『ルンバi7とマップの共有は出来ますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

ブラーバ ジェット m6

  • 部屋の状況を学習して記憶するハイスペックモデルの床拭きロボット。ジェットスプレーが汚れやベタ付きを浮き上がらせてきれいに拭き取る。
  • 角まで届くエッジデザインで部屋の隅や壁際まで入り込んできれいにする。専用のクリーニングパッドを取り付けるとパッドに合った清掃モードを自動で選択。
  • フローリング、タイル、石材など、さまざまなタイプの床を拭き掃除できる。走行中センサーが段差を感知すると、ルートを変更して落下を自動的に回避。
最安価格(税込):

¥39,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800 ホワイト[ホワイト]

コジマネット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥73,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:2.2kg ブラーバ ジェット m6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラーバ ジェット m6の価格比較
  • ブラーバ ジェット m6のスペック・仕様
  • ブラーバ ジェット m6のレビュー
  • ブラーバ ジェット m6のクチコミ
  • ブラーバ ジェット m6の画像・動画
  • ブラーバ ジェット m6のピックアップリスト
  • ブラーバ ジェット m6のオークション

ブラーバ ジェット m6iRobot

最安価格(税込):¥39,800 [ホワイト] (前週比:-700円↓) 発売日:2019年 7月26日

  • ブラーバ ジェット m6の価格比較
  • ブラーバ ジェット m6のスペック・仕様
  • ブラーバ ジェット m6のレビュー
  • ブラーバ ジェット m6のクチコミ
  • ブラーバ ジェット m6の画像・動画
  • ブラーバ ジェット m6のピックアップリスト
  • ブラーバ ジェット m6のオークション

『ルンバi7とマップの共有は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラーバ ジェット m6」のクチコミ掲示板に
ブラーバ ジェット m6を新規書き込みブラーバ ジェット m6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

ルンバi7とマップの共有は出来ますか?

2022/08/05 17:52(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット m6

スレ主 ITITさん
クチコミ投稿数:106件

ルンバi7を保有しています。
ブラーバm6を購入しましたが、既にアプリに存在するi7のマップをm6と共有する事は現在可能なのでしょうか?
m6でマッピングランを何度か行う必要が無ければ便利と考えており、
雑誌家電批評の8月号にブラーバはルンバのマップと共有が出来るのが利点と書かれておりました。
やり方をご存知の方がおりましたらご教示頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:24864547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2022/08/05 19:40(1年以上前)

>ITITさん

初耳です

書込番号:24864662

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITITさん
クチコミ投稿数:106件

2022/08/05 20:58(1年以上前)

家電批評の記事です。
ルンバはj7のようです。
ホームページ内を探しましたがマップの共有については見当たらず、本当なのか気になりました。

書込番号:24864766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2022/08/06 01:53(1年以上前)

>ITITさん

共有できたら素晴らしいですよねぇ
m6とi7だとi7のほうがマッピング精度・効率高いので。

購入した一年前に「m6のマッピング効率悪いのでi7からインポートできればいいのに」と
サポートと話したら「そうですよね」という反応だったので
少なくとも一年前は共有出来ません。

個人的にはガセネタだと思っていますが、
どうしても気になるのであればソース元に問い合わせるのが確実かと。
もしくはソースを提示してメーカーサポートに問い合わせるか。
もしホントに共有出来るのであれば朗報なので情報お待ちしています。

書込番号:24865082

ナイスクチコミ!2


hide234さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/06 19:13(1年以上前)

2年前にi7+を購入し、つい最近m6を購入、一昨日「初拭き」をしました。
アプリセットアップ後すぐはダメですが、しばらく待つとソフトウエアのアップデートがされますが
その後確認すると、m6側にマップ情報がコピーされていました。
個別で侵入禁止エリアの設定が出来るので便利です。

書込番号:24866194

ナイスクチコミ!4


tutti2000さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ブラーバ ジェット m6のオーナーブラーバ ジェット m6の満足度4

2022/08/09 11:35(1年以上前)

公式に電話して確認したところ引き継ぎみたいな機能はあるもののルンバで掃除可能な場所とブラーバでは異なるため別々にマッピングし直した方が良いとの事です

書込番号:24869961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide234さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/17 18:06(1年以上前)

>tutti2000さん
私もサポセンでそう言われたのですが、気づいたらブラーバ側にルンバのマップが
コピーされていました(能動的にコピーしたわけではない)。

便利だと思ったのは、マップランが必要ないことですね。
サポセンが言うように掃除できるエリアが違う(そもそも形が違うので当然そうなりますが)のですが、
ルンバからコピーしたマップに沿って掃除を始めても、掃除しながらマップを修正していくので
結果ブラーバに適したマップになっていきます。

メリットは上述したようにマップランの有無だけですので、そこの時間を面倒に感じないようであれば
(ルンバのマップ情報が自動コピーされてしまったとしても)マップをクリアしてマップランから始めるという
やり方も有りだと思います。

書込番号:24882050

ナイスクチコミ!2


スレ主 ITITさん
クチコミ投稿数:106件

2022/08/20 08:28(1年以上前)

ルンバのマップをブラーバ側に引き継ぐ方法がわかりました。
1.ルンバのマップを構成する
2.ブラーバをアイロボットのアプリに新規登録する
3.ブラーバのマッピングランを実行させる直前で、
 マップの引き継ぎ元選択画面が表示され、ルンバを選択する

上記で出来ました。

書込番号:24885349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2022/08/25 18:32(1年以上前)

>ITITさん

今回は有用な情報ありがとうございました。

最近自分のブラーバは余計な学習をしてしまってマップが崩れて来ていたので
(レイアウトとか変えてないのに)
この件試してみようと思いました。

サポートに確認したところ
・2021年末に共有機能が追加された。
・特にアナウンスは行っていない
・FAQなどにも載せていない
ということでひっそりと追加されたようです。もう少しアピールしてくれてもいいのに(苦笑

もともとマップを持っているブラーバにルンバのマップを共有させるには、
今あるマップを削除するだけで良い(ブラーバを一旦削除する必要は無し)
ブラーバがマップを持っていない状態にするとしばらくして(数分)
マップ作成メニューに「スマートマップを取得」の選択が増えます。
あとをそれを選択するだけ。

これでより完成度の高いルンバのマップを共有することが出来ました。
(境界や部屋名は引き継がれますが敷居などの情報は新たに登録が必要)

まぁこれでも何度かブラーバを動かすと独自に学習しちゃうので
時々この作業をやり直す必要があるのかなと。
(自分の場合先に挙げたように学習するとマップが崩れて行ってしまうのでw)

今回はこちらから主さんに「Goodアンサー」付けたい気分ですw

書込番号:24893197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2022/09/05 21:55(1年以上前)

iPadのiRobotHomeアプリでは共有できましたが、アンドロイドスマホ(pixel5)のiRobotHomeアプリでは「スマートマップを取得する」という選択場面が出てきませんでしたので、通常はアンドロイドスマホを使っておりますがipadのアプリから「スマートマップを取得する」を選択し、無事ルンバi7のスマートマッピングをブラーバのスマートマッピングに共有することができました。

ご参考まで。

書込番号:24910191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/10/01 15:41(1年以上前)

レンタルで借りたときにマップコピーがうまく行かなかったので、手順を記載します。

1、ブラーバをインターネットに接続
2、ブラーバが操作可能になったら、マップを表示
3、スマートマップの取得メニューが表示されない場合、そのまま2時間程度放置
4、再度確認しても表示されない場合、ブラーバの再起動
5、再起動後、スマートマップの取得メニューが表示される。

表示されない場合、3〜5を繰り替えして実施してみてはいかがでしょうか?

書込番号:24947041

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ブラーバ ジェット m6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラーバ ジェット m6
iRobot

ブラーバ ジェット m6

最安価格(税込):¥39,800発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

ブラーバ ジェット m6をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング