『新型macbook pro発表・発売後の価格推移想定』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと7コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『新型macbook pro発表・発売後の価格推移想定』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

新型macbook pro発表・発売後の価格推移想定

2021/05/31 10:25(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 fuyugumoさん
クチコミ投稿数:6件

この6月に新型macbook proが発表(発売も?)された場合、こちらのmacbook air(m1)の価格の下落傾向は強まる方向にいくと思っているのですが、本当にそうなのかこれまでの新製品発表と現行機の価格の関係について、過去の傾向等もしご存知の方がいれば教えて頂けると幸いです。
もし、価格上昇傾向に入ることが往々にしてある場合は、macbook air(m1)をこのタイミングで買おうと考えております。

※新型macbook proについては現行から価格は据え置きと見られているそうで買う予定はありません。

書込番号:24164594

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/31 11:06(1年以上前)

Appleがガッツリコントロールしているので、瞬間5000円くらい下がるかもしれないけど、多分気が付かないで見逃すと思いますよ。
新製品が出て、旧製品も継続するとAppleが決めたら、安く別製品として出てくると思います。

iPad Air3 → iPad 8th
iPad Pro → iPad Air4

みたいな感じ。

でも今十分安いから、下がらないんじゃないかなぁ。世界的な半導体不足だし。

書込番号:24164642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/31 11:07(1年以上前)

旧式化を期待するより、ポイントセール狙ったほうが現実的かと。

書込番号:24164645

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/05/31 18:05(1年以上前)

>>この6月に新型macbook proが発表(発売も?)された場合、こちらのmacbook air(m1)の価格の下落傾向は強まる方向にいくと思っているのですが、

M1チップ搭載の新型MacBook Pro 14インチが発売されれば、現行のM1チップのMacBook Pro 13インチは廃番若しくは廉価版が販売されると予想。

書込番号:24165159

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuyugumoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/05/31 21:14(1年以上前)

>ムアディブさん
>キハ65さん

ご返信ありがとうございます。
値下げにはあまり期待しないほうが良さそうですね。世界的な半導体不足というのも言われてみれば確かにですね。
今のところ現行のPro(m1)を買うつもりは無いので、あちらが廃盤になって廉価版が出たとしてもair(m1)を買うつもりですので、air(m1)を買う方向で検討したいと思います。

書込番号:24165503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/31 22:15(1年以上前)

>新製品発表と現行機の価格の関係について、過去の傾向等もしご存知の方がいれば教えて頂けると幸いです。

WWDCで新型(16/14?)が出るとしてもAir/Pro13インチはマイナーチェンジチェンジする部分も無さそうだし値段が下がる要素もあまりなさそうだけどね(USの値段で999ドルだからこれが899ドルになると言うのも考えにくい)

Pro16/14インチが出たら最終的にはPro13廃止でPro16/14、Air13って構成になりそうかな?

書込番号:24165659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/06/11 23:02(1年以上前)

そこまでのお得感があるかどうかは微妙ですが、ヤマダで期間限定?の値下げしてますね。
https://www.yamada-denkiweb.com/site/wevent/2021/0611_applesummersale/?af=push

書込番号:24183737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月17日

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング