『マグニフィカかマグニフィカSで迷っています』のクチコミ掲示板

2016年10月20日 登録

マグニフィカS ECAM23120 N

  • 全自動エスプレッソマシン「マグニフィカS」のエントリーモデル。
  • 豆を蒸らしながら抽出する「カフェ・ジャポーネ」機能やスチームを用いたミルク泡立て機能を搭載。
  • エントリーモデルでは初めて「フロス調整つまみ」を搭載し、つまみ上下だけで最適なミルクを作ることができる。
最安価格(税込):

¥78,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-3,800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,000¥78,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2杯 コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ タイプ:ドリップ式(全自動)/エスプレッソ式 マグニフィカS ECAM23120 Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグニフィカS ECAM23120 Nの価格比較
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのスペック・仕様
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのレビュー
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのクチコミ
  • マグニフィカS ECAM23120 Nの画像・動画
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのピックアップリスト
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのオークション

マグニフィカS ECAM23120 Nデロンギ

最安価格(税込):¥78,000 [ホワイト] (前週比:-3,800円↓) 登録日:2016年10月20日

  • マグニフィカS ECAM23120 Nの価格比較
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのスペック・仕様
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのレビュー
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのクチコミ
  • マグニフィカS ECAM23120 Nの画像・動画
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのピックアップリスト
  • マグニフィカS ECAM23120 Nのオークション

『マグニフィカかマグニフィカSで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグニフィカS ECAM23120 N」のクチコミ掲示板に
マグニフィカS ECAM23120 Nを新規書き込みマグニフィカS ECAM23120 Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N

クチコミ投稿数:146件

某カプセルタイプのエスプレッソマシーンに満足できないので買い替え予定ですが,今マグニフィカ ESAM03110SかマグニフィカS ECAM23120BNで迷っています.
ずばりカフェ・ジャポーネで17,000円の価値はありますでしょうか?
カフェ・ジャポーネが今ひとつならマグニフィカ ESAM03110Sでもいいかなと思っています.

また,初歩的な質問で申し訳ないのですが,こちらでエスプレッソを煎れる際は通常のコーヒー豆ではなく,エスプレッソ専用の豆でないとダメなのでしょうか?

以上2点につきよろしくお願いします.

書込番号:21006249

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/30 07:24(1年以上前)

カフェジャポーネですが、タンブラーなどに淹れることがあるならば必要だと思います。
タンブラーですと多めの抽出になると思います、そうなると2回挽きのカフェジャポーネは重宝します
普通のエスプレッソで多く抽出しますと、豆量MAXでも薄めのコーヒーになってしまいます 
量が多めの抽出があるようでしたらカフェジャポーネは必要です
味は2回豆を挽くので贅沢にはなります
豆ですが何の豆でも問題ありません
自家焙煎のお店で、焙煎したての新鮮な豆を買って下さい。
持ち帰ったら直ぐに冷凍保存です!
出来れば焙煎日から2週間以内に飲みきりましょう
新しい豆とそうでないものはクレマの立ちと薫りがぜんぜん違いますよ
是非色んな豆を購入して楽しんで下さい

書込番号:21006769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/30 16:11(1年以上前)

こんにちは

私はセミオートのユーザーなので、カフェ・ジャポーネについては分かりませんが、豆の焙煎ついては中煎りから深煎りが良いようです。
ドリップ用の浅煎りでエスプレッソを淹れたら、やはり酸味が強く出ました。

ここの店長がマグニフィカのユーザーなので、メールで問い合わせればいろいろ教えてもらえると思いますよ。私も蜂蜜のようなとろりとしたクレマが出来ないので、頻繁にメールしています。
http://www.e-espresso.net/

書込番号:21007833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2017/07/01 18:13(1年以上前)

>sweet home chicagoさん
>支部長3号機さん

ご意見有り難うございます。

ふと思ったのですが、カフェジャポネーゼの代わりにエスプレッソを2杯分入れたら代用できそうな気もしますが、如何でしょうか?

書込番号:21011054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/01 20:40(1年以上前)

代用は出来ない事はないかな
ただ普通1杯と2杯では倍の豆量を使って欲しいですけどデロンギは2グラム位しか多く豆をひかないんですよ

なので1杯と2杯では豆量MAXで比べると2杯は薄くなります

つまり
一杯30cc豆量MAXと2杯240cc豆量MAXでも使う豆は3グラムほどしか変わらないです
1杯MAXで8から9グラム
2杯MAXで10から11グラムです、これは自分で計りました
本当でしたら2杯は倍の豆量であって欲しいですね
一杯抽出と2杯抽出は同じ濃さでは出ません

カフェジャポネーゼではなくカフェジャポーネです

書込番号:21011436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/04 17:17(1年以上前)

こんにちは

カフェ・ジャポーネは、ドリップコーヒーに近いものを、エスプレッソマシーンで抽出したもののようで、圧力を下げて2回挽いて抽出するものだそうです

単純にエスプレッソを薄めたモノと思っていましたが少し違っていました。

「機能として、絶対にないと困るわけではないけど、有ったらイイヨネッてぐらいの感じ
人によると、良質のコーヒー豆を使う人には不要だけど、安い豆を購入する人は必要とも!?」 
とも書かれています。

結論的にはあまり要らないような感じですね。


エスプレッソはドリップコーヒーと違い、ミルクメニューが美味しいですね。

書込番号:21018607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2017/07/04 19:43(1年以上前)

なるほど、カフェジャポーネはほとんど必要無いかもしれませんね。
ただマグニフィカとマグニフィカS では幅が4cm違うので、今回はスリムなマグニフィカSにしようと思います。

皆さん有り難うございました。

書込番号:21018923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/06 11:36(1年以上前)

>スパルタ王さん

こんにちは

以前の豆の件ですが、エスプレッソマシーンの老舗のサエコでは、故障の観点から以下のような豆の焙煎度を推奨しているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全自動マシンに適した豆のロースト(焙煎)は「シティ、又はフルシティ」
の中からお選びください。目安は豆の色がダークチョコレートです。

 黒っぽいイタリアンやフレンチは不向きです。
ロースト具合が深すぎると豆の表面に豆の油分が現れます。

 その結果、豆を挽く際に滑りが発生したり豆容器に豆が付着してしまい
グラインダーのトラブルになる可能性があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下販売店の追記文章

 尚、フレーバーコーヒー等は トラブルの原因となりますのでご使用はお控え下さい。
 
 ※豆には油分が含まれています。 豆を挽く都度、脂分はグラインダー刃に付着します。
グラインダーの洗浄は「グラインズ」を使用すると綺麗になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も月に1度、グラインズでグラインダーの洗浄をしています。

デロンギの取説読むと、パーツが多い全自動は手入れが大変なようですね。
ハンドル式も毎回コーヒーカスを捨てたり、ポルタ―フィルターの中を拭き取ったりとかありますが、これはバリスタ気分で楽しくやっています。

また、これは全自動もセミオートも共通ですが、スチームミルクを作った後のノズルの清掃は、その都度確実にやらないと故障の原因になるようですのでお気を付けてください。

書込番号:21022685

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マグニフィカS ECAM23120 N
デロンギ

マグニフィカS ECAM23120 N

最安価格(税込):¥78,000登録日:2016年10月20日 価格.comの安さの理由は?

マグニフィカS ECAM23120 Nをお気に入り製品に追加する <2692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング