『Dual Power 必要ですか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月11日 発売

Instinct 2 Dual Power

  • 水深100mでも耐えられる耐水性、耐熱性、耐衝撃性を備えたGPSスマートウォッチ。稼働時間はスマートウォッチモードで約28日+無制限(ソーラー充電)。
  • 4システム測位(GPS、GLONASS、Galileo、みちびき)に対応。登山、マウンテンバイク、トレイルラン、スキーなど、過酷な環境でもトラッキングが可能。
  • ロングバッテリーを実現し、ソーラー充電を使えばスマートウォッチモードで無制限にバッテリーが持続する可能性がある。
最安価格(税込):

¥44,939 Graphite[Graphite]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,929 Graphite[Graphite]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,939¥62,700 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計/温度計 防水・防塵性能:防水等級:10 ATM Instinct 2 Dual Powerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Instinct 2 Dual Powerの価格比較
  • Instinct 2 Dual Powerのスペック・仕様
  • Instinct 2 Dual Powerのレビュー
  • Instinct 2 Dual Powerのクチコミ
  • Instinct 2 Dual Powerの画像・動画
  • Instinct 2 Dual Powerのピックアップリスト

Instinct 2 Dual Powerガーミン

最安価格(税込):¥44,939 [Graphite] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月11日

  • Instinct 2 Dual Powerの価格比較
  • Instinct 2 Dual Powerのスペック・仕様
  • Instinct 2 Dual Powerのレビュー
  • Instinct 2 Dual Powerのクチコミ
  • Instinct 2 Dual Powerの画像・動画
  • Instinct 2 Dual Powerのピックアップリスト


「Instinct 2 Dual Power」のクチコミ掲示板に
Instinct 2 Dual Powerを新規書き込みInstinct 2 Dual Powerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Dual Power 必要ですか?

2023/06/12 12:13(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Instinct 2 Dual Power

普通の生活で、5000ルクス3時間の日照は難しくないでしょうか?スキー、登山、サイクリング等楽しみますが、スキーの時は5月の連休以外は長袖ウエァですし、登山も真夏の尾根歩き以外は長袖着用が基本、まして森林域では5000ルクス3時間の条件は満たせそうにありません。you tube等の使用体験等では絶賛されていますが、実際はそんなに効果が有るのか甚だ疑問です。アップルウォッチのバッテリーがあまりに貧弱なので追加購入を考えていますが現行ユーザーの方の意見をお聞かせ願えればありがたいです。Dual Power無しでも28日間も持てばありがたいと思っています。

書込番号:25298579

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/06/12 12:37(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
>普通の生活で、5000ルクス3時間の日照は難しくないでしょうか?

https://allabout.co.jp/gm/gc/28964/
>・日中の木陰(影の輪郭線から1m内側)→10,000ルクス
>・晴れた日中、室内の南窓から1m内側→3,000〜5,000ルクス
>・曇り空→5,000ルクス前後

これが難しいかどうかは、その人の感じ方次第になると思います。
みきちゃんくんさんにとって、難しいなら、みきちゃんくんさんには難しいということになります。

書込番号:25298615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4172件

2023/06/12 13:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

返事ありがとうござます。†うっきー†さんはこの時計をお使いですか?もしお使いでしたら、実際の使用感とソーラ充電の効果を教えて頂ければありがたいです。一般的な生活内での使用で、価格差ほどの効果が有るのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:25298677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Instinct 2 Dual PowerのオーナーInstinct 2 Dual Powerの満足度4

2023/06/12 16:48(1年以上前)

長袖シャツ着用時は袖で時計が隠れがちで、太陽光を当てるには意識して袖口ボタンを外して手首を露出しないとソーラー充電は出来ません。

超小型のソーラーパネルのようなアクセサリー的なものが付いていればおしゃれだし、楽しいかもしれません。無くても最高28日程度に十分電池が長持ちするので、必要はないでしょう。

それ以上長い野外活動をする人には、明るい太陽で1日分数字が増える安心感を持てるでしょう。
「充電もできるんだよ」的な遊び心に価値を感じる人には良いでしょう。

私の場合、28日も充電環境のない場所での連続活動はしないので、必要はありませんでした。

書込番号:25298907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件

2023/06/12 17:02(1年以上前)

>令和の夢さん

ありがとうございます。やはり、普通に使うには必要なさそうですね。まぁ、何もしなくても28日も持てばGPS頻繁に使わなければカバーできそうですね。参考になりました。なら、2万円余分に払わなくても普通バージョンで良さそうですね。

書込番号:25298923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/12 17:06(1年以上前)

>普通の生活で、5000ルクス3時間の日照は難しくないでしょうか?

僕が使ってるGarminはDualPowerじゃないやつだけど、カタログに書いてるフルの充電っていうのは意図的にやらないと無理で普段使いだったらバッテリーのみモデルに比べて+α分があるくらいに思っておくものだろうね

とは言え、普通は外で充電しないから無いよりある方がいいんだけど、使い方によっては無くても全く困らない人も多いだろうし自分の使い方と値段の差が合うかどうか?ってことだと思うけどね

https://www.bepal.net/archives/114976

>Dual Power無しでも28日間も持てばありがたいと思っています。

当然その辺もチェックはしてるとは思うけど、スキー、登山、サイクリングって書いてるからただ単に使うだけじゃなく機能をフル活用とかするとぶっちゃけそんなに長く使えないよ

ちょっと話が前後するけどスマートウォッチモードだと殆ど電池消費しないから、普段使いのソーラー充電だけで使い続けられると思うけどスマートウォッチモードでずっと使うってのもGarmin本来の使い方とはちょっと違うだろうし

書込番号:25298924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4172件

2023/06/12 20:27(1年以上前)

>どうなるさん

ありがとうございます。登山等で使うガーミンGPSはオレゴンを持っています。今回はあくまでもアップルウォッチのバッテリーがほぼ一日しか持たないという不便さからの検討です。ガーミンウォッチ端末のGPS表示はもとより機体していません。地図出ないですから。なら充電なしで28日もスマートウォッチ機能が使えるのなら良いかと。

書込番号:25299200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Instinct 2 Dual Power
ガーミン

Instinct 2 Dual Power

最安価格(税込):¥44,939発売日:2022年 2月11日 価格.comの安さの理由は?

Instinct 2 Dual Powerをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング