『洗剤の使用量多い!純正品じゃないとだめ?』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

ブラーバ ジェット m6

  • 部屋の状況を学習して記憶するハイスペックモデルの床拭きロボット。ジェットスプレーが汚れやベタ付きを浮き上がらせてきれいに拭き取る。
  • 角まで届くエッジデザインで部屋の隅や壁際まで入り込んできれいにする。専用のクリーニングパッドを取り付けるとパッドに合った清掃モードを自動で選択。
  • フローリング、タイル、石材など、さまざまなタイプの床を拭き掃除できる。走行中センサーが段差を感知すると、ルートを変更して落下を自動的に回避。
最安価格(税込):

¥39,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+1,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800 ホワイト[ホワイト]

コジマネット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥73,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:2.2kg ブラーバ ジェット m6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラーバ ジェット m6の価格比較
  • ブラーバ ジェット m6のスペック・仕様
  • ブラーバ ジェット m6のレビュー
  • ブラーバ ジェット m6のクチコミ
  • ブラーバ ジェット m6の画像・動画
  • ブラーバ ジェット m6のピックアップリスト
  • ブラーバ ジェット m6のオークション

ブラーバ ジェット m6iRobot

最安価格(税込):¥39,800 [ホワイト] (前週比:+1,300円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • ブラーバ ジェット m6の価格比較
  • ブラーバ ジェット m6のスペック・仕様
  • ブラーバ ジェット m6のレビュー
  • ブラーバ ジェット m6のクチコミ
  • ブラーバ ジェット m6の画像・動画
  • ブラーバ ジェット m6のピックアップリスト
  • ブラーバ ジェット m6のオークション

『洗剤の使用量多い!純正品じゃないとだめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラーバ ジェット m6」のクチコミ掲示板に
ブラーバ ジェット m6を新規書き込みブラーバ ジェット m6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信8

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット m6

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】先日から使用し始めたのですが、添付の洗剤が2回くらいで無くなってしまいました。純正品は結構お高くて、でもやっぱり純正品じゃ無いとだめですか?

【使用期間】2回使用

【利用環境や状況】1回に15坪程度のフローリング床

【質問内容、その他コメント】純正品で無くともよいのなら、どんな基準で選んだら良いのでしょうか?サジェスチョンいただけたら幸いです。

書込番号:24447141

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/15 16:32(1年以上前)

純正品を推奨します。
下手な洗剤を入れると詰まるなどして壊れるかも知れません。

Braava用床用洗剤 473mlは薄めて使うので、見た目ほど割高ではありません。

書込番号:24447209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/16 00:19(1年以上前)

>asanosuzumeさん

純正以外はつまりを引き起こしたり、
粘度違いで飛びが変わったりするかもなので
避けた方が良いかと。
ランニングコストを下げるとしたら
・ジェットスプレー水分量の設定を一番少なくする
・標準の混合比率より洗剤の量を下げる
・普段使いは水で使う

自分は普段使いは水拭きで
時々洗剤使いという感じです。

書込番号:24447884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/11/16 17:09(1年以上前)

>shaorin_01さん
>ハル太郎さん
ありがとうございます。純正品はpHが中性に近くて詰まりを避けるようにしているようですね。よく考えます。

書込番号:24448762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 ブラーバ ジェット m6のオーナーブラーバ ジェット m6の満足度5

2021/11/21 09:00(1年以上前)

>asanosuzumeさん

私も週2回の水拭き掃除をしています.購入時に付属している純正洗剤は118mlなのですぐ無くなりますよね.
その後、純正品を買って使っていましたが、週2・3回の掃除をしていると473mlでも結構早くなくなってしまいます.

ネット上で検索すると、「水ピカ」を使っている方も多いようなので使ってみたら快適です.
無色無臭のアルカリ電解水のクリーナーのため安心して使えます.また2L入りのため直ぐになくなることもありません.
半年になりますが実際使ってみての感想は、純正品よりも床の汚れがよく落ちます.お勧めです.

書込番号:24455783

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/30 19:47(1年以上前)

>こまわり犬さん
水ピカの紹介ありがとうございます。
ところで、ブラーバで使用するときは、水ピカを何倍に薄めていますか?

書込番号:24471253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 ブラーバ ジェット m6のオーナーブラーバ ジェット m6の満足度5

2021/12/01 06:23(1年以上前)

>Yoasobi大好き!さん
説明書には、床用であれば20倍に薄めて使用となっています.
https://www.r-stage-e.com/developments/own_brand/liquid_alkaline_electrolytic_cleaner/

個人的には10倍で薄めて使っていましたが、かなり汚れが落ちます.落ちすぎてフローリングのワックスが徐々に落ちるほどです.
そのため説明書の通り20倍に薄めて使うことをお勧めします.実際に使ってみて1タンクは水で、次の1タンクはクリーナーを入れる
という使い方でも良いのかなと最近考えています.

書込番号:24471892

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:11件

2022/03/18 18:35(1年以上前)

純正品はバカ高いので、マイペット床用のでかいやつを100倍希釈で使ってます。2lのペットボルに20ml入れて使用してます。1度ブラーバの水タンクつけるところのフィルターが目詰まりして、液体が少ししか噴射されなくなりましたが、フィルターをとってよく掃除したらそれ以降問題なく使用できています。ただ、こんなこともあるので推奨はしません。

書込番号:24655898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 ブラーバ ジェット m6のオーナーブラーバ ジェット m6の満足度5

2023/03/04 09:35(1年以上前)

以前に「水ピカ」がいいとお勧めしましたが、現在は【ブラーバ純正洗剤】に戻しました.
m6購入から1年ほどは水ピカでしたが、その後、現在まで2年間は純正洗剤に戻しています

理由は、「水ピカ」を使うとよく汚れ落ちますが、床のワックスまで落ちる状況でよく調べてみたら、、
「水ピカ」ph13.1で「キッチンハイター」ph13.4と、ほとんど同値の強アルカリ性とわかったためです.

「ブラーバ純正洗剤」はph7.2ですので中性洗剤ですね.
メーカー側が中性洗剤を使えと、いってるわけですからその方がいいのでしょうね.


ネット検索でよく出てくるm6での代用洗剤として「マイペット」でもph10.2ほどで、
約5,000倍から10,000倍(5千倍から1万倍)の水希釈でやっと中性になる状態です.

よく汚れ落ちする強アルカリ性洗剤は【タイヤの摩耗にも影響を及ぼす】ようです.
「水ピカ」を使っていた時代は購入から1年ほどで、タイヤ摩耗のためステーションから出ることができなくなりました(交換時の掃除総面積:約3080 m^2)
「ブラーバ純正洗剤」に2年目から切り替えて、現在、掃除総面積が約3500 m^2を超えましたが、タイヤの極端な摩耗もなく快適に稼働しています.

洗剤代を安く済ませようとしたら結局のところ損をするのかも?
「マイペット」の約5,000倍から10,000倍の水希釈して使うのも面倒で、結果的に「ブラーバ純正洗剤」に戻しました.

書込番号:25167234

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ブラーバ ジェット m6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラーバ ジェット m6
iRobot

ブラーバ ジェット m6

最安価格(税込):¥39,800発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

ブラーバ ジェット m6をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング