ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ2 プレミアム MD9771
- 自動で抽出が止まる「オートストップ機能」を搭載した、カプセル式コーヒーメーカー。
- 従来モデルに比べて、ボディやハンドルのデザインはそのままに給水タンクが大きくなり、1度で1Lの給水が可能。
- カプセルのラインアップが豊富で、1台で15種類以上のカフェメニューが楽しめる。
ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ2 プレミアム MD9771ネスレ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ワインレッド] 発売日:2014年11月 1日



コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ2 プレミアム MD9771
割高だし、銘柄選べないしね。
コーヒーは、産地や焙煎、ブレンド、淹れ方の組み合わせで味わいの変化が無数にあるし、
条件をそろえて試しても、その都度微妙な違いがあって、そこにコーヒーの楽しみの深さが
あるのに、こんな機械でスボラして煮出したようなコーヒーが正直美味いだろうとは思えない。
勝手なブレンドのお仕着せで、毎月4箱とか6箱とか買わないといけない。
1,2回飲んだら、飽きてしまうようなものに、定期的にカネを出そうという気が知れないぜ。
美味しいコーヒーを飲みたかったら、焙煎から自分でとまでは言わないまでも、せめて
豆を適切に保存して飲みたいときに好みの銘柄を挽いて自分に合った道具を使って、自分の
手で淹れて飲む。
これ以外の選択肢は一切ないと思っているわたくしに、一度も買った覚えもないのに、勝手に
お客様番号までつけられて、いくらDM送付してきても、要らないものは要らないっす。
元からあんまり好きじゃないけど、この頃のネスレ、感じ悪いっすねぇ。
もうちょっと、マシなやり方ないんですかね?今日もDM来ましたけどね。
ここご覧になられた方、こういった商品だとか販売手法について、どう印象、あるいはお考えに
なられますか?
なんでも発言していってみてください。
書込番号:20663670
8点

違いが分かる男
スレ主さまは、
コーヒーを淹れる工程を楽しめる方なんだと思います。
なまくら流ズボラ派の私は、
ボタン一回で、それっぽいコーヒーが出来るのは便利だと思います。
満足はしていませんが、及第点くらいはあげたいマシンです。
https://www.youtube.com/watch?v=kU8FfM4HmMg&list=PLY4wFumQeLGCcSD_YN4Zy_i-fbvKKx8pI
書込番号:20663714
33点

>at_freedさん
ご回答ありがとうございます。
まともな珈琲を淹れるには、面倒な行程が避けられないのは仕方ない。
私もね、面倒だとは思ってはいますが、ただ、不味い珈琲を飲みたくないのと、
銘柄の違いとかブレンドによる風味の出方などをこだわって楽しみたいという
のがありましてね、だからこそその面倒もとことんこだわってみようと言うのが、
珈琲飲みの楽しみというものでしょう。
とにかく味の違いにこだわる人は、このような機械におそらく見向きもしない
でしょう。
しかしながら、忙しい朝などにそこそこの旨さの珈琲を飲みたいという
需要は満たせているのだし、コーヒーはいろんな飲み方があるのだから、
全否定はしていません。
ゴールドブレンドの歌、拝聴しました。
曲調の大げささに、昔、著名な文化人などが出演していた大げさなCMを
思いだして、やはり、笑ってしまいました。
子供の頃でしたけれども。確かにそんな頃は、件の大げさなCMのイメージ
に乗せられて、ゴールドブレンド、本気で美味しいと思って飲んでいました(笑)。
今飲んだら、焦げ臭くって、まるでコールタールの汁だなと思ってしまいますけどね。
今は、レギュラーソリュブル?っていいましたっけ?
これって挽豆の製造の際に出た微粉のリサイクルなのでは?
わたしらは、自分で挽いて飲むときは、このような微粉は雑味の元となるから、
なるだけ取り除いて淹れるんですよ。つまり微粉はゴミですよ、ゴミ。
今のネスレのインスタント珈琲はゴミが入ってるんですな。
バリスタっていいましたっけね?
ゴールドブレンドなどのインスタントの詰め替え用をバサッと投入するやつ。
故に、あれはリサイクル工場さながらですな。
ドルチェは違いますけどね。一応レギュラーコーヒーの範疇だから。
いや、でも他の上級製品を製造した後の微粉の押し固めが入っているのかもね。
だから、生産地の表示ができない。ネスレの上級製品ってどんなのがあるのか知りませんけどね。
ゴールドブレンドとか、香味焙煎と言われるおいしいめ?のインスタントもレギュラー
ソリュブルやり出して、生産地表示がなくなった。
これってどうだろうって、まあいろんな思惑を想像しちゃうんです。
挽き豆包みとか言って、まあ、それなりに技術は要ったのかもしれないが、
それで、レギュラーと一緒だ、って言い切ってしまって、だから原産地表示は
要らないんだって、一時そんなこと言っていたと思うのですが、そりゃないでしょう?(笑)
そんな具合で、ネスレの商売には突っ込みどころ満載。
こういうことはともかく、コーヒーを嗜むなら、コーヒー豆のヒエラルキーの中で
この製品はどのあたりのものなのか、
今、飲んでいるコーヒーは、高品質なのか中品質なのか低品質なのか
はたまた、ゴミを飲まされているのか。
たまには考えてみたり、調べてみたりしてみるのも悪くないんじゃないでしょうか?
そして、たまには本物を出す喫茶店で美味しいコーヒー飲んでください。
書込番号:20676902
4点

>はたまた、ゴミを飲まされているのか。
たまには考えてみたり、調べてみたりしてみるのも悪くないんじゃないでしょうか?
車の手入れもシャンプーしてから鉄粉除去、高級な蜜蝋をたっぷり含んだ高価なワックスをかける人も
入ればワックス入りシャンプーや洗車機で済ませる人もいる。
コーヒーだって各々のスタイルが有るのに押し付けがましいと思う。
書込番号:20677091 スマートフォンサイトからの書き込み
61点

横から失礼します。
スレ主さんは、勝手にDMメールが来るので、このメーカーに不満があるようですが、コーヒー飲みの楽しみは人それぞれなので、とやかく言う事は無いと思います。
私は休みの日はスペシャルティーコーヒーをフジローヤルの「みるっこ」で挽き、ネルドリップで楽しんでいます。
平日は会社の雑味いっぱいのオフィースコーヒーを飲んでいます。こんなコーヒーでも無いよりはましですね。
>美味しいコーヒーを飲みたかったら、焙煎から自分でとまでは言わないまでも
素人が焙煎まではできません。卵焼き作るのとは訳が違います。
焙煎は火力、排気、焙煎時間の調整によって、「浅煎りでも酸味を少なめに」「深煎りでも苦みを少なめに」、「香りを良く出す焙煎」「口当たりを良くする焙煎」などなど、無限ともいえるほどの方法がありますからね。
この調整を出来ないと、とんでもないコーヒーになります。
書込番号:20677904
19点

>すっぱがらしさん
こんにちは。ジェニオ2ではありませんが、ピッコロの愛用者です。
職場で毎日使っています。
味や香りを純粋に評価した場合、スレ主さんの仰るとおりで間違いないのですが
こと、SOHOや中小企業事務所の 社員用、接客用茶器として考えると
実は優れたところも多いので、事業主の皆様にお勧めしたいくらいです。
>割高だし、銘柄選べないしね。
近所のスーパーで、一杯ずつ煎れるドリップパック式の商品の価格を見ていると
一杯当たり 20円〜60円 くらいの様々な商品が売られているようです。
ドルチェのカプセルは一応その範疇に収っていますので、他に幾つかメリットが
あれば継続して利用する価値はあることになります。
SOHOや中小企業事務所の立場でのメリットとは。。。
1.機械とペアの専用カプセル方式中、唯一 “普通”のスーパーでも売っている。
2.何人の来客が有っても、お湯が沸くまで…という待ち時間が必要無い。
3.適度に熱く適度にぬるいので、猫舌の人に余計なプレッシャーを与えず、
商談・打ち合わせもスムーズ。
4.各人が、「エスプレッソ」「抹茶」「アイス」などバラバラな希望を
云っても大丈夫。
5.操作が簡単なので、一人の事務所でも、お客様と会話しながらスムーズに淹れられるし
しかも生ゴミが出ない。
6.普段、何の手入れをしなくても不衛生になることは無い。
という感じですかね。
所詮「なんちゃってエスプレッソ」「なんちゃってラテ」ですので、
味に過大な期待はしていません。けれど道具として、無いと(私は)困ります。
>いくらDM送付してきても、要らないものは要らないっす。
>元からあんまり好きじゃないけど、この頃のネスレ、感じ悪いっすねぇ。
飲料・食品に限らずどんな業界でも“大手”ってそうでしょう。
○○自動車だって、○○新聞だって、○○不動産だって
セールスサイドの人間は、しつこくあの手この手で
ときには嫌われながら顧客開拓を繰り返し、その地位を保っている訳で。。。
要らなければ無視すれば良いだけです。
書込番号:20721327
33点

違いが分かる男です!
ドルチェグストは楽だよ。ドルチェグストあれば、家帰ってすぐホッとできるし、夕食後のゆっくりした時間にドリップで淹れた珈琲飲めたら俺は満足だけどな。
豆やミルにこだわって、ドリップでいれた美味しい珈琲が常に飲める人は羨ましいけど、俺は時には自販機で缶コーヒーだって買うし、むしろ自販機で買った缶コーヒーでも良い景色に立って飲めば美味しく感じる事だってあるし。人間の感覚だからね。
ドルチェグスト気に入って職場にも自宅にも買いましたよ。
書込番号:20798984 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

ネスレ純正のカプセルは買ったことがありません。
互換カプセルが多数あります。
粗悪な製品もありますが、素晴らしい品質の物もあります。
カプセル選びは楽しいですよ。
買ってよかった ドルチェグスト、ネスレさんごめんなさい。
書込番号:20829494
7点

互換カプセルなんてあるんだ知らなかった
でもネスレのカプセル税抜き855円は高いよ値上げしすぎ
普通の粉みたいの買ってフィルターでやったほうが安い買って損したって今は思ってる
悪い事は言わない買わない方がいい
書込番号:20944364
8点

いろいろとご回答ありがとうございました。
ご回答を寄せられる方は概ね、反論あるいは擁護的な考えの方ですね。
ごもっともだと思います。
このような商品に関してどのような考えの方がいらっしゃるのか、知りたくて
あえて、少々極端な意見を出してみたのです。
なるほど、互換カプセルなるものが存在するわけですか。
電気屋では、機械本体を1万円以上の値段で販売する一方で、
ネスレ自ら無料レンタルで純正カプセルの定期販売がなされているのは、
互換カプセルの締め出し戦略の一環であったりするわけでしょね・・・
うーん、会社の事務所などに置くなら、もっと割安なサービスなどが
あると思いますが・・・耐久、衛生とかの面でもどうなんだろうね。
この間、またDM来ましたが・・・確かに簡単に淹れられるという面は否定
しませんが、僕はやっぱり要りません。
それから、押しつけがましいとおっしゃっている方、それは誤解かつ無理解。
いや、でも大多数の人にはどうでもいいことですよね。
そういう意味では押し付けがましいと受け取られるのも仕方がないのでしょう。
失礼申し上げました。
しかしネスレさんの販売手法の方がよっぽど押し付けがましいと思いますがね、
買ったこともないのに、勝手に番号つけられたりして(笑)
書込番号:21082954
3点

押し付けがましいってそれをここに書くから言われるんです。
そういうのはメーカに直接言ってください。
ここは主に購入検討してる人が見るんです。
あなたのメーカに対する不満なんて見たくないです。
書込番号:21161222
115点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ2 プレミアム MD9771」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/05/18 11:19:25 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/16 12:57:05 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/18 18:45:42 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/17 19:34:19 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/07 18:40:43 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/01 14:46:02 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/17 8:14:48 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/04 21:18:02 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/25 16:38:52 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/19 13:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





