『充放電回数について』のクチコミ掲示板

2021年10月26日 発売

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

  • CPU、GPU、機械学習の性能を向上させる「M1 Pro」を内蔵した「MacBook Pro」(512GB SSD/メモリー16GB)。
  • 16.2型の「Liquid Retina XDRディスプレイ」、最大21時間駆動するバッテリーを搭載。1080p FaceTime HDカメラにより、ビデオ通話が一段とシャープ。
  • 「フォースキャンセリングウーファー」を備えた6スピーカーサウンドシステム、声をクリアに捉えるスタジオ品質の3マイクアレイを採用している。
最安価格(税込):

¥196,000 シルバー[シルバー]

(前週比:-86円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥202,468 シルバー[シルバー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥196,000¥295,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ
メモリ/SSD

CPU:Apple M1 Proチップ/10コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥196,000 [シルバー] (前週比:-86円↓) 発売日:2021年10月26日

  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

『充放電回数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充放電回数について

2021/10/30 23:09(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

クチコミ投稿数:3件 MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの満足度4

先日、家電量販店のネット通販で予約を本日、商品が届きました。その後、色々設定をし、何気に充放電回数をチェックしたところまだ一度も、充電していないのに、充放電回数が既に5回となっていました。普通、新品で1度も充電していないのであれば、充放電回数は0ではないのでしょうか?工場出荷時にテェックすることはあり得るとは思いますが、5回は少し多すぎないでしょうか?皆さんの固体はいかがでしょうか?

書込番号:24421706

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27414件Goodアンサー獲得:3138件

2021/10/31 05:49(1年以上前)

メーカーの集荷前の、組み立て後の動作確認がどうなっているのか。
殆どのメーカーが非公表でしょう。
全生産品を検査するのか、抜き打ちで少量するのか。
今回のがソケットの通電検査したとして、数回抜き差したのか。
どの個体を出荷前にどうしたのかは、メーカーしかわかりません。
数が100回単位で違ったら、どうしてでしょうが一桁なら気にしないのがいいでしょう。
他の人が0なら、メーカーに苦情を言うのですか。
この手の問題は、カメラを新品購入したのに、シャッター回数が100単位の数字だった、とかたまに聞きます。
だからどうしたって、感じです。
車やバイク購入時、店舗に行ったら、数字が数百メートルでなかったと言い、騒ぎますか。
そんな事言うと、買うものがなくなります。

書込番号:24421925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの満足度4

2021/10/31 07:36(1年以上前)

MiEVさん
ご意見ありがとうございます。
確かにご指摘のようなことかもしれません。
しかし、ヤフオクなどで出品されている中古商品の中には、充放電回数が、1回だとか数回しかないことをセールスアピールとしているケースが少なくありません。だとしたら、新品のつもりが、つまり、充放電回数が0回だと思っていたところ、5回もあれば中古品をつかまされたという感覚を持つ方は多いのではないでしょうか?中古であることを知りながら新品と同額の金額を出す人がいるでしょうか?低額の商品ならいざ知らず、本品のような高額商品でこのようなことがあると、貧乏人の私なんかは、あまりいい気はしません。日本のカメラメーカーでよくあることですが、1度人手に渡って返品されたものを調整品として安く再販売することがありますが、とても良心的だと思います。アップルは米国メーカーなので販売後の不具合は訴訟で解決みたいな考え方があるのかもしれません。だとしたら、MiEVさんのおっしゃることも理解できます。わたしは、訴訟なんかするつもりありませんので、このまま泣き寝入りするしかないと思っています。

書込番号:24421996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/31 08:28(1年以上前)

電池の充電回数はカウンターがあるわけではないので、あくまでも計算上のものですよ
届いたときには充電されていましたよね?それは充電回数としてカウントされるものです

正確なところは分かりませんが、トータルで100%になれば1回と数えたりすることがあるので、90%まで減りました→100%まで充電しました、は10%充電しているので0.1回カウントです
工場組立の段階での充電では全端末充電されたかなと確認するのは非現実的です。
代わりに一定時間で区切っての充電になると思うので、その間でどのくらい充電されるかで計算上の充電回数は変わるでしょう
まぁあくまでも計算での話なので絶対的に正しい数値といえるかは分かりません

書込番号:24422058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの満足度4

2021/10/31 09:16(1年以上前)

スロットバックさん
ご意見ありがとうございます。
新品購入時にすでに充電されていましたので、組み立て時点で何度か充電されたことは理解できます。私の場合は5回ですので、スロットバックさんのお考えによれば組み立て時に10%充電されたとすると50回も抜き取り充電されたことになります。抜き取りは任意のはずですので、同じ固体が任意で50回も偶然抜き取られることなどあるのでしょうか?もうそれは抜き取りではなく実験です。
ただ、いずれにしましても、スロットバックさんもおっしゃっているとおり憶測に過ぎません。私は、何故新品時に充放電回数が5回もあるのかという本当の理由が知りたいと思いスレを立てさせていただいたしだいです。その理由如何によっては、初期不良の類として、購入先との交換交渉の一助にしたいと思っていました。

書込番号:24422128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/10/31 16:10(1年以上前)

>その理由如何によっては、初期不良の類として、購入先との交換交渉の一助にしたいと思っていました。

100%の充電を持って1回(50%なら2回で充電1回など)ってのはそのとおりなんだけど、とは言えこれが100%完璧に計測されるというわけでもないだろうし新品状態で5回くらいなら特に心配する必要はないと思うけどね

チェックするとするなら、充放電を繰り返して(バッテリーで使用して)カウントが以上に増える(2〜3回しか充電してないのに10増えたなど)、繋ぎっぱなしで使っているのにカウントが増えまくったとかであれば異常を疑ってみるってのはありかもね?

※番外編としてM1Pro/MaxとMontereyの組み合わせで充電のカウントが上手くいってないというのがあるかもしれない

書込番号:24422736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/31 22:19(1年以上前)

あくまで推測ですが、最近のバッテリ製品は充電制御がしっかりしているので、満充電になると充電を止める傾向にあります
そして減ってくると再開するような制御がされていたりするので、繋ぎっぱなしで充電回数が増えてもおかしくありません

そもそも計算で出しているものなので、回数はあくまでも目安です
正確な数字とは限りません

書込番号:24423372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2021/11/22 16:02(1年以上前)

11月21日に16インチを購入しましたが充電回数がすでに5回になってました。新品では多過ぎやろうと本日返品依頼しました。

書込番号:24458059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/08/17 23:12(1年以上前)

もしかしたら、初期不良Macを修理して売ってるのかも。
なまじ充電回数が簡単に見えるから、Appleも大変だね。
Windows PCではそんなの見たこともない。

俺もMacを今日申し込んだが、5回程度なら、気にしないよ。
どうせ10年使うのだから、500回から千回と充電すると思う。

書込番号:25387368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル
MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング