MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i5(2.3GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代2.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」や512GBのSSDを備えた、13.3型Retinaディスプレイ(2,560×1,600ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
- 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
- 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i5(2.3GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年 7月
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i5(2.3GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル のクチコミ掲示板
(13件)

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i5(2.3GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
開封後すぐバッテリーが充電できない状態に。
Appleに修理を依頼したら、保証期間が過ぎており有償となるとのこと…。
Appleの正規の販売店以外で売られている場合、
私のようなことが起こり得ます(特に最新の型ではない場合)。
個人のせどり業者で購入する場合、型が古くなる程リスクが高くなりますので、
いくら安くてもやめた方がいいと思います。
新品で買ったつもりが、中古のジャンク品をつかまされた気分になりますよ。
ちなみに私は、Qoo10の『YaYaYo』という店で購入。
梱包はかなり簡易で、箱の外側のシュリンクフィルムも一部破れていました。
問い合わせに対するこの店の対応も、誠意は一切なく残念なものでした。
これから購入を考えている方は、返品・交換に対する店の対応を確認しておいた方がいいです。
0点

>Appleに修理を依頼したら、保証期間が過ぎており有償となるとのこと…。
それって中古品で、アクティベートされていたってこと?
書込番号:23306955
0点

中古品でアクティベートされたものを、新品として掴まされたのなら、立派な刑事事件だよ
書込番号:23306967
2点

.>保証期間が過ぎており
新品で買っててこれなら、店が勝手にアクティベートしてるから新品じゃない。
まぁQoo10で買ってる時点で・・・
書込番号:23307388
1点

随分前だったのでAppleのどの製品だったか忘れましたがAmazonでも同じことでレビューが上がってましたよ!
Amazon直売でもAppleが発送した日かAmazonが仕入れた日かがその製品が売れた日として保証の起算日になってるらしいです。
アクティベートされてるんじゃなく、シリアルNo.がApple側へ登録されるみたいだったと思います。
書込番号:23307408
2点

憶測(推測)ですが・・・
購入時にAppleCare+に加入出来ないショップで購入すると
今回の様な事になる可能性が高いんじゃないでしょうか!?
書込番号:23307418
0点

>Amazonが仕入れた日かがその製品が売れた日として保証の起算日
さすがにこれは無いんじゃないでしょうか。
在庫品の場合1年保証のはずが半年しか残期間が無いなんて話になると大問題になりそう。
書込番号:23307711
1点

>灯里アリアさん
だからAmazonでそれが問題になったみたいですよ。
今回のこのスレも同じですし。
書込番号:23307750
1点

>開封後すぐバッテリーが充電できない状態に。
>Appleに修理を依頼したら、保証期間が過ぎており有償となるとのこと…。
Apple の診断はどういうものでしたか?
バッテリーの問題だけなら、自力交換もできそうですが、
充電回路に問題があると、自力修理は不可能そうです。
自力バッテリー交換すると、修理拒否される可能性も。
結局、有償修理されたのですか?
まだ修理されていないのなら、有償でも修理すべきだと思います。
書込番号:23307917
1点

中古品でアクティベートされたものかどうかは、
見分け方が分からないので不明です。
1年限定保証に関しては、Appleサポートへ問い合わせたところ、
Appleの正規の販売店で売れた日が、保証の起算日になるみたいです。
(私の場合、ビックカメラで購入しませんでした?と言われた。
→恐らく、YaYaYoがビックカメラで購入した日)
これは、『ナナミとユーマのパパさん』が仰ってることと同じだと思います。
保証の起算日は相談ができるようで、
私の事情をAppleサポートの担当者に話した所、
多少保証期間が伸びました(もうすぐ切れますけど…)。
そのため、今回の修理は無償で可能でした。
書込番号:23308219
2点

僕はApple製品はAppleストアかいわゆる大手量販店とかの正規代理店でしか買わないんだけど昔は出荷段階で管理(登録)されてて、正規代理店以外で買うと未開封品でも保証が受けられない、AppleCareに入れないってのが当たり前だった
(Apple製品は基本的に正規代理店にしか卸されることがないので、格安店にあるものは未開封だろうと一度販売されたものとして扱われる)
それがいつからか知らないけど、箱から出して使い出したときに登録されるからどこで買っても(極端な話、何回も転売されていたとしても)使い出したときからスタートするから問題ないってのを見かけるし、今はそういう風になってるんだなぁって思ってたけど、また厳格な仕組みに戻ったのかたまたまなのか知らないけど、やはり高くてもちゃんとしたとこで買うのが安全ってことなんだろうね
書込番号:23315610
0点

>箱から出して使い出したときに登録されるからどこで買っても(極端な話、何回も転売されていたとしても)使い出したときからスタートするから問題ないってのを見かける
ネットではそういう書き込みがあるみたいですね。私が問い合わせた時のAppleサポートの返答は、「Appleストアか正規代理店で出荷された時点が1年限定保証の起算日」だそうですので、『どうなる』さんが仰っていることは変わってないと思います。
Appleのホームページ(https://www.apple.com/jp/legal/warranty/products/warranty-japanese.html)に記載されている内容では、「エンドユーザである購入者が最初の販売店で購入した日から 1 年間」となっており、曖昧な感じになってます。だから、初めて電源を入れた日が起算日みたいな情報が流れるのかもしれません(書いた方は何を根拠にそう言っているのかは分かりませんが…)。
macはハードがモデルチェンジする度、何かしらの不具合が起きるのは昔から変わってないようですので、保証を受けられないリスクを考えるとAppleストアか正規代理店で購入した方がいいと感じました。
書込番号:23316640
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i5(2.3GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





