マグニフィカS ECAM23120 N
- 全自動エスプレッソマシン「マグニフィカS」のエントリーモデル。
 - 豆を蒸らしながら抽出する「カフェ・ジャポーネ」機能やスチームを用いたミルク泡立て機能を搭載。
 - エントリーモデルでは初めて「フロス調整つまみ」を搭載し、つまみ上下だけで最適なミルクを作ることができる。
 
- 価格推移グラフを見る
 - お気に入り登録2705
 
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2016年10月20日
このページのスレッド一覧(全270スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 5 | 0 | 2022年3月17日 18:53 | |
| 0 | 0 | 2022年3月9日 16:31 | |
| 2 | 2 | 2022年2月26日 19:38 | |
| 2 | 0 | 2022年2月23日 11:36 | |
| 2 | 1 | 2022年2月9日 23:51 | |
| 4 | 4 | 2025年10月26日 13:48 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
大手家電量販店から購入しました。
使用してみると、問題なく使用できたのですが、次を飲もうとすると
機械の下にたくさん水が漏れていました。
あれ?っと思い拭取り、様子見。
翌朝、また100cc程の水が機械本体の下に漏れていました。
お客様相談室に電話すると代品と交換との事で、すぐに交換していただきました。
1台目は上記の症状のみ伝えましたが
そのほかに、ミルクフォ−マ−が完全に不良。
お湯がたくさん出るだけで蒸気が一切出なかった。
また、水質チェックをしたが、機械が認識しなかった。
と、言う不具合もありました。
そして届いた代品。またしても初期不良。
症状は使用中キ−キ−と以前になかったような音がしました。
数日使っても、同じ音がでるので、
再度お客様相談室へ電話。
すると、機械内側のユニットの部分のワックスがきれいに
ついていないとの事で、ユニット部分を押したり戻したりして
潤滑をよくして再度様子を見てくださいとの事。
しかし、数日後から同じ音が出るようになり、
尚且つ、2杯のエスプレッソを押すとエラ−メッセ−ジが
出るようになり、コーヒ−は抽出されず粉は廃棄される。
さらに、抽出時間が異常に遅くなり(粉の量を少なくしても、粗く豆をひいても)
ポタポタ程度にしか抽出されず、(3分程かかった)←この症状はメーカ−側として
不良・不具合とは認めたくないようでした。しかし明らかに普通ではないと思う。
結局、お客様相談に電話をして、新品交換または返金の2択でお願いし
返金と言う事になりました。
今まで日本製の家電を色々使ってきて「壊れない」・「初期不良とは無縁」と言う
感覚が染みついてたので、正直ここまで不良が続くと
がっかりの一言です。
今後買う予定のある人は、「海外のメーカ−」と、あらかじめ念頭に置いておいた方が無難です。
送り返すのも本当に大変でした。
もしろん送料はデロンギもちですが、
使用しているので、きれいに清掃して箱に戻す作業は手間のかかる大変な作業です。
購入後は箱はきれいに保管しておくことをお勧めいたします。
電話対応していただいた方は丁寧ではありましたが、
何度も不良が続くと感じの良い悪いではありません。
初めから問題ない商品だったら、今後はもっとスペックの高いデロンギ商品を買いたいとおもいました。
それくらい美味しいコ−ヒ−ができます。だから本当に残念です。
5点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
悩み続けていましたが、ようやく購入しました。
日々のお手入れも操作も簡単なので、買って正解でした◎味もお店のコーヒーと同じくらい美味しい!
抽出音が大きいので、置く場所も考える必要があるかもしれません。
書込番号:24640706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
今日こちらが届き、設定をしているのですが、
スタンバイ(電源を押して内部洗浄後)でスチームボタンを長押ししても、EKO点灯しません。
どうすればいいか教えていただけると助かります。
書込番号:24621145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スタンバイは後ろの電源を入れた状態で、手前の電源がオフの状態を言います。
書込番号:24621154 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>とんどかいもさん
ありがとうございます!
解決しました!!とても助かりました(^^)
書込番号:24622247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
コーヒー豆によって味の違いが良くわかる。ドリップの時よりも違いを実感しやすく、好みの豆を模索しながら楽しんでいる。
エスプレッソ向きの豆は、ホットでのむと苦みが強く砂糖やミルクとの相性が良いのだと思う。アイスで飲むとコーヒーのしっかりとした風味を損なわず苦みが和らぎ時間がたっても酸っぱくならずおいしく飲める。
ホットのブラックで飲むなら、中煎りの甘みを感じるような豆が、苦すぎず飲みやすかった。
水をタンクに入れてボタンを押すだけで、簡単に美味しいコーヒーが飲め、お手入れも簡単。買ってよかった。
2点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
念願のマグニフィカSを導入しました。
なにか気になるのですがコーヒーを入れて電源を落としたあとユニットを見てみると
クッキー型のカスがユニットに乗ったままなのですがこれは使用なのでしょうか?
動画などを見るとユニットを外す時なにも載っていないように見受けられるのでですが
教えていただけると助かりますm(_ _)m
1点
通常カスがユニットに残ることはありません。
デロンギに電話したほうがいいと思います。
しかし、私も最近マグニフィカを修理に出したのですが、
返却されたものは、ユニットのメタルのメッシュフィルターがグリースでぬるぬるでした。
洗剤を使うなと書いてあるので水で洗ってみましたが、当然落ちません。
皆さんのも、ぬるぬるですか?
書込番号:24590366
1点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
カフェジャポーネはドリップコーヒーと比べると別物なんでしょうか?
普段のコーヒーをこちらのマシンで手軽に飲めたらと思い検討しています。
またこちらのマシンはエスプレッソ用ですが、普通のコーヒー豆でジャポーネだと美味しくないかんじでしょうか?
書込番号:24586561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジャポーネは不評で私もあまり好きではありませんね。
エスプレッソメーカーですので、エスプレッソ抽出になりますが、勿論普通のレギュラーコーヒーの代用として使えますよ。
正確には、お湯の量をレギュラーコーヒーくらいに設定して、ダイヤルで好みの濃さに調整するだけです。レギュラーと違いはありますが、これはこれで美味しいですよ。何となく想像つくと思いますが、エスプレッソ抽出なので、泡立った感じのコーヒーになります。ファミレスのドリンクバーにあるマシンのような感じですね。
書込番号:24587698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Noriiiiiさん
別物かと言われると別物でしょうね。ドリップコーヒーに慣れている人ほど別に感じると思います。
ただ違いを感じないかもしれませんし、わかったとして気にならなかったり美味しいと感じるかもしれませんので、そこは人それぞれの好みの問題となります。ドリップコーヒーもアメリカーノも両方好きという人だって普通にいます。ただ、ドリップコーヒーの味わいに拘りがあるなら素直に(ドリップの)コーヒーマシンを買った方が良い気がします。
コーヒー豆に関してはお店が提案する味としてのエスプレッソ用はありますが、豆そのものにエスプレッソ用というものはありません。アイスコーヒー用の豆を普通に飲んで良いのと同じで美味しいかどうかは個人の感じ方になります。付け加えるなら伝統的な南イタリアのエスプレッソ用豆が深煎り傾向にあるくらいでしょうか。
書込番号:24588452
0点
>針の先さん
>lux-sさん
返信有難うございます。
お二人のコメントを参考に、色々調べてみると豆を変えたり調整することで好みのコーヒーにできそうに感じましたので、購入してみようと思います(^^)
書込番号:24594947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カフェジャポーネはハッキリ言って美味しくありません。
エスプレッソ以外は絶対ハンドドリップやサイフォンをお勧めします。
書込番号:26325169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)







