『修理情報←「コーヒーが出ない」』のクチコミ掲示板

2013年10月15日 発売

マグニフィカS ECAM23120

  • 全自動エスプレッソマシン「マグニフィカS」のエントリーモデル。
  • 豆を蒸らしながら抽出する「カフェ・ジャポーネ」機能やスチームを用いたミルク泡立て機能を搭載。
  • エントリーモデルでは初めて「フロス調整つまみ」を搭載し、つまみ上下だけで最適なミルクを作ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ タイプ:ドリップ式(全自動)/エスプレッソ式 マグニフィカS ECAM23120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグニフィカS ECAM23120の価格比較
  • マグニフィカS ECAM23120のスペック・仕様
  • マグニフィカS ECAM23120のレビュー
  • マグニフィカS ECAM23120のクチコミ
  • マグニフィカS ECAM23120の画像・動画
  • マグニフィカS ECAM23120のピックアップリスト
  • マグニフィカS ECAM23120のオークション

マグニフィカS ECAM23120デロンギ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月15日

  • マグニフィカS ECAM23120の価格比較
  • マグニフィカS ECAM23120のスペック・仕様
  • マグニフィカS ECAM23120のレビュー
  • マグニフィカS ECAM23120のクチコミ
  • マグニフィカS ECAM23120の画像・動画
  • マグニフィカS ECAM23120のピックアップリスト
  • マグニフィカS ECAM23120のオークション

『修理情報←「コーヒーが出ない」』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグニフィカS ECAM23120」のクチコミ掲示板に
マグニフィカS ECAM23120を新規書き込みマグニフィカS ECAM23120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信4

お気に入りに追加

標準

修理情報←「コーヒーが出ない」

2016/09/13 17:38(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120

クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

取り外したフィルター

高圧洗浄機で洗浄後

重曹と激オチ君での洗浄後

購入後、3年になろうとするlilyです。下記故障を修理したので、備忘録として残します。

何回か、除石灰も行い、丁寧に使ってまいりましたが、ついにコーヒーが出なくなりました。

コーヒーが出なくなる前の兆候は、電源を入れたときに、内部洗浄のお湯の出が少なくなってきていました。また、コーヒーが出なくなってからは、コーヒーのカスがびしょびしょに濡れていました。

以上から、フィルターの目詰まりを考え、タンピング抽出ユニットのフィルターを開けてみました。すると、フィルターの裏が真っ黒でした。(写真なし)3年分のカスですね。

マニュアルにこのフィルターは「故障の原因となりますので、洗剤を使ったり、食器洗い機で洗ったりしないでください。」と書いてある。
多分に、フィルターの穴が小さく、磨き粉などが詰まると取れないため、ユニットはプラスチックなので、熱による変形が怖いためであると思う。
私は、このフィルターを取り外し(写真1)、高圧洗浄機の水で洗い流し(写真2)、仕上げに重曹水中で煮沸、激オチ君で拭いて(写真3)きれいにしました。
フィルターを通して、裏側の風景が見えるまできれいになりました。

完治です。

書込番号:20197380

ナイスクチコミ!55


返信する
cake1119さん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/08 10:06(1年以上前)

マグニフィカの同様のトラブルからこちらへ辿り着き、質問させていただきます。
同じようにフィルターを洗浄しようと試みて、ネジを外したのですが、
金属のフィルター部分が外れません。
スムーズに外れましたでしょうか?
もし、教えていただいただければ助かります。

書込番号:25087666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2023/01/11 01:18(1年以上前)

>cake1119さん

中央のネジをとれば、簡単に取れます。
ネジをとってから、金属板を軽く引っ張ってみてください。

書込番号:25092037

ナイスクチコミ!4


cake1119さん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/13 09:38(1年以上前)

黄色いゆり様

ご返信いただき、ありがとうございました。
再びやってみたところ、取れまして、無事修理できました。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:25095084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2023/01/13 17:44(1年以上前)

>cake1119さん

道具はきれいに手入れすれば、長く使えます。
かわいがってやってください。

金属フィルターに詰まりがない時(向こうが透けて見えるとき)は、内部が汚れている可能性があるので、ピストンのOリングの間にある穴に高圧水を入れ、内部洗浄するとよいと思います。下記にリンク(修理情報→今度は徹底的に洗浄)

また、利用時には、一連のコーヒーを入れた後は、温水で内部洗浄し、ノズルのコーヒーを流すこと。ちょっと長くコーヒーを入れないときは、電源を切り、内部洗浄させると長持ちします。

分解掃除はこちら(修理情報→今度は徹底的に洗浄)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000918013/SortID=21182503/#tab

書込番号:25095624

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > マグニフィカS ECAM23120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【質問】水がないのに、、、 1 2025/06/15 18:34:21
ジャポーネの抽出量調整について 1 2021/11/27 16:43:33
故障 皆様の参考になれば 1 2025/06/28 0:18:23
カフェジャポーネの味 4 2025/06/15 18:46:23
簡単で使いやすい 0 2019/01/13 16:25:15
ニッチなニーズにパーフェクトな対応 0 2018/12/23 11:52:08
延長コードについて 4 2025/06/28 10:11:22
いままでと同じ豆なのに! 0 2018/12/13 11:00:45
美味しい! 0 2018/12/05 23:14:39
給湯機能 0 2017/10/24 21:39:31

「デロンギ > マグニフィカS ECAM23120」のクチコミを見る(全 184件)

この製品の最安価格を見る

マグニフィカS ECAM23120
デロンギ

マグニフィカS ECAM23120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月15日

マグニフィカS ECAM23120をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング