『過充電防止』のクチコミ掲示板

2022年 2月15日 発売

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.68kg Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月15日

  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『過充電防止』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

過充電防止

2024/12/24 21:15(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:500件 Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの満足度3

この機種をAC電源に繋ぎっぱなしで使う場合、過充電防止するにはどうすれば良いですか?
レノボだとlenovo vantageというアプリが入っており、充電上限が60%設定できるのですが、デルにはそのようなアプリは入ってなさそうですが・・・。

書込番号:26012066

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2024/12/24 21:21(1年以上前)

100%は過充電ではありません。
リチウムイオン電池は、制御回路により過充電はされないようになっています。

書込番号:26012070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件 Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの満足度3

2024/12/24 21:25(1年以上前)

たしかに100%は過充電ではないですが、ずっと100%で使い続けるとバッテリーが劣化するので、80%くらいまでが望ましいと聞きました。

書込番号:26012078

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2024/12/24 21:29(1年以上前)

満充電のまま放置するのは、バッテリーに悪いですね。

>Dell Command | Power Manager
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/dcpm2.1/userguide_dell-v1/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E?guid=guid-efaac4c7-2366-4e73-8d1f-f957a332f9be&lang=ja-jp
>主に AC – バッテリが 100% まで充電されることがないように充電しきい値を低くすることによって、
>バッテリ寿命を延長します。
充電の閾値を設定できるとありますが。このバッテリーの設定はありませんか?

書込番号:26012081

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2024/12/24 21:34(1年以上前)

Dell Power Managerがインストールされていませんか。

過去スレ参照
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035587/SortID=24154384/

書込番号:26012088

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2024/12/24 21:38(1年以上前)


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/12/24 22:04(1年以上前)

モデルによっては Dell Power Managerは提供されてないよね。

そして、これもモデルによっては、だけれども、ビルトイン バッテリーセービングメカニズムがあるみたいね。100%を維持しないように自動的に調整してるよね。 わたくしのPCもどうも、そうなってるみたいよ。 ときどき、バッテリインジケータが充電中表示になってないことがあるよね。 95%くらいにさがったら充電再開みたいね。でも、疑似的に100%表示は続行するみたいだけれども。 

くわしくはサポセンに訊いてミレバ?

このメカニズムは Dell Power Manager を置き換えてるみたいね。
わたくしのDell PCは古くて、常時ACアダプターをつけたままで運用してるけれども、いまだにバッテリーで稼働するよね。でも、同時期に購入した、Lenovo PCのバッテリーはとっくの昔に死んでしまったよね。
そもそも、バッテリーオペレーションは信じてなく、スタバでも、ACで使ってるよね。

>ずっと100%で使い続けるとバッテリーが劣化する

これは正しいみたいね。

Inspironシリーズであれば、ビルトイン バッテリーセービングメカニズムがインプリされてんじゃないの?

書込番号:26012126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件 Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの満足度3

2024/12/24 23:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
Dell Power ManagerはWindows11に非対応のようですが、次のサイトから類似ドライバーを検索して、MyDellというアプリをインストールしたところ、充電管理ができました。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/drivers/driversdetails?driverid=dy59w
50〜100%の間で充電開始・終了が指定できます。

書込番号:26012248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2024/12/25 00:18(11ヶ月以上前)

昨年あたりはMyDellで閾値を設定してもフル充電されるといったクチコミが目立ちましたが改善されたのでしょうか?

書込番号:26012272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件 Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの満足度3

2024/12/25 01:01(11ヶ月以上前)

50%充電開始、80%充電終了に設定してますが、80%に張り付いたままですね。
80%になったら50%まで放電し、また80%まで充電するのが正常ですよね?
チビチビ充電して80%を維持してるんですかね?

書込番号:26012292

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/12/25 07:09(11ヶ月以上前)

powercfg /BATTERYREPORT

やってミレバ?

書込番号:26012392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2024/12/25 08:00(11ヶ月以上前)

>昨年あたりはMyDellで閾値を設定してもフル充電されるといったクチコミが目立ちましたが改善されたのでしょうか?

え?そうなの?と思って今使ってるPC見たら、私のも100%になってました。(^0^;)
おかしいなぁ・・・60%で充電停止にしてたはずなんですが・・・
ちょくちょくある自動アップデートの際に設定が初期化されちゃったりするのかもしれません。
情報ありがとうございます。

書込番号:26012426

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/12/25 10:27(11ヶ月以上前)

>80%になったら50%まで放電し、また80%まで充電するのが正常ですよね?

ACつないでたら放電しないのが普通だと思うけど。

稀におかしなことするPCあるけどね。うちのROGちゃんとかROGちゃんとか、、、

AC接続状態で電池使ったら、常に電池使ってることになるので、それはそれで寿命進みますよね。

>ずっと100%で使い続けるとバッテリーが劣化するので、80%くらいまでが望ましいと聞きました。

ACつなぎっぱなら50%がいいですよ。
80%は、そのくらいあったらまぁ困らないよねみたいな話。

書込番号:26012559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件 Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの満足度3

2024/12/25 11:33(11ヶ月以上前)

>ムアディブさん
lenovo vantageだと60%の上限設定なので、50〜60%の充電で使い続けるのが劣化が少ないんでしょうね。

書込番号:26012624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2024/12/25 14:20(11ヶ月以上前)

バッテリー容量が100%に近いほど化学反応による劣化が起こりやすくなります。据え置き前提なら、70%以下にしておくのが無難です。この機種の場合、50%に近い設定にすると頻繁に充電が行われる可能性があるので、あまり良くないかもしれません。

なお、保管の際の容量は50%がいいと言われています。
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/batterypack/index.html

書込番号:26012829

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:799件Goodアンサー獲得:24件

2024/12/26 10:51(11ヶ月以上前)

ROWA JAPANがリチウム電池の寿命を短くしない方法を掲載してます。

100%充電にしないこと、80%〜20%が適正、放電状態(0%)放置もダメ。

VAIOのノートPCは、いたわり充電モードにすると80%で充電終了します。


書込番号:26013789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過充電防止 15 2024/12/26 10:51:50
ブラウザを開くとメモリが100%近くに・・ 9 2023/06/20 20:13:21
ACアダプター 10 2023/06/02 17:54:49
メモリ増設 9 2023/03/11 22:26:49
外観は金属ですか? 3 2022/09/14 19:20:49
TN液晶パネルですか? 5 2022/09/09 16:24:49
inspironの性能の違いについて 4 2022/04/20 12:27:31

「Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月15日

Inspiron 15 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング