MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代Intel Core i5プロセッサー、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。Intel UHD Graphics、8GBメモリーを搭載。
- 「Touch ID」指紋認証センサーにより、ロック解除、ユーザー認証などが簡単。「Apple T2 Securityチップ」を組み込むことで、セキュリティを強化している。
- 第3世代のキーボード、独立型の低電力LEDバックライト、感圧タッチトラックパッドを装備。そのほか、高速のThunderbolt 3 ポートを2基備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年11月 7日
『筐体の傷を消したい』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
購入して一ヶ月ほど使用しています。
丁寧に使用していたのですが、画像のような傷?が何箇所かできてしまいました。
布で拭いても取れないので困っています。
消す方法はないでしょうか。
書込番号:22647844
4点
微細な傷は、基本こすらない、そして傷を研磨剤で磨いたり、削ったりするのは絶対に駄目。
そして、気にしないこと(諦めも肝心)。
一応検索してみました。
https://www.google.com/search?ei=KODOXNS6L-zKmAW0kqKYAg&q=Mac%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E5%82%B7&oq=Mac%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E5%82%B7&gs_l=psy-ab.3...118342.135168..138343...3.0..0.130.1497.14j2....2..0....1..gws-wiz.......35i39i19j0i4j0i10i67j0j35i39j0i67j0i131i4j0i10j0i4i30.kZ7KYaJrjgc
書込番号:22647874
1点
自分は模型用のこれをよく使ってます。
はじめに細め仕上げ
https://www.yodobashi.com/product/100000001000387032/
仕上げ目
https://www.yodobashi.com/product/100000001000387033/
それでも半分くらい薄くなるくらいで消えるということは無いです。
書込番号:22647890
0点
医療用脱脂綿などに含ませて軽く磨いてます
書込番号:22647891
0点
>P3-Zさん
こんばんは!
>キハ65さんの意見とは真逆になりますが(笑)、どうしてもキズを消したい場合は、以下の製品などもあります。
SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 液体コンパウンドトライアルセット 09193
https://www.amazon.co.jp/SOFT99-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%8899-99%E5%B7%A5%E6%88%BF-%E6%B6%B2%E4%BD%93%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-09193/dp/B004X3GIZ6/ref=pd_sbs_263_1/355-7399756-5765157?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B004X3GIZ6&pd_rd_r=6ef412db-6f40-11e9-af35-a15b117a2522&pd_rd_w=SjWln&pd_rd_wg=QwE7s&pf_rd_p=ad2ea29d-ea11-483c-9db2-6b5875bb9b73&pf_rd_r=WQERMC69QN2CNK0PFDS1&psc=1&refRID=WQERMC69QN2CNK0PFDS1
車用ですので、その分効果は高いです。
元々の表面がザラついているタイプならば、「キズ消し用」だけで十分かもしれません。
「超鏡面用」までやってしまうと、ピカピカの艶あり仕上げになってしまいますのでご注意下さい。
ヾ(⌒ー⌒)ノ
書込番号:22648029
4点
どうも。
自動車のコーティング剤で
無機ガラス系のコーティングをするといいよ。
書込番号:22648285
3点
Appleのアルミボディ製品はiPhoneくらいしか記載がないけど、塗装ではなく陽極酸化皮膜処理(アルマイト)だと思うので
ナノミクロン単位の厚さだろうから、下手にコンパウンドで削ると地金のアルミが出ちゃうんじゃなかろうか?
気にしない>キハ65さん案が一番良いとは思いますが、アルマイト補修用品が検索すると色々あるので
研磨剤の入っていないノーコンパウンドタイプとかが良いでしょうね。
検索ワード”アルマイト 傷消し”
書込番号:22648294
1点
>丁寧に使用していたのですが、画像のような傷?が何箇所かできてしまいました。
布で拭いても取れないので困っています。
>消す方法はないでしょうか。
こういうのはなんとかしようと思っても全部悪い方にしか出ないのでそのまま使うのが結果的の一番いいんだよね
書込番号:22651598
4点
>P3-Zさん
この表面だけ擦れたような傷は消せます。私のMacbook Airにもついたことがあり、消したことがあります。
ネット上ではコンパウンドを使用してはいけないという記事が散見されますが、コンパウンドの荒さによるとおもいます。
私も初めて着いた時は気になって仕方なく、手元にあるものでなんとかしようとしてKIKU-MOLという腕時計の研磨などに使われる細かいコンパウンドとステンレスみがきクロス(もちろんMacbook Airはアルミですので違いますが、代用品として結果的に使えました。もちろんアルミ用がいいと思います。)で軽く磨いたところ、跡形もなく綺麗に落ちました。どうぞ試してくださいませ。
書込番号:22910871
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/11 16:31:29 | |
| 6 | 2020/09/11 22:26:18 | |
| 3 | 2020/04/20 22:19:12 | |
| 0 | 2019/12/26 21:39:14 | |
| 9 | 2019/10/07 9:56:41 | |
| 0 | 2019/09/09 21:47:49 | |
| 1 | 2019/08/12 13:37:23 | |
| 5 | 2019/07/27 14:02:01 | |
| 2 | 2019/07/15 19:53:54 | |
| 3 | 2019/06/12 18:30:09 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











