『液晶は傷つきにくいですか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第8世代2.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型Retinaディスプレイ(2,560×1,600ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
  • 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
  • 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年 7月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『液晶は傷つきにくいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶は傷つきにくいですか?

2019/05/01 12:56(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 Nikoくんさん
クチコミ投稿数:30件

MacBook pro2018の液晶はハードな使用に耐えられるようになっていますか?
以前MacBook Proで液晶コーティングの問題があったので、新しいモデルではさすがにしっかり対策されていてかなり丈夫だろうとふんでいるのですが、ティッシュやメガネ拭きでガシガシ拭いたりしてもわりと大丈夫でしょうか?傷つきやすさはどうですか?

保護フィルムがあまり好きでないので、丈夫で傷つきにくいと助かります・・・

書込番号:22637582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/01 13:17(1年以上前)

>ティッシュやメガネ拭きでガシガシ拭いたりしてもわりと大丈夫でしょうか?傷つきやすさはどうですか?

傷はとくに付きやすい感じてはないと思うけど、ガシガシ拭いていいものではないと思うし、使い方次第ではないかな?

書込番号:22637626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/05/01 14:16(1年以上前)

>>ティッシュやメガネ拭きでガシガシ拭いたりしてもわりと大丈夫でしょうか?傷つきやすさはどうですか?

MacBook Pro 15インチ 2016を偶に市販の液晶用ウェットティッシュクリーナーで拭いていますが、液晶パネルに傷は付きません。
流石に乾いたティシュやメガネ拭きでガンガンに拭くのは、怖くてようしません。
清掃するときは、湿らせた布等で優しく拭いて下さいね。

Appleから、
>MacBook、MacBook Pro、または MacBook Air の画面を清掃する場合は、まずコンピュータをシステム終了してから電源アダプタを外します。次に、糸くずの出ない柔らかい布を水で湿らせて、コンピュータの画面を拭きます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204172#portables

>Appleに問い合わせました!Macのディスプレイの掃除方法とは?
https://www.maturikun.com/entry/mac-display-souzi

書込番号:22637750

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikoくんさん
クチコミ投稿数:30件

2019/05/02 18:45(1年以上前)

>キハ65さん
>どうなるさん

ありがとうございます。ものすごくデリケートなわけではなさそうで安心です。

iPadを長年保護シートなしでガシガシ使ってガシガシ拭いていますがほぼ数はつかないですね。iPadの場合は触る前提なので違いはありますが、それに近いくらいの丈夫さはありますでしょうか?

書込番号:22640799

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikoくんさん
クチコミ投稿数:30件

2019/05/02 18:46(1年以上前)

打ち間違えです。

数→傷

書込番号:22640801

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/05/02 19:06(1年以上前)

>>iPadを長年保護シートなしでガシガシ使ってガシガシ拭いていますがほぼ数はつかないですね。iPadの場合は触る前提なので違いはありますが、それに近いくらいの丈夫さはありますでしょうか?

MacBook Pro 15インチ 2016のディスプレイを指で触ると撓むから、iPadみたいにゴリラガラスではないでしょう。
メガネ拭き等で優しく吹いて下さい。

書込番号:22640855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/02 20:45(1年以上前)

>iPadの場合は触る前提なので違いはありますが、それに近いくらいの丈夫さはありますでしょうか?

スマホとかタブレットは画面を触る、押す、擦る用に作ってるから傷はもちろん、多少強く押したくらいじゃなんともないように作ってるけど、ノートPCの画面は触るように作ってないから強度とかコーティングもそれなりのやつだからiPadと同じように考えるとダメだろうね

あと、画面を拭くこと自体は問題ないとして、ティッシュって柔らかいようで繊維が意外と硬いからPCの画面はティッシュで拭いちゃダメ

書込番号:22641091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング