MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
- 第8世代2.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型Retinaディスプレイ(2,560×1,600ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
- 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
- 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年 7月
『Apple care+加入に関して』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
先日購入したのですがApple care+を入るか迷っております
30日の猶予があるのでそろそろ決めないとなーと
思っているのですが
みなさん入られていますか?
書込番号:22567056
1点
以前は保証が切れる1年以内までなら加入可能でしたが、今は30日以内しかないですし
リモート診断と購入証明もあるから慌てますね。
2015年1月に購入したMacBook Proは1年以内の加入が可能でしたので、猶予があり
たっぷりと様子を見る事が出来ましたが、結局AppleCareに入るタイミングを
逸してしまい、未加入でココまで来ました。
4年2ヶ月の間、ノントラブルで幸いにも未加入でも問題なく使い続けられております。
ですが、長期保証は万一の保険でもありますから
転ばぬ先の杖とも申します。
賭けですね。
書込番号:22567114
4点
Mac Book Pro Retina 15 Mid 2014が発売された当時に、Apple Store 銀座で購入しましたが、
Apple Storeの店員諸氏と色々話をしていて、Apple Care+(当時はApple Care Protection for Mac)の話をしたところ、
同じ様に、加入迄の猶予期間が1年間と長く加入し忘れるユーザーが多いと聞きました。
iPhone/iPadで当たり前の様に加入していて、それなりに恩恵も受けてますので、期間も3年間だしMacだって故障する可能性もあり
故意や不正が無い限り修理保証料が無料になるので、加入しましたね。
今は、iPhone/iPadと同じ30日猶予しかありませんから、ご自身の不可抗力のよる損傷も含め加入しておくのをお勧めします。
困ったことが起こっても無償で対応してくれるのを1年間とする限定保証では、Macの場合長期間使用するので、
ロングスパンで観た方がより良い状態を維持させることができるので、損はしないと思いますよ。
それとも、1年保証終了後に故障したままのMacで泣きますか?
書込番号:22568268
1点
2017iMacを発売直後に購入しましたが、今年1月に不具合が生じたため新品交換してもらえましたよ。
書込番号:22569583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予算的なことがあったのかもだけど本体と同時購入してないとか、後でと言ってもすぐに入らないってことは実はそれほど必要と思って無くて、誰かに背中を押してもらいたいってことなのかもしれないね
これはMacに限ったことじゃないけど、何かあったときに入っててよかったって思えるのが延長保証、と言ってもそれほど出番が無かったりするのも延長保証だから、他の製品も含めて今までどんな感じだったのかを振り返って必要か決めればいいのかもしれないね
ちなみに、MacBook Proの場合はノートPCなので持ち運びというのは故障の原因になりやすい(かな?)
でも昔に比べるとDVDドライブも無ければHDDじゃなくSSDだし、壊れる箇所はどんどん減っていってるし、付属品もiMacなんかと違って充電アダプタ&充電ケーブルくらいしか無いってから意外とAppleCareの出番は少ないようには思う
書込番号:22569622
2点
>予算的なことがあったのかもだけど本体と同時購入してないとか、後でと言ってもすぐに入らないってことは実はそれほど必要と思って無くて、
誰かに背中を押してもらいたいってことなのかもしれないね
質問者当人はそうだろうね。
何処までの本気度があるかを如実に表してるとも言えるかも。。。。
書込番号:22570627
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/09/16 9:58:22 | |
| 6 | 2020/05/02 18:17:36 | |
| 4 | 2019/06/24 23:48:14 | |
| 5 | 2019/06/12 14:11:09 | |
| 6 | 2019/05/12 21:05:29 | |
| 9 | 2019/10/17 20:47:16 | |
| 8 | 2019/10/17 21:54:01 | |
| 3 | 2019/05/06 15:48:30 | |
| 7 | 2019/05/02 20:45:05 | |
| 10 | 2019/05/02 0:03:55 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









