『MacBook ProにPCスピーカーをつなげた場合の音質』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 第8世代2.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型Retinaディスプレイ(2,560×1,600ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
  • 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
  • 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年 7月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『MacBook ProにPCスピーカーをつなげた場合の音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 ft21130さん
クチコミ投稿数:73件

このMacBook Proを所持しています
最近ちょっと奮発して(自分の中では)1万円ほどのPCスピーカーを購入したので、どうすれば音質をさらによくできるか調べていると、FOSTEXのPC100USBというアマゾンで5000円ほどのDACを見つけました
PC100USBのレビューを見ていると音質が向上したという意見が多いのですが、Macの場合は必要ないとの書き込みもありました
気になって調べてみると、Macはオンボードのサウンドもこだわって作られてるので、イヤフォンジャックに直接つなげた場合でも音質がいいという意見を目にしました
PC又PCオーディオ初心者なのでオンボード?サウンドカード?と全く分からないのですが…
実際にMacのイヤフォンジャックからの音質はいいのでしょうか?
またPC100USBのような5000円程度のDACでも、それを使う方が音質は向上するのでしょうか?

書込番号:22726212

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/06/10 19:42(1年以上前)

スピーカーだけでも内蔵のスピーカーよりは音質が良くなるのでは?
DACの音質に関しては100点満点で10点のものが20点になっても違いが判るかどうかでしょう。
単純に音の好みに近ければ多少の不都合は気にならないと思います。
ただこういったものは単純に点数化は出来ませんし、ましてや好みに至っては貴方以外に判る人はいません。

5千円も出して効果がなかったらと思うので、僅かでも効果がある様に感じてしまうのは仕方がないともいます。
鰯の頭も信心からという言葉もあります。
DACで音質が上がったと思い込めば効果はあるものです。

書込番号:22726488

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2019/06/10 20:51(1年以上前)

購入したPCスピーカーの型番がわからないので、しっかりとしたことは言えないけど。
1万円のPCスピーカーに5千円のDACを挟んで、どれだけ効果があるかは疑問。
偏見かもしれんけど、音質が上がるという質問をする人は結構多いけど、音質の向上とは何かというのを具体的にイメージしてる人は少ないよ。
昔のノートPCだと、イヤホンジャックからの音はノイズが多くて使い物にならくて、USBのDACを入れることもあったが、今はある程度の価格帯のPCなら、そうしたことも少なくなってる様だし。。
もし、今の環境で具体的な不満点がないなら、慌ててDACを足すこともない。

新しいものを購入して、色々試したいという心境は理解するけど、まずは購入したPCスピーカーを暫く使ってみて、そのスピーカーの特性を知った方がいい。
あとは、Mac以外の音響機器なんかに接続して、スピーカーの音が、どんな風に変化するか。
そうでないと、そのスピーカーの不満なところや、音の変化もよく分からないまま勢いだけで無駄に散財することになる。

おまけで言うなら、音源に明確な問題がない限りは、機械を足したり変えたりする場合は、音が良くなるんじゃなくて、音が変わるという認識でいた方がいい。 自分の求める音に変化するという保証はないからね。

書込番号:22726623

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/06/10 21:19(1年以上前)

自分はMacBook Pro 15インチ 2016に10年以上前に購入したBoze M2を接続しています。
このPCスピーカーは癖が有ると言われますが、少なくともMacの内蔵スピーカーより、高音域、低音域は出ます。

書込番号:22726693

ナイスクチコミ!0


スレ主 ft21130さん
クチコミ投稿数:73件

2019/06/11 17:00(1年以上前)

返信ありがとうございます
皆さんの意見を参考にして、今はとりあえず5000円のDACの購入は見送ることにしました
スピーカーを直接つないでも「おお!」と思えるような音質なので、このままで行こうと思います

書込番号:22728309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/12 14:11(1年以上前)

どうでもいい話ではあるんだけど、イヤホンジャックに直接スピーカーを挿すこと自体はなにも問題ないし内蔵スピーカーより音が良くなったってことであればなおさらなんだけど、USBDACを使うとMacにケーブルを挿すというのがUSB-Cのハブに集約出来るからそういう使い方すると楽でいいよね(DACを使わず3.5mmジャックの付いたハブでもいい)

書込番号:22730233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018・第8世代 Core i5(2.3GHz)・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング