MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代Intel Core i5プロセッサー、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(128GB SSD)。Intel UHD Graphics、8GBメモリーを搭載。
- 「Touch ID」指紋認証センサーにより、ロック解除、ユーザー認証などが簡単。「Apple T2 Securityチップ」を組み込むことで、セキュリティを強化している。
- 第3世代のキーボード、独立型の低電力LEDバックライト、感圧タッチトラックパッドを装備。そのほか、高速のThunderbolt 3 ポートを2基備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年11月 7日
『画面の明るさ自動調整について』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
こちらの整備認定品が88000円で出ていたので思わず衝動買いをしてしまいました。
初めての整備認定品です。
基本的にとても快適に使えているのですが、一点、気になる点があります。
画面の明るさを自動調整するようにしているのですが、
輝度が変わる瞬間が滑らかではなく、パパパッと若干点滅?するような感じで輝度が変わります。
これは仕様でしょうか?
複数の間接照明のある部屋で膝の上で使うことが多いのですが、
ちょっとした角度の違いで頻繁に画面の輝度が調整がされるので少しうっとしい感じがします。
iPhoneやiPadを所有しており、そちらのデバイスで画面の輝度が調整されるときは無段階というかスムーズにスーッと輝度が変わります。
初めて整備認定品を買ったので、不具合なのではないかちょっと心配しています。
よろしくお願いします。
書込番号:22843179
1点
SMCリセットを行う。
>SMC のリセットが必要な場合の兆候
>ディスプレイのバックライトが周囲の明るさの変化に正しく反応しない。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201295
ついでにNVRAM または PRAM をリセットしましょう。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204063
書込番号:22843416
![]()
2点
SMCリセット、NVRAM または PRAM リセットで解決しなければ、macOSを再インストールして下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204904
書込番号:22843841
0点
iPhone、iPadのそれと違ってMacの明るさ調整はイマイチだよ
ちなみにMac(PC)の場合はスマホと違って瞬時に明るさの違う環境になりにくいから(普通は照明のオンオフくらいじゃ?)、輝度の自動調整はオフにしてキーボードで任意に変える方がいいと思う
書込番号:22844511
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/02 8:51:42 | |
| 2 | 2019/12/02 19:14:33 | |
| 2 | 2019/11/30 18:47:56 | |
| 0 | 2019/11/16 21:15:56 | |
| 2 | 2019/11/28 12:12:51 | |
| 5 | 2019/11/03 21:09:17 | |
| 5 | 2019/09/30 23:53:29 | |
| 4 | 2019/08/18 5:27:56 | |
| 10 | 2019/07/18 21:37:47 | |
| 2 | 2019/07/11 11:53:04 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










