『カフェジャポーネの味』のクチコミ掲示板

2013年10月15日 発売

マグニフィカS ECAM23120

  • 全自動エスプレッソマシン「マグニフィカS」のエントリーモデル。
  • 豆を蒸らしながら抽出する「カフェ・ジャポーネ」機能やスチームを用いたミルク泡立て機能を搭載。
  • エントリーモデルでは初めて「フロス調整つまみ」を搭載し、つまみ上下だけで最適なミルクを作ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ タイプ:ドリップ式(全自動)/エスプレッソ式 マグニフィカS ECAM23120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグニフィカS ECAM23120の価格比較
  • マグニフィカS ECAM23120のスペック・仕様
  • マグニフィカS ECAM23120のレビュー
  • マグニフィカS ECAM23120のクチコミ
  • マグニフィカS ECAM23120の画像・動画
  • マグニフィカS ECAM23120のピックアップリスト
  • マグニフィカS ECAM23120のオークション

マグニフィカS ECAM23120デロンギ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月15日

  • マグニフィカS ECAM23120の価格比較
  • マグニフィカS ECAM23120のスペック・仕様
  • マグニフィカS ECAM23120のレビュー
  • マグニフィカS ECAM23120のクチコミ
  • マグニフィカS ECAM23120の画像・動画
  • マグニフィカS ECAM23120のピックアップリスト
  • マグニフィカS ECAM23120のオークション


「マグニフィカS ECAM23120」のクチコミ掲示板に
マグニフィカS ECAM23120を新規書き込みマグニフィカS ECAM23120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

カフェジャポーネの味

2019/01/17 13:54(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120

現在当機種とひとつ下の機種3110Sを比較検討中です。夫が、セブンイレブンのコーヒーが好きです。普段はレギュラーコーヒーを豆で買って、飲むときに挽いていれております。しかし、私は、最近年のせいでミルクを入れて飲みたくなり、このマシンを検討し始めました。このカフェジャポーネはどのような味ですか?セブンイレブンのコーヒーに似ていますか?
アドバイス願います。

書込番号:22400081

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/20 14:27(1年以上前)

言わずもがなですが、コーヒーの風味は豆と焙煎度で決まります。
なので、セブンイレブンのコーヒーに近い、豆を使えば近い味、とは言えるでしょう。
つまり、機械のモードで大きな違いは出ません。

ミルクと合わせるなら、やはり焙煎度が深い、酸味よりも苦みの強い豆でないとミルクに負けてしまいます。
ミルクレシピに合わせた豆で、カフェ・ジャポーネモードで淹れても、私は美味しいとは思いません。(豆の違い)
結局は用途に合わせた豆を、余り入れ替えずに使うのに向いています。

カフェ・ジャポーネ用と、エスプレッソ用で豆を替えるのも面倒なので、結局普通のコーヒーは今まで通り、ハンドドリップでやっています。
新鮮な豆を挽いて、しっかりと蒸らし、膨らませてから落としたものの方が美味しいと私は感じます。
粉を投入して使う方法もありますが、豆を挽く手間も要るし、余りメリットを感じていません。

書込番号:22407041

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/01/20 17:09(1年以上前)

コメントありがとうございます。実は今日、たまたまビックカメラで試飲会があっていたので、カフェジャポーネを味見することができました。感想は、これなら、ドリップで入れたいなと思いました。ので。カフェジャポーネがない機種でもいいのかなあと今悩んでおりますが、こちらの機種の方が、やや小さいので、こちらのほうが良いのかなあとも思っているところです。
もう少し悩んでみます

書込番号:22407389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2019/01/22 20:51(1年以上前)

>タレ目ちゃん55さん
はじめまして。小生ジャポネーゼに期待し3ヶ月前に当機種に買い替えました。
以前はesam1000sjを使用していましたが、たまに気分転換にドリップマシーンも併用していましたのでそれが統一出来ればと…
結論として、ジャポネーゼ機能はドリップのコーヒーとは言えませんが、ルンゴとも違いエスプレッソマシーンでドリップ寄りのコーヒーが抽出できる機能としてデロンギの工夫を感じました。
ただルンゴで豆量を多くしても取って付けたような表面の味にしかなりません、ジャポネーゼは一応蒸らしが入るのでルンゴとの違いはわかりました。
小生はジャポネーゼ以外使ったことはありません。
しかし、以前使用していたesam1000sjとは豆量や湯量がダイヤルで調整出来ないのでセッティングを出すまでに時間を要しました。でもなにより本体がスマートになったことと、作動音が多少小さくなり、抽出温度が高くできたことが下位機種との違いを感じ満足しています。

書込番号:22412374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/15 18:46(6ヶ月以上前)

今のセブンのコーヒーだったら、デロンギで入れたやつのが美味しいです。

ロッソとか使うと、ローソンのコーヒーに近くなります

セブンのは、出た当時のは豆が良かったけど今のは自分はあまり。

ジャポーネ、回数短めの方がコクが出るイメージです

書込番号:26211042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > マグニフィカS ECAM23120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【質問】水がないのに、、、 1 2025/06/15 18:34:21
ジャポーネの抽出量調整について 1 2021/11/27 16:43:33
故障 皆様の参考になれば 1 2025/06/28 0:18:23
カフェジャポーネの味 4 2025/06/15 18:46:23
簡単で使いやすい 0 2019/01/13 16:25:15
ニッチなニーズにパーフェクトな対応 0 2018/12/23 11:52:08
延長コードについて 4 2025/06/28 10:11:22
いままでと同じ豆なのに! 0 2018/12/13 11:00:45
美味しい! 0 2018/12/05 23:14:39
給湯機能 0 2017/10/24 21:39:31

「デロンギ > マグニフィカS ECAM23120」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マグニフィカS ECAM23120
デロンギ

マグニフィカS ECAM23120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月15日

マグニフィカS ECAM23120をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング