『使用後のカプセルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747の価格比較
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のスペック・仕様
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のレビュー
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のクチコミ
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747の画像・動画
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のピックアップリスト
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のオークション

ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747ネスレ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ワインレッド] 発売日:2012年 3月 1日

  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747の価格比較
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のスペック・仕様
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のレビュー
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のクチコミ
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747の画像・動画
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のピックアップリスト
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747

『使用後のカプセルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747」のクチコミ掲示板に
ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747を新規書き込みネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信17

お気に入りに追加

標準

使用後のカプセルについて

2013/02/07 08:57(1年以上前)


コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747

スレ主 tuki5goさん
クチコミ投稿数:7件

コーヒーを抽出した後にカプセルを取り出しますよね。
その際に水がかなりカプセル内に残っています。
これを簡単に取り出す方法(カプセルから水分を)とかあるのでしょうか?
それとも、カプセル内に水が残らないのが正常なのでしょうか?
どなたか工夫されている方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:15728935

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件 ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のオーナーネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747の満足度4

2013/02/07 09:35(1年以上前)

こんにちは

残りますねぇ。
そのまま放置しておきますと、いつまでもポタボタとコーヒーが受皿にたれています。

わたしの場合は、コーヒーの抽出がおわりましたら、コーヒーカップとともに、カプセルトレーを引出し、コーヒーカップにたれるような感じでキッチンのシンクにカプセルを捨てています。

コーヒーの抽出には、熱湯による圧力をかけていますので、カプセル内に残った熱湯は出てこないようです。

また、カプセルを開封してみましたが、2層構造になっており、そのフィルタも指では破れない強度でしたので、あきらめています(^o^;)

もし抜くのであれば、自転車の空気入れの先端に、ボール空気入れ用の針を利用した方法を思いつきましたが、「そこまでやるのか?」と試してはおりません。

書込番号:15729032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tuki5goさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/07 09:47(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん、ありがとうございます。

妻からの要望なのですが、
「カプセル内に水が入ったまま、ゴミ袋に入れる訳にはいかない」
と、溜まったカプセルをまとめて、水を抜くのに一苦労しているようで、
何か簡単な方法を調べてほしいと頼まれました。

新しいフォルダ(9)さんはシンクタンクにて水がある程度抜けるまで放置されていますか?
(以前、水を抜かないままゴミ袋に入れましたら、少しずつ水分が袋内に溢れていたようなのです)

書込番号:15729059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件 ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のオーナーネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747の満足度4

2013/02/07 19:21(1年以上前)

はい(^^)
シンクに放置した状態で
ゴミの日をむかえます。

ビニールにいれますと、結構な量がたまりますね。
それもイヤなので、シンクに逆さにして並べています(^o^;)
ラベル側にハサミを入れれば抜けやすくなるかもしれません。

公式ホームページでは、空き容器を入れるボックスが販売されておりますが、あれの構造はただの箱なのかわかりませんでしたので購入しておりません。

書込番号:15730761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tuki5goさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/07 19:28(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん、ありがとうございます。

私も先ほど開けてみたのですが、たしかに二重構造。
でもそんなに水分も多くなさそうです。
カプセル専用の水切りスペースを作って、放置します!
ありがとうございました。

書込番号:15730805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件 ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のオーナーネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747の満足度4

2013/02/07 19:54(1年以上前)

ちょっと考えてみました。

ピックのようなもので、
抽出側から穴をあけたら・・・

想像ですが、抽出側には弁があると思います。
その弁を貫通させてしまえば、水分は抜けやすくなるかもしれません。

わたしも実験してみますね(^^♪

書込番号:15730891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KEIAIさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/07 20:48(1年以上前)

何にも考えずに燃えるゴミに捨ててますわ。

書込番号:15731153

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/08 17:14(1年以上前)

こんにちは。
カプセルの下の穴を指で押さえて上のセロファンの処を指で押します。上の小さい穴から
かなりの水がでます。抽出後にすぐにやると指が熱くて辛いです。

書込番号:15734739

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/08 17:30(1年以上前)

すみません。
今やってみたらイメージが違いました。
人差し指で下の穴を抑えて、親指は上のセロファンの真ん中を抑えて
人差し指で押さえている穴を水が抜けるまで何回か強く押します。
これでほぼ水が抜けると思います。

書込番号:15734786

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/08 18:29(1年以上前)

>水を抜かないままゴミ袋に入れましたら、少しずつ水分が袋内に溢れていたようなのです
新聞紙や広告を1枚で良いので、敷いて捨てると吸いとってくれますy
ゴミ箱に、ビニール袋をいれて中に紙を一枚敷いて使うようにしています。
生ゴミからやティーパックなどの水分を吸収してくれるので、臭いが抑えられるのと、ビニール袋がやぶれて中から水が・・・ということがありません。

カプセル、そのまま捨ててます。

書込番号:15734963

ナイスクチコミ!13


スレ主 tuki5goさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/10 14:31(1年以上前)

近所に山田電気さん、ありがとうございます。
お勧めしていただいたやり方は下の穴を押さえている人差し指を数回押すと書いてあるということは、
逆さまにして出す!ということですね。
早速やってみます。

書込番号:15743716

ナイスクチコミ!3


スレ主 tuki5goさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/10 14:33(1年以上前)

パーシモン1wさん、ありがとうございます。

私もこの方法が一番手軽な気がします。
ビニール袋に新聞紙くらい、私が毎日セットしておきます!^^

書込番号:15743726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/02/11 11:17(1年以上前)

我が家ではこんな感じに専用のゴミ箱(青いガラスの皿)を置いてます。

少しでも水が抜けるようにワザと穴を下向けに置いたりしてみましたが、殆ど垂れてこないですね。で、ゴミの日が来たらまとめてポイっとです。水垂れが気になる場合は小さい袋に紙やティッシュゴミを一緒に詰めてまとめます。
お皿の掃除もゴミ捨ての度に簡単に洗う程度なので、ストレスになりません。

普通のドリップコーヒーと違って、ゴミの見た目もそんなに悪くないし、匂いも殆ど無いので私的にはこれで十分。

書込番号:15748661

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuki5goさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/11 12:46(1年以上前)

ねぎとろ丼さん、ありがとうございます!
写真までありがとうございます。
参考にします!

書込番号:15749109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件 ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747のオーナーネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747の満足度4

2013/03/01 22:14(1年以上前)

こんばんは

あれからいろいろやってみましたが、
上のラベルにハサミを入れて切ってしまうのが一番カンタンですね。

穴から熱湯がぴゅ〜っと出ますので注意です。

これでしたら半分以上の水分は抜けますし、
切った後は逆さにしてシンクに放置しています。

書込番号:15835437

ナイスクチコミ!11


スレ主 tuki5goさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/03 22:14(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん、ありがとうございます!
私もほぼ毎日愛飲しており、このカプセルを逆さまにして、シンクにそっと置いております。^^;
私もカッター使ってみますね!

書込番号:15845209

ナイスクチコミ!1


zorromokuさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/20 17:18(1年以上前)

飲み終わったらカプセルを少しずらして、もう1つ穴を空ければ、ゆっくりと自然にお湯が出て行きます。
画像のグラスのコーヒーはカプセルから出たものです。
どうぞお試しください。

書込番号:21372437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/26 12:50(8ヶ月以上前)

流し台の水切りラックに置いてます

書込番号:26160212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747
ネスレ

ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 1日

ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ プレミアム MD9747をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング