『ホコリのスジができる!!』のクチコミ掲示板

2022年 3月 9日 登録

SCD-181P

  • 手軽にサッと掃除でき、軽量ながらパワフルな吸引力が続く充電式コードレスサイクロンスティッククリーナー。軽い力で進む自走式軽量パワーヘッドを搭載。
  • 2ウェイ仕様なのでスティックとしてもハンディとしても用途に応じて使用可能。バッテリーはふたをスライドするだけで簡単に取り外しができる。
  • ダストカップは水洗いでき、クリーニングブラシでダストカップフィルターの細かいホコリの詰まりもしっかり取り除ける。
最安価格(税込):

¥17,580 ブラック[ブラック]

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,580¥19,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:27分(ブラシ回転切)、20分(ブラシ回転入)/ターボ:10分(満充電・バッテリー初期/20℃時) SCD-181Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-181Pの価格比較
  • SCD-181Pのスペック・仕様
  • SCD-181Pのレビュー
  • SCD-181Pのクチコミ
  • SCD-181Pの画像・動画
  • SCD-181Pのピックアップリスト
  • SCD-181Pのオークション

SCD-181Pアイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥17,580 [ブラック] (前週比:-20円↓) 登録日:2022年 3月 9日

  • SCD-181Pの価格比較
  • SCD-181Pのスペック・仕様
  • SCD-181Pのレビュー
  • SCD-181Pのクチコミ
  • SCD-181Pの画像・動画
  • SCD-181Pのピックアップリスト
  • SCD-181Pのオークション


「SCD-181P」のクチコミ掲示板に
SCD-181Pを新規書き込みSCD-181Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

ホコリのスジができる!!

2023/02/12 19:43(1年以上前)


掃除機 > アイリスオーヤマ > SCD-181P

昨年8月に購入しました。
部屋の清掃のメインはルンバを使い、
ルンバでカバー出来ない所を181Pを使ってました。
しばらくすると、
写真のようにホコリのスジが出来るようになりました。
10月にお客様サポートセンターに連絡しましたが、
「同様のクレームは無い」との回答。
その後、ヘッド部分を交換していただき、
それでも同様のホコリのスジが出るので、
本体も検査してもらいました。
本日、1ヶ月近い検査の結果、
問題なしの結果と共に本体が返送されました。
ホコリのスジが出来るのは、
本当に私だけでしょうか?

書込番号:25140035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/02/13 13:13(1年以上前)

>まるで素人><;さん
こんにちは。
本機のユーザーではありませんが、以下guessです。

ヘッドの裏の回転ブラシの両脇にフェルトが貼ってあると思います。ここにほこりが付着し、そのほこりが床に再付着しているのではないかと思います。
他社のヘッドなどはヘッドの端っこまで回転ブラシがある機種がありますが、本機はかなり内側なのでフェルトを付けざるを得ず、このような結果になっているのではないかと思います。

書込番号:25141134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 SCD-181PのオーナーSCD-181Pの満足度1

2023/02/13 14:36(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
アイリスオーヤマお客様サポートセンターとのやり取りでヘッド部分の写真を撮りましたので添付します。
確かにフェルトは両サイドにあります。
ホコリは横スジなんですよ。

書込番号:25141257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/02/13 14:55(1年以上前)

>まるで素人><;さん
じゃあ横一列に貼ってあるフェルトじゃないですか?

回転ブラシの植毛が疎なので回転に伴う振動で、フェルト付近が上下に振動してスタンプ押すみたいにホコリが刻印されるのでは?
サポートが対応しないなら万事休すですね。返品して別の買った方がよいのでは?

書込番号:25141278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 SCD-181PのオーナーSCD-181Pの満足度1

2023/02/13 15:19(1年以上前)

ヘッドの交換しても直らなかったので本体全部、検査してもらいました。
約1ヶ月かかりましたが、問題なしの回答でした。
ですから、他に同じ現象が出ている方がおられないかなぁ?と思って書き込みしました。
我が家は、本体をお客様サポートセンターに返送した時に、別の掃除機を買いました。

書込番号:25141307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 SCD-181PのオーナーSCD-181Pの満足度1

2023/02/17 09:41(1年以上前)

プローヴァさん、ありがとうございます。
横一列のフェルト部分がスタンプ状態になっている
というのは、確かにそう思えます。
商品設計に問題あり、ですね。
私が不思議なのは、全国でお客様サポートセンターに一件も、情報が入っていない ということです。

書込番号:25146370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/02/17 13:31(1年以上前)

>まるで素人><;さん
>>私が不思議なのは、全国でお客様サポートセンターに一件も、情報が入っていない ということです。

これはメーカー客相の常套句ですよ。
あってもなくてもお客さんにはこの様に返答するかと。

同様の報告があるなんて言ってしまうと、傾向不良を認める事となり、言質を取られると面倒だからです。

書込番号:25146657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > SCD-181P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SCD-181P
アイリスオーヤマ

SCD-181P

最安価格(税込):¥17,580登録日:2022年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

SCD-181Pをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング