『外部ディスプレイを認識しない・・』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(512GB SSD)。
  • 8コアCPUと8コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

『外部ディスプレイを認識しない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

外部ディスプレイを認識しない・・

2021/04/17 12:51(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

クチコミ投稿数:164件

外部モニターへの出力がうまくいかず、どなたかアドバイスいただけますと幸いです!

U2720QM
https://www.amazon.co.jp/【Amazon-co-jp-限定】Dell-U2720QM-3年間無輝点交換保証付-フリッカーフリー/dp/B085TWLMF9/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=dell+4k+usbc&qid=1618630368&sr=8-1

という4KモニターにUSB-Cで外部出力したいのですが、USB-Cを接続してもMac側のディスプレイ設定画面には何も変化はありません(充電はされるので、コード自体は接続されているようです)。Macで外部モニター出力した経験がないのですが、一般的にUSB-Cをモニターで接続した段階で自動的に投影されるものなのでしょうか?それとも、何か特別な設定が必要なのでしょうか?

なお、MacBookAir側の不具合の可能性もあるため、iMac27inch(2017モデル)に同じUSB-Cで接続してみました。しかし、上記同様に何も変化はありませんでした。iMacへの出力はできるはずなので、これはもしかしてMacBookAirの初期不良なのでしょうか・・?M1に起因した出力のバグは過去の記事でよく拝見しておりますが、私の場合はそもそも外部モニターを認識しないという状況なので、症状として違うようにも思います。

その他確認事項
・USB-Cは純正の付属品だけでなく、手持ちのUSB-Cでも試してみましたが結果は変わりませんでした。
・DELLのモニターにはUSB-Cの端子が2つありますが、両方とも試しても結果は変わりませんでした。
・OSはBigSur11.2.3にまでバージョンを上げています。
・再起動は何度か繰り返しています。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:24085659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/17 13:08(1年以上前)

USB-Cだからと言ってモニターが使えるわけじゃないです。

https://notmaverick.com/2020/09/22/type-c-add-display/

書込番号:24085690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2021/04/17 13:19(1年以上前)

ありがとうございます!
USB-Cの仕様に問題がありそうですね・・。以下で試していたのでずが、確かにこちらは映像出力は非対応のようでした。DELLのモニターに付属しているUSB-Cも試してダメだったのですが、こちらも映像出力非対応なのかもしれませんね・・。もう少し調べてみます。

UGREEN L字 USB Cケーブル PD対応 60W/3A 急速充電 断線防止 アンドロイド スマホ 2018 iPad Pro Macbook Pro Dell XPS Lenovo Yoga Galaxy S9 S8 Plus その他USB-C機器対応 1m https://www.amazon.co.jp/dp/B07PLRNWQ7/ref=cm_sw_r_cp_api_glc_i_B0W09RR8W5GM1N6078PX?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:24085709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/04/17 13:26(1年以上前)

USB Type-CポートがあるASUS ProArt PA279CVとM1チップ Mac miniとUSB Type-C接続したとき、認識されないと書込みが有ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001317298/SortID=23955340/

M1チップのMacとUSB Type-Cとのディスプレイは何らか問題が有ります。
>M1 Macとディスプレイの接続問題が一部解消
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1314445.html

USB Type-C間のUSB Type-Cケーブルによる直接接続は諦めて、USB Type-C DisplayPort変換アダプター(又はケーブル)、USB Type-C HDMI変換アダプター(又はケーブル)、又はUSB Type-Cハブに付属するHDMIポートと外付けディスプレイを接続してはどうでしょうか。

書込番号:24085727

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/04/17 13:44(1年以上前)

>>UGREEN L字 USB Cケーブル PD対応 60W/3A 急速充電 断線防止 アンドロイド スマホ 2018 iPad Pro Macbook Pro Dell XPS Lenovo Yoga Galaxy S9 S8 Plus その他USB-C機器対応 1m https://www.amazon.co.jp/dp/B07PLRNWQ7/ref=cm_sw_r_cp_api_glc_i_B0W09RR8W5GM1N6078PX?_encoding=UTF8&psc=1

ケチを付けるようですが、
>ご注意
>2.モニタや映画などと対応できません。

書込番号:24085772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2021/04/17 14:59(1年以上前)

モニターに付属していた純正のUSB-Cケーブルには3.1(Gen2)という記載がありました。U2720QMとMacをUSB-C一本で出力と充電がうまくいっている事例は数多く上がっているので、DELL純正ケーブルでも接続がうまくいかないのはハード側の問題なのかもしれません・・。

書込番号:24085918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルの満足度4

2021/04/18 00:22(1年以上前)

>げんざぶろうさん

我が家では、サンダーボルト3接続のベルキンのハブ経由でDellの28インチの4Kディスプレイに接続していますが、問題なく使えています。この機種のTB3/USB-C端子からディスプレイに接続する場合、HDMIかDisplay portに変換するケーブルが必要です。

書込番号:24087110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2021/04/18 04:49(1年以上前)

>げんざぶろうさん
ディスプレイの電源ケーブルを一度コンセントから抜いてみてください。
別のディスプレイですが、認識されないときにそれで直ったことがありました。

書込番号:24087255

ナイスクチコミ!4


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2021/05/01 15:45(1年以上前)

私はDELLのU3219Qを外部出力で使用しています。
スレ主様の「純正のUSB-Cケーブルには3.1(Gen2)」は、U3219Qに付属のモノと同じだと思います。Type-C Gen2 5A と記載があります。
Type-Cの接続に関しU2720QMの取説も見てみました。U3219Qと同じような仕様のようです。
したがって、出力できるはずです。

確認ですが、MacBookに接続する前にケーブルをディスプレーに接続して、ディスプレーだけ電源ONでType-Cに接続しようとしている表示は出ますか?
また、そのケーブルとMacBookの接続部はキチンと刺さっていますか?結構キツク押し込まないと最後まで入らないです。
キチンと刺さるとき「カチッ」と音がします。私の場合、ここが甘いと映像が不安定になります。

書込番号:24111844

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2021/05/01 16:16(1年以上前)

連投になりますが・・

この質問に返答します。
>一般的にUSB-Cをモニターで接続した段階で自動的に投影されるものなのでしょうか?それとも、何か特別な設定が必要なのでしょうか?

まず、Type-CのGen2のケーブルが刺さっている状態で、ディスプレーの電源が入ると、
「デバイスからUSB Type-C信号がありません」
と表示され、続いてMacBookを接続すると、
Macがポンッと音を出して、外部ディスプレーU2720QMには、
「信号をスキャン中です」
と表示されます。
そして数秒後には、Macの画面が表示されます。
この場合、MacBook側の画面が開いていれば、デュアルモニターとして表示されます。
MacBookの画面を閉じると(クラムシェルモード)、シングルモードでMacBookの画面が表示されます。

補足しますが、U2720QMの右底面のボタンで表示されるディスプレーのメニューで、「入力信号」が「自動選択 オン」になっていることを確認してください。たぶん、デフォで「自動選択 オン」になっているとは思いますが。

書込番号:24111906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月17日

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング