ES-S7G-L
- 一般的な防水パン(内寸奥行き540mm以上)に設置できる、奥行きスリムなコンパクト設計のドラム式洗濯乾燥機。「プラズマクラスター除菌乾燥」が可能。
- 頻繁に水洗いできないものに適した「除菌・消臭コース」のほか、「槽クリーンコース」「おしゃれ着コース」「時短コース」などを搭載。
- 「ヒーターセンサー乾燥(水冷除湿)」を搭載し、衣類の乾き具合をセンサーが感知し、効率よく乾燥運転をする。「乾燥ダクト自動お掃除」機能付き。

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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37 | 10 | 2024年11月2日 02:15 |
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32 | 2 | 2023年6月21日 10:22 |
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50 | 6 | 2023年1月27日 12:52 |
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32 | 2 | 2022年11月22日 11:15 |
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【使いたい環境や用途】
深夜に予約をして朝終了するようにしたい(オール電化プランのため)
【質問内容、その他コメント】
説明書通りに予約をしているのですが、すぐに選択が開始してしまいます。
入→コース選択→予約→終了時間(何時間後)を設定→スタート
これが説明書に書いてある方法です。
この通りしますが、すぐに開始してしまう状況です。
使用している方でどのようにしているかご教授願います。
書込番号:25114742 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>heysy02ooさん
こんにちは
最後のスタートを 押す状態のときは
蓋は開けてますか?スタートを押してから
蓋を閉めてみてください。
書込番号:25114880
2点

説明書には蓋を閉めて電源を入れる、とはじめに記載があるので閉めてやっていました。
いま自宅にいないので試すことはできないですが、、。
ということは手順としては
洗濯物を入れ、蓋を閉め電源を入れる
↓
コースを選択
↓
予約(何時間後)を設定
↓
蓋を開ける
↓
スタート
↓
蓋を閉める
この手順で予約ボタンが点滅し、完了するということでしょうか?
書込番号:25115006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>heysy02ooさん
こんにちは
別製品の取説を引用したので
本製品に当てはまるかどうかわかりませんが
早々仕様が変わっているとは考えにくいので
やってみる価値はあると思います。
書込番号:25115039
3点

heysy02ooさん こんにちわ
結論から言いますと 先ずは、プラス2時間たしてください
家庭により、洗濯量や布質がちがうのでプラス時間は試して加減してください
ただ、あまりプラス時間を増やすとスターとが遅れるので!
要注意です
概ね、ドラムは乾布状態で計測し、運転時間を決定します
乾燥の後半に乾燥時間の見直し(調整)をします
予約の段階では多めの時間をとりますから
運転時間(動作時間)ぶんをプラスしてやらないと
運転終了時間までの間が少ないほど早く動作(スタート)します
取説P28 時間を選ぶ 右側に記載されていますョ (^^)/
書込番号:25115042
3点

>heysy02ooさん
自分の場合は、洗濯〜乾燥まで予約運転を結構しますが、
電源を入れて扉を開けて、洗濯物を入れる→扉を閉じる→必要に応じてコース選択をする→予約ボタンを押して時間を設定する→スタートボタンを押す→センシングが始まって、洗剤量と時間が表示される→予約ランプが点灯したまま他の表示は消える→洗剤を入れる
と、いう感じです。
ちなみに量にもよりますが、洗濯から乾燥まで3〜4時間前後掛かるのでそれ以上の時間、
例えば朝4時に終わらせたい時は、前日夜22時位に設定すると上手くいくかもしれません。
書込番号:25115192
2点

その説が濃厚かもしれません。
試したときは深夜1時に洗濯物を入れ、6時頃に終わってほしいと思って5時間後に設定しました。
何回か予約をしようと思ってできなくて、水がたされてから電源を切ってやり直したりしていたので、最初のセンサーが感知するところで重いと感じて予定時間が延びたのかもしれません。
次の洗濯時には早めに投入して試してみようかと思います。
書込番号:25115244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たった今帰宅し、同じ設定でそちらの方法を試してみましたが、やはりすぐ運転になってしまいました。
この商品にはその方法は難しそうです。
書込番号:25115247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>heysy02ooさん
ダメでしたか・・・・
あとは、1回電源コンセントを抜いてしばらくした後、再度コンセントを入れて、予約設定時間を8時間以上(可能であれば10時間以上)で予約設定してみてください。
・・・それでもダメな場合は基板やコントローラーユニット等が故障している可能性もあるので、メーカーに一度相談してみてください。
書込番号:25115334
2点

1−2世代前の機種を使用中です。
参考にならなかったら大変申し訳ありません。
こちらコースや設定をして、すぐに洗濯が開始するというのは、中の洗濯対象の計測用の空回しではありませんか?
コース設定完了後に起動して、しばらく回転した後に洗剤の量が表示され、その後停止します。(点滅自体はずっとしているので、そのままオンの状態にしています。)その後、時間になったら自動的に再度起動して、洗濯が開始します。
量が多すぎると確かに時間はかかるので、少し量を減らして予約をしてみて、それでも想定の時間に起動しなかったら、何かしらの不具合の可能性があるとおもいます。
固定電話からのフリーダイヤル、チャットでの相談も受け付けているはずなので、そちらも活用されるといいかもしれません。
的外れのことを申していましたらご放念ください。
書込番号:25194020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分と同じ勘違いをしている人に向けて書き込んでおきます。
予約運転で設定する時間(〇〇時間後)は洗濯が終了する時間であり、洗濯が始まる時間ではありません。
取説にも書いてありましたが、洗濯にかかる所要時間より短い時間を設定してしまうと、すぐに洗濯が開始されてしまいます。
書込番号:25946428
0点



某家電屋で購入して1週間経ちました
乾燥中の排気の臭い(工業臭?)が気になるのですが
皆さんの乾燥中の臭いはどのようなものでしょうか?
また洗濯物にも若干工業臭のようなものが匂います。
使い込めば無くなりますかね?
書込番号:24959586 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

みちを。さん こんにちわ
初期臭ですネ!乾燥を繰り返すうちに軽減されますが
気になるようなら、槽洗浄・槽乾燥を数回する
塩素系漂白剤をつかってするとか
また、洗濯時!洗剤と一緒に粉末酸素系漂白剤を入れたり
レノア消臭ビーズなどもよいかと
個人的乾燥ですがP&Gなどの製品は!
抗菌・消臭に効果有る様に思います
書込番号:24959765
10点

>みちを。さん
説明書に対処法が書かれていますが、実施の有無を教えてください。
私は説明書に書かれていることを何度かやって改善しましたので、この機種に満足しています。
書込番号:25310258
1点



ゴム臭を取るために乾燥試運転を行ったら、U04のエラーが表示されました
洗濯はまだ行ってません
乾燥フィルターを確認したら、洗濯はまだ行っていないのでホコリは溜まっていませんが、フィルターに水(水滴)がついている状態でした
試運転してもらった時は問題なく、特に何も言われなかったのですが…
原因や対処法など分かる方、ご教授下さい
書込番号:24881290 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>soultempoさん
まず蛇口開けての乾燥運転でOK?
取説見ての意見になるんですけど、33ページに排水口と記載されてるのですが、過去にお掃除とかされてますよね?
また、糸くずフィルターをカポって外してみると、排水できてない感じでしょうか?水がいっぱい出るとか。
問題なければ他に原因があるのかな。
洗濯から乾燥までまだだと言うことでしたら、一回運転してみて様子見てみる。
書込番号:24881324
3点

>soultempoさん
こんにちは。シャープ旧機種ユーザーですが。
単純に故障(いわゆる初期不良の類い)でしょう。
先ずは直ぐに販売店に連絡し、メーカー修理を手配してもらうか、現品の丸ごと新品交換かを手配してもらうかしましょう。
ご参考、
エラーU04って、通常は乾燥フィルター含む乾燥用の通気経路に乾燥機能の使用に伴う衣類由来の埃が詰まって/堆積したことで、「乾燥運転中の内部の通気が悪くなってるよ→手入れしてね」を示すものです。
よって、仰るような購入直後間もない=乾燥機能をまだほとんど使ってない時点では(故障以外の理由では)起き得ません。
設置直後の試運転では問題なかったのに、その後本格的に使い始めたら調子悪くなった、ってな類いの「初期不良(初期故障)」も、確率的には十分あり得ます。どこのどんな工業製品とて。
まぁ、そう頻繁に有っちゃ困りますけどね。
無事解決を祈ります。
書込番号:24881364 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

soultempoさん こんにちわ
先ずは、洗濯乾燥コースで運転してみてはどうですか?
初期臭やゴム臭が気になるなら粉末酸素系漂白剤の併用をオススメします
初期臭・ゴム臭軽減は、、槽乾燥で!(ベイクアウト法)
書込番号:24881564
3点

>koutontonさん
>デジタルエコさん
>みーくん5963さん
排水口の方ですが、設置がスペースの関係でかなりギチギチでの設置だったので、排水口の掃除は簡単にはいかない状況です…
一度洗濯から乾燥までやってみて、それでもエラーが出るなら修理をお願いしてみます
書込番号:24881680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>soultempoさん
修理でなくて販売店に連絡をして新品に交換してもらえばいいじゃないですか?
書込番号:24882318
6点

>soultempoさん
メーカー曰く、U04表示は、エラー表示ではなくお知らせ表示だそうです。
U04表示するときは、
・乾燥フィルターが詰まってる
・排水の流れが悪い
・乾燥経路に汚れがある
・ドラム内の衣類の状態で、温風の流れが悪くなっている
・センサーの故障
が主な原因らしく、U04表示すると乾燥ファンの速度が速くなります(乾燥の音が大きくなる)。
もう既に修理されてるとは思いますが、センサーの故障(初期不良)の可能性が高いです。
書込番号:25115210
4点



日立のドラム式からの買い替え予定です。
現在所有機が故障のため修理を依頼したところ、メーカーのサービスの方から
寿命と言われ、修理するよりも買い替えを薦められました。
洗濯/乾燥容量と予算を基に調べたら、本機と同じSHARPのTX-8Gが
候補に挙がりました。
検討したいのですが家電には詳しくなく、そもそも縦型とドラム式との違いすら
判っていません(Webサイト見てもピンと来ません)
それぞれの利点(欠点)はどこでしょうか?
両機種の比較、縦型とドラム式の比較、どちらでも構いません。
もしどちらもイマイチでしたらこのクラスのお勧めがありましたらご紹介
頂けるとありがたいです(他メーカーを含む)。
よろしくお願いいたします。
29点

我侭パパさん こんにちわ
日立ドラムのナニでしょうか?
余程古い機種でないかぎり 風アイロンを搭載していると思いますが!?
ドラム洗濯乾燥〜縦型洗濯乾燥機にすると皺や!
乾燥時間が長くなったりしますョ
予算も有ると思いますがES-S7G-Lは、ミニドラムですから
日立ドラム(レギュラーと推測)から買い替えるなら
ミニでなくレギュラードラムにする方が賢明かと
乾燥機能の使用が少ないのであれば
乾燥無しの縦型を選択する方が
イニシャルコスト安くすみますネ!
書込番号:25019170
1点

>デジタルエコさん
ありがとうございます。
現在はBD−V3200を使用しています。
子供が大きくなって洗濯量が減ったのと
引っ越しした家の洗濯機設置スペースが小さいこともあり、
同じクラスへの買い替えは見送ろうと思ってます。
(予算の都合もあります)
乾燥機能はあった方が良いです。
重視してるほどではありませんが、無いと不便に感じます。
ちなみに先日ある家電量販店の方に、乾燥機能は縦型よりは
ドラム式の方がいいよと言われました。
深くは聞かなかったので時間の点なのか、仕上がりの点なのか
電気代の点なのかは判りませんが、何かご存じな事はありますか?
書込番号:25020158
2点


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