『ラテアートに四苦八苦。』のクチコミ掲示板

2013年10月15日 発売

マグニフィカS ECAM23120

  • 全自動エスプレッソマシン「マグニフィカS」のエントリーモデル。
  • 豆を蒸らしながら抽出する「カフェ・ジャポーネ」機能やスチームを用いたミルク泡立て機能を搭載。
  • エントリーモデルでは初めて「フロス調整つまみ」を搭載し、つまみ上下だけで最適なミルクを作ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ タイプ:ドリップ式(全自動)/エスプレッソ式 マグニフィカS ECAM23120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグニフィカS ECAM23120の価格比較
  • マグニフィカS ECAM23120のスペック・仕様
  • マグニフィカS ECAM23120のレビュー
  • マグニフィカS ECAM23120のクチコミ
  • マグニフィカS ECAM23120の画像・動画
  • マグニフィカS ECAM23120のピックアップリスト
  • マグニフィカS ECAM23120のオークション

マグニフィカS ECAM23120デロンギ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月15日

  • マグニフィカS ECAM23120の価格比較
  • マグニフィカS ECAM23120のスペック・仕様
  • マグニフィカS ECAM23120のレビュー
  • マグニフィカS ECAM23120のクチコミ
  • マグニフィカS ECAM23120の画像・動画
  • マグニフィカS ECAM23120のピックアップリスト
  • マグニフィカS ECAM23120のオークション

『ラテアートに四苦八苦。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグニフィカS ECAM23120」のクチコミ掲示板に
マグニフィカS ECAM23120を新規書き込みマグニフィカS ECAM23120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラテアートに四苦八苦。

2017/03/07 09:42(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120

スレ主 suzy822さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして本機購入してラテアートにチャレンジしてます。支部長さんの投稿写真のラテアート素晴らしい!つくりたい! しかしミルクが浮きません混ざってしまいます。エスプレッソの濃さも関係ありますか?ちなみに豆のグラインダーメモリは3まで細かくしてますが、もっと細挽きでしょうか? うすうすそんな理由じゃなくミルクの作り方なのかなあと感じていますが 何かアドバイスあれば教えて下さい。
あ、商品購入検討の方には一言。 多々同様の書き込みありますが 珈琲おいしいし手軽に飲めます。手入れも楽! 高いから迷うと思いますが細かな部品なども購入可能で長く使う為のケアがされているのがいいですね。私は最後に表参道のデロンギに妻と出向いて操作説明と試飲。高価で反対していた妻が買おうかと笑
さあ、今日も牛乳2本買いにいかなきゃ。子供たちに大人気の珈琲牛乳(ラテアート失敗作)をつくるぞー

書込番号:20717397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/07 21:50(1年以上前)

今晩わ(*^^*)デロンギ最高ですよね
さっき作ってみたので写真載せますね
少しだけ上手くなりました!

書込番号:20719042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 suzy822さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/07 22:37(1年以上前)

すごい上手い! まさにこの瞬間に おいしい牛乳一本終了 支部長さんミルクの作り方コツ教えて下さい
ちなみに今の設定 は グラインダーマックス細挽きの1メモリ ミルクは最初カプチーノから泡を入れて、ホットミルクに切り替え泡を攪拌している…つもり
なんでしょうユーチューブなどで見てるエスプレッソとても濃い気がしますが、今のメモリ1より濃くはできないし、、、。 今度教えて下さい支部長さん出来てますよね。写真ありがとうございます。

書込番号:20719234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/07 23:24(1年以上前)

お疲れ様です>suzy822さん
自分も買ってすぐは牛乳たくさん使いました!
フォームミルクについてはメッキノズルは外して下さい
もし外さないでやるならホットミルクでやってください

水面下ギリギリ又は少しだけ浮かせて、最初に空気を中に含ませます
そのあと水面ギリギリをキープしていると、
水面にできた泡がドンドン下に入っていきます
水面の泡が無くなったら、好みの温度まで上げて行きます
頑張って下さい。

書込番号:20719389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 suzy822さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/07 23:44(1年以上前)

なるほど泡だてすぎかもしれませんね
遅くにご返信ありがとうございます
明日牛乳買って試します!

書込番号:20719460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/08 07:12(1年以上前)

それともう一つ大事なのは豆の状態です
深入り豆には注意が必要です!油分が浮いてるとホッパーからグラインダーに豆が巧く流れて行きません。よって投入豆量が少なくなり濃厚なエスプレッソが抽出されません
そして最も大事なのが豆が焙煎されてから何日間経過しているか、要は豆の鮮度です
焙煎してから最低でも3日目位の豆を購入してください
恐らく15日位経過しますと濃厚なクレマは期待出来ません
つまり気軽にちょいちょい立ち寄れる、信頼出来る技術を持った自家焙煎店での購入をお勧めします
こんな感じが良いと思います。砂糖をのせてもすぐに沈みません

書込番号:20719930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzy822さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/08 10:19(1年以上前)

支部長さん エスプレッソの状態が恐ろしく違います。頂いた写真のものは、こんなに泡立った状態で抽出されるんですか? 量は40mlですよね?支部長さんの機器のグラインダーメモリはおいくつの設定でしょうか 衝撃的に違いすぎてあわあわしちゃいました。w
豆もアマゾンでクリックしてるようなものだからダメですね そもそもがなってない。エスプレッソ深しですね。 いつも丁寧にご返信いただき本当に感謝しております。

書込番号:20720291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/08 11:56(1年以上前)

豆の状態が一番大事ですね。
焙煎屋に行っては買うだけではなく、コーヒーの知識など様々教えてもらったりしています
そんな事も含め、店主と無駄話をしながら豆を買うのも大事かな、と思ったりもします(*^^*)

マシンの話ですがグラインダーは3から4位です
豆量はMAX
濃厚に抽出したいときは2杯のボタンでやります
抽出量ですが25tから30tの間位が良いと思います
特に決めないで抽出の状態を見ながら、マニュアルで抽出をストップしてください
クレマが立たないつまり豆からガスが抜けている
豆の鮮度が悪い。と言うことになります
お店の豆の回転率まで分かってしまいますよ(^-^;

書込番号:20720498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > マグニフィカS ECAM23120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【質問】水がないのに、、、 1 2025/06/15 18:34:21
ジャポーネの抽出量調整について 1 2021/11/27 16:43:33
故障 皆様の参考になれば 1 2025/06/28 0:18:23
カフェジャポーネの味 4 2025/06/15 18:46:23
簡単で使いやすい 0 2019/01/13 16:25:15
ニッチなニーズにパーフェクトな対応 0 2018/12/23 11:52:08
延長コードについて 4 2025/06/28 10:11:22
いままでと同じ豆なのに! 0 2018/12/13 11:00:45
美味しい! 0 2018/12/05 23:14:39
給湯機能 0 2017/10/24 21:39:31

「デロンギ > マグニフィカS ECAM23120」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マグニフィカS ECAM23120
デロンギ

マグニフィカS ECAM23120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月15日

マグニフィカS ECAM23120をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング