『Cドライブの暗号化はできますか?』のクチコミ掲示板

2021年10月 5日 発売

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • 重量544g、薄さ8.3mmの小さなボディに10.5型の高精細PixelSenseディスプレイを搭載したタブレットPC。
  • Intel Pentium Gold 6500Yを搭載、最大約11時間連続使用できるバッテリーにより外出先でも快適に作業ができる。「Windows Hello」顔認証に対応。
  • 自由に角度が調整できるキックスタンド付きで、ボイス入力やワンクリックでのビデオ通話を実現。「Office Home and Business 2021」を搭載。
最安価格(税込):

¥100,480 プラチナ[プラチナ]

(前週比:-520円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥100,480¥100,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 11 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Pentium Gold 6500Y/1.1GHz Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):¥100,480 [プラチナ] (前週比:-520円↓) 発売日:2021年10月 5日

  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

『Cドライブの暗号化はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Cドライブの暗号化はできますか?

2022/12/04 19:00(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

スレ主 AKRWINさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
Surface GO 3を検討していますが、Windowsはhomeですが、
Cドライブの暗号化はできるのでしょうか?
もしくは、最初から暗号化されているのでしょうか?
紛失した時に心配なので、あれば安心です。
よろしくお願いします。

書込番号:25038789

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2022/12/04 20:24(1年以上前)

初代のSurface Goのブログによると、

>Surface Goの BitLockerは深刻な不具合

>カスタマイズの内容
><結果>
>1) 今回起った出来事は、記事「Surface Goで突然BitLockerキー...」と異なり、不具合による不運な事故だ(記事「winアップデート後にbitlocker回復キー...」の見解)。

>2) ナッ何んと!本機は Windows 10 Homeなのだが デバイス暗号化を有効化する事が可能となっており、自動的[オン]に設定されていた。
>しかし、回復キーは Microsoft アカウントに自動で保存されていなかったので、外部のデバイスに手動でバックアップする必要があった。
>なお、Home版は Pro版の「BitLockerドライブ暗号化」という名称で提供されておらず、外部記憶装置の「BitLockerを有効にする」機能も未搭載だ。
https://kakonacl.xsrv.jp/~kakonacl/douga/surface_go/surface_go02.html

上記のブログで重要なことは、「 ナッ何んと!本機は Windows 10 Homeなのだが デバイス暗号化を有効化する事が可能となっており、自動的[オン]に設定されていた。」と言うことです。

Surface Go 3のOSはWindows 11 Home (Sモード)ですが、Sモードを解除したWindows 11 Homeは「デバイスの暗号化」がオンになっている可能性があります。

書込番号:25038928

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2022/12/04 20:40(1年以上前)

これは別のPCですが、「デバイスの暗号化」を実行中です

ブログ「Surface Go 2 買いました」です。
https://pswork.jp/other/surface-go-2/

初期ログオン後、エクスプローラーでCドライブは鍵アイコン、ディスクの管理で「Bitlockerで暗号済み」となっており、最初から「デバイスの暗号化」がオンになっています。

Surface Go 3も1,2から流れで最初から「デバイスの暗号化」がオンになっているでしょう。

書込番号:25038950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/05 11:34(1年以上前)

基本はHomeはできないって仕様です。

>キハ65さん
記憶があやふやなんだが、ONにすることは出来ないって話だったと思うけど。
インストール時に勝手に暗号化するような設定になってるとかなんとか。

で、トラブル起こしてるんで、今でもONにして出荷しているかは確認しないとわからんと思いますけど。

「なっている」と「できる」は違うわけで。

書込番号:25039773

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2022/12/05 12:44(1年以上前)

>ムアディブさん

私のDell Inspiron 15 5510はWindows 11 Homeですが、設定で「デバイスの暗号化」をオンにして、Cドライブを暗号化出来ます。

書込番号:25039857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2022/12/06 15:35(1年以上前)

>AKRWINさん
>ムアディブさん

>>Surface Go 3も1,2から流れで最初から「デバイスの暗号化」がオンになっているでしょう。

実際にSurface Go 3の店頭モデルでエクスプローラーを開いて見ると、Cドライブに鍵アイコンはない。すなわち暗号化されていない。
Sモードは解除されていないし、ゲストモードなのでディスクの管理もアクセスできない。

書込番号:25041486

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKRWINさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/07 08:22(1年以上前)

こんにちは。
Cドライブの暗号化について様々な情報ありがとうございました。
surcafe go3 暗号化
で検索したところ、マイクロソフトのHpにたどり着きました。すると、
UEFIが、go3には付いていないという衝撃的な結果が。。。
UEFIはgo2には付いているそうです。
コストダウンで削ったのでしょうか。。。

書込番号:25042441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKRWINさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/13 22:54(1年以上前)

こんにちは。
Cドライブの暗号化について質問したものですが、
結局pro7+を買いました。
pro7+では、最初から暗号化されていました。
コメント頂きありがとうございました。

書込番号:25052281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKRWINさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/16 13:46(1年以上前)

こんばんは。
GO2のCドライブが暗号化されている件、画像と共に説明して頂きありがとうございました。
GO3では同じ画面がでなかったので、より慎重になることがきました。
結果的にProを買いましたが、
初サーフェスを楽しんでおります。

書込番号:25055590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
マイクロソフト

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

最安価格(税込):¥100,480発売日:2021年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

Surface Go 3 Pentium Gold 6500Y/8GBメモリ/128GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング