マグニフィカ ESAM03110
- 全自動コーヒーマシンのエントリーモデル。二重構造高性能ミルクフロッサーを使いスチームでミルクを泡立てれば、カフェで飲むようなふわふわミルクも簡単。
- パネルのつまみを回すだけで、抽出量や粉量(濃さ)を無段階に調整でき、抽出温度も4段階で設定可能。カップに合わせて高さを調整して2杯同時に抽出できる。
- エスプレッソの豆を挽くのに最適なコーン式グラインダーを採用。低速回転で豆を挽くため、摩擦熱が発生しにくく、アロマを逃さない。
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110
コーヒー粉を使用しての抽出について
説明書の@→Aのながれで
粉を入れてから、コーヒー豆量調節をスプーンマークに合わせてから抽出ボタンを押すとカス受け注意ランプが点滅します。
点滅ランプの意味は「豆ホッパーにコーヒ豆が入っていません。コーヒー豆を入れてください」とのことです。
しかしコーヒー豆も入れた状態、入れていない状態でも、コーヒー粉で抽出したい時はランプが点滅してしまいます。
説明書の流れではなくA→@の流れで
コーヒー豆量調節をスプーンマークに合わせてから、粉を入れて抽出ボタンを押すと正常に抽出されているようです。
これは説明書の解釈が間違っているのか、このようになることが機械の異常なのか御存知の方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:23379892 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
おそらく@→Aの説明は、コーヒー豆がホッパーに
入っていて、更にコーヒー粉を入れた状態かと思います。
コーヒー豆が入っていない状態で@→Aの操作を行うと
カス受け注意ランプが点滅すると思います。
コーヒー豆が入っている状態なら、コーヒー粉を入れてから
スプーンマークにダイアルを合わせても良いでしょうが
豆が入ってない状態では、先にスプーンマークにダイアルを
合わせてからコーヒー粉を入れて抽出することとなるかと思います。
書込番号:23381147
4点
abc7777さんへ
コーヒー豆がホッパーに入っていて、
更にコーヒー粉も 時々 飲む時 ですが
abc7777さんの書き込み通りに わたしの機器も @ → A の手順で カス受け注意ランプが点滅し 止まりました。
A → @ の手順ですと 正常に抽出されました。今回 初めて 粉にトライしてみました。
先に ホッパーに豆有りの状態で コーヒー豆量調節をスプーンマークで 豆か粉を 決めて 行うと良いようです。
書込番号:23382324
4点
確かめていただきありがとうございます‼
ゴールデンウィーク中でデロンギがお休みだったので返信いただけて参考になりました。
改めてデロンギに聞いたところ、電源をつけたばかりなど内部洗浄をしていて準備が整っていない状態で
@→Aをやると出来ないようです。
たしかに焦らずに準備を待って@→Aをすると正常に出来ました。
デロンギの方にA→@でした方が確実なのでそちらでしていただいてもいいです!みたいな返答でした。
返信頂いた方ありがとうございました‼
書込番号:23387673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
abc7777さんへ
>改めてデロンギに聞いたところ.......
なるほど そういう事でしたか。
以前から 過去に買ってあった相当量の粉がありましたので abc7777さんのこのスレおかげで やっと両刀使いにて 消費できるようになりました。感謝!
私は 確実な A → @ の手順にて 行います。(^^)/
書込番号:23390528
3点
「デロンギ > マグニフィカ ESAM03110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/30 12:50:27 | |
| 1 | 2022/02/12 8:30:27 | |
| 6 | 2020/12/02 22:04:27 | |
| 6 | 2021/08/26 9:05:49 | |
| 1 | 2020/10/05 8:56:32 | |
| 5 | 2020/09/09 12:40:02 | |
| 1 | 2020/08/29 7:46:52 | |
| 0 | 2020/08/17 16:38:27 | |
| 0 | 2020/08/10 1:21:57 | |
| 1 | 2020/08/05 16:23:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)









