MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 第8世代2.6GHz6コアCPU「Core i7」や512GBのSSDを備えた、15.4型Retinaディスプレイ(2,880×1,800ピクセル)搭載「MacBook Pro」。
- 使用アプリに合わせて表示が変化し、さまざまな機能のショートカットキーを割り当てられる「Touch Bar」や、ロックを一瞬で解除する「Touch ID」を備える。
- 独自開発の「Apple T2チップ」を搭載し、セキュリティを強化。また、「Hey Siri」と呼びかけるだけで、音声アシスタント機能「Siri」を起動できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):¥199,800
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月
『買い替えか、修理か、悩んでます…』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
某工業大学の情報工学科の学生です。
僕は高2のときにMacBook Pro Mid 2012の13インチモデルを親に買ってもらいました。
今は大学2年ですが、今でもそのMBPを使ってます。
使わない日はほぼありません。
メモリを16GBに、ストレージをMX500の2TBにアップグレードしたりして大事に使ってきました。
しかし、つい最近壊れました。動く事には動くのですが、ロジックボードが壊れているのか、本体の左側を持ち上げると画面に大きめのブロックノイズが出てフリーズするという症状が出るようになりました。
他にも、画面を閉じる時にヒンジからバキッという音がしたり(これは高3のときから)、バッテリーの交換という警告が出たので修理に出す事にしました。見積もり額は\57,240でした。
修理に出すことを親に伝えたところ、「そんなにかかるんだったら分割で月一万くらい払って買い替えた方がいい」と言われ、悩んでいます。
買い換えるのであれば、MBPのTouch Barモデルの13インチもしくは15インチの最上位モデルで、壊れたMBPと同じストレージ2TB、RAM16GBにしようと思っています。分割回数は24回です。
皆さんならどうしますか?
買い換える or 修理する どちらにするかも含め、ご意見よろしくお願いします。
書込番号:22668141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バッテリーの交換という警告が出たので修理に出す事にしました。見積もり額は\57,240でした。
MacBook Pro2012ってまだ修理してくれるんだ、もう終わったと思ってた
5.7万円、保証切れた後のMacの修理だったらこんなものなんだろうけど、はっきりいって安くない
2012だったらさすがに古いし買い換えだろなぁって思うんだけど、15インチで2TBだと40万とかするだろうし、13インチでも35万くらい?
これが15万とかだったら頑張れば!20万くらいでもなんとかって値段だけど、35万、40万となるといくら最新のMacBook Proになると言ってもかなり頑張らなきゃいけないしその辺をどう見るかじゃないかな?
24回で払い終える目処、自信があるとかなら買ってしまっていいとは思うけどね
あと、修理に関しては新しいの買っちゃえばもういらないと思うけど、サポート期間が終了しちゃうと修理は一切受け付けてくれなくなるので、新しいの買ってもそのまま置いておいてお金に余裕が出来たら修理しようみたいなのを考えてるとするなら注意したほうがいいだろうね
書込番号:22668170
1点
>>皆さんならどうしますか?
>>買い換える or 修理する どちらにするかも含め、ご意見よろしくお願いします。
長々書くのは嫌だから、買い換えだろう。
書込番号:22668217
3点
今後のOSのサポートも考えたら、自分なら買い替えます。
書込番号:22668283
0点
長年大切に使ってきた物を買い換えるのは、心情的に忍びないものですね。
一般の販売で最上位モデル、メモリ16GB、ストレージ2TBですと(13inchは1TBまで)
13inch ¥352,800 (税別)
15inch ¥412,800 (税別)
になりましたが、高額ですから学生割引や更に少しだけ割引できるアップル・オン・キャンパスプログラム(学校が加盟している場合のみ)が使えるうちに買い替えた方がいいかもしれませんね。
書込番号:22668554
0点
>どうなるさん
ご意見、ありがとうございます。
確かに、MBP Mid2012の13インチ以外はビンテージ入りしていますが、13インチのみサポートが続いている状態のようです。
まあ、そもそも販売終了した時期が大幅に違いますし。
書込番号:22668572
1点
皆さん、ご意見ありがとうございました。
Appleの購入サポートで「OSの打ち切りの可能性を考えると買い替えた方がいいと思います」とのご意見と、>茶風呂Jr.さん の意見を見て、買い換える決意をしました。
40万はさすがに高すぎると思ったので、ベースは15インチの下位モデルにし、CPU変更なし、メモリ変更なし、GPUをRadeon Pro 560Xに、ストレージを1TBにしました。今思えば、今使っているMBPの2TBは、パーティションを3つに切ってOS3つ(Yosemite、Mojave、Windows10)入れていて、そのうちYosemiteはどうせ新型で使えないのでいらないし、1TBでいいかと思い、1TBにしました。
書込番号:22669998 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/09 18:48:44 | |
| 6 | 2019/05/16 13:50:37 | |
| 6 | 2019/02/20 16:35:53 | |
| 2 | 2019/02/16 21:35:46 | |
| 5 | 2018/12/31 16:58:45 | |
| 8 | 2019/01/12 9:41:44 | |
| 3 | 2018/12/15 23:16:46 | |
| 7 | 2018/12/05 12:31:43 | |
| 10 | 2018/12/07 12:16:59 | |
| 6 | 2018/12/04 8:51:23 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ Mid 2018/第8世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
最安価格(税込):¥199,800発売日:2018年 7月 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










