送信<元>iOS機の端末種類・OSバージョンを問わずダメ。
→iPad Pro 10.5 (iOS12.0.1)、iPad Air1 (iOS12.0)、iPhone 5s (iOS12.0.1)、iPod touch (iOS9.3.5)いずれでも、「このMac内」ではなく、iCloudに入ってしまう。
・上記iOS機どうしなら、ちゃんと「このiPad内」「このiPhone内」「このiPod touch内」に入る。
→このことを私自身、実機で検証していたので、あるていど安心して、各種パスワードをメモ上で管理していました。
▼ Appleサポートにて検証した結果
・AirDrop宛先がMacOS10.14(Mojave)でも10.12.6(Sierra)でも、同じようにダメ(勝手にiCloudに入ってしまう)。
▼ 備考
・iCloud上のメモは(ローカルメモとは異なる目的で)使うため、Mac上の[システム環境設定]-[iCloud]にて、メモのチェックを外したくない。
0点
続報です。
>iPad等iOS機から「このMac内」宛にメモをAirDropしようとしても、勝手にiCloudに入ってしまいます。
Appleより連絡がありました。それによれば
・想定された動作ではない。
・原因調査中。
・直す。
・いつ直すか(直せるか)は、まだ言えない。
Appleは「不具合」という言葉は使いませんでしたが、「想定された動作じゃない」と認めてくれました。
「直す」という重要なことばをもらい、ひと安心です。
勝手にクラウドに上げちゃうだなんて、セキュアな状態とは到底いえませんから。
書込番号:22195821
0点
10.14.1 (2018/10/30公開)では直っていないことを、実機にて確認いたしました。
次のアップデートに期待します。
<Appleとのやりとりなどのメモ>
2018/10/09
私→Apple
「こういう症状で困ってます」
Apple→私
「OS再インストールしてみてください」
↓
2018/10/11
私→Apple
「OS再インストールしても症状は変わりませんでした」
Apple→私
「調査します」
↓
2018/10/12
Apple→私
「MojaveだけでなくSierraでも現象が再現しました。ひきつづき調査します」
↓
2018/10/20
Apple→私
「想定された動作ではありません。原因は調査中です。時期は明言できませんが、直します」
↓
2018/11/12
(私:10.14.1では直っていないことを実機で確認)
書込番号:22249190
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)







