『引き出しレールの潤滑剤』のクチコミ掲示板

2022年 3月中旬 発売

NR-E418EXL

  • 片開き「フラットスチールドア」のスリムな5ドア冷蔵庫(406L・左開き)。約-3度で肉も魚もおいしく保存する「微凍結パーシャル」を搭載。
  • 「シャキシャキ野菜室」を搭載し、適切な湿度にコントロールして葉野菜もシャキシャキに新鮮保存。自動で賢く節電する「AIエコナビ」を採用。
  • 「新鮮凍結」により、新鮮な食材やアツアツのご飯を素早く冷凍しておいしさを保つ。整理整頓がしやすい「ボトル&チューブスタンド」を同梱。

左開きモデルとなります。

ご利用の前にお読みください

NR-E418EXL の後に発売された製品NR-E418EXLとNR-E419EXLを比較する

NR-E419EXL
NR-E419EXLNR-E419EXL

NR-E419EXL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:406L ドア数:5ドア ドアの開き方:左開き 幅:600mm 多段階評価点:3.8

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E418EXLの価格比較
  • NR-E418EXLのスペック・仕様
  • NR-E418EXLのレビュー
  • NR-E418EXLのクチコミ
  • NR-E418EXLの画像・動画
  • NR-E418EXLのピックアップリスト
  • NR-E418EXLのオークション

NR-E418EXLパナソニック

最安価格(税込):¥239,800 [グレインベージュ] (前週価格なし) 発売日:2022年 3月中旬

  • NR-E418EXLの価格比較
  • NR-E418EXLのスペック・仕様
  • NR-E418EXLのレビュー
  • NR-E418EXLのクチコミ
  • NR-E418EXLの画像・動画
  • NR-E418EXLのピックアップリスト
  • NR-E418EXLのオークション

『引き出しレールの潤滑剤』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E418EXL」のクチコミ掲示板に
NR-E418EXLを新規書き込みNR-E418EXLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

引き出しレールの潤滑剤

2023/07/22 17:59(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-E418EXL

クチコミ投稿数:13件

製氷室のケースを洗う時にベタベタするので
拭き取ってしまいました。
市販品で付ける潤滑剤はありますか?

書込番号:25354984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/07/22 18:23(1年以上前)

製氷室の容器がベタベタなので、洗うのは普通ですが、潤滑油って何のためですか?
引き出せないほど、固着するのですか。

数ヶ月に一度、庫内の掃除をします。
棚やボック類を全部外して、中性洗剤で洗い拭き取ってはめ直しています。
製氷機は使っていませんが、同様に洗います。
しかし、潤滑油を使う意味がわかりません。
Panasonic製を使っています。
その前は日立製でした。

書込番号:25355015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/07/22 18:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。

製氷器を取り出した時にレールと製氷器に潤滑剤が
ついていました。

取扱説明書を読んだら潤滑剤なので拭き取らないで下さいと拭き取った場合は、メーカーに連絡
して潤滑剤を塗り直してくださいとありました。

書込番号:25355026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/07/22 19:49(1年以上前)

食品機械用グリスが有ります。
普通のグリスはダメですよ。

書込番号:25355105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/07/23 07:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スプレータイプでしょうか?
プラスチックの製氷機に大丈夫でしょうか?

書込番号:25355612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/07/23 07:34(1年以上前)

>^_^ユキカさん
こんにちは

グリス プラスチック食品用

で検索すると、チューブ式、スプレー式色々と出てきますよ。

書込番号:25355628

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/07/23 08:22(1年以上前)

>^_^ユキカさん

市販品で代用はやめた方が賢明ですよ。
違う成分が混ざるとザラザラゴロゴロする様に
なり逆効果となってメーカーサービスのお世話
になる可能性があります。

パナソニックであれば CNRMN-100560 等
純正品を購入して使うのが良いと思います。
(冷蔵庫庫内レール用潤滑剤)
パナのオンラインストアでも買えます。

書込番号:25355658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/07/23 13:44(1年以上前)

ありがとうございます。

パナソニックの冷蔵庫なら対応型式じゃなくても
潤滑剤大丈夫でしょうか?

書込番号:25356039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/07/23 14:18(1年以上前)

>^_^ユキカさん

パナソニックが純正品として出している物なら
余程古い物でもないかぎり基本的には対応して
いるでしょうがどうしても心配なら購入先を
通して聞いてみればいいのではないでしょうか。

市販品だとまず保証出来ないと言われると思い
ますよ。

書込番号:25356079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-E418EXL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
野菜室が凍る 0 2024/03/09 14:26:00
引き出しレールの潤滑剤 8 2023/07/23 14:18:37

「パナソニック > NR-E418EXL」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-E418EXL
パナソニック

NR-E418EXL

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR-E418EXLをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング