『吹き出しの穴周りからのガラスのひび割れ』のクチコミ掲示板

2022年 4月下旬 発売

真空圧力IH RC-10ZWT

  • 「炎匠炊き」を採用した最高級モデルの真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。水の硬度に合わせて炊き方を調節、甘みも引き出しおいしいごはんが炊ける。
  • 大火力で加熱し、細かな火加減でごはんの甘みを引き出す。さらに対流の回転を切り替えて、より均一に加熱してふっくら炊き上げる。
  • 66銘柄から銘柄を選択でき、料理や好みに合わせて食感も選べる。内釜の中を真空にし圧力差で芯までたっぷり吸水させ、ごはんの甘みをアップ。
最安価格(税込):

¥65,000 グランブラック[グランブラック]

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥65,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 真空圧力IH RC-10ZWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力IH RC-10ZWT の後に発売された製品真空圧力IH RC-10ZWTと真空圧力IH RC-10ZWVを比較する

真空圧力IH RC-10ZWV
真空圧力IH RC-10ZWV真空圧力IH RC-10ZWV

真空圧力IH RC-10ZWV

最安価格(税込): ¥45,800 発売日:2023年 6月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力IH RC-10ZWTの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10ZWTのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10ZWTのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10ZWTのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10ZWTの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10ZWTのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10ZWTのオークション

真空圧力IH RC-10ZWT東芝

最安価格(税込):¥65,000 [グランブラック] (前週比:-1,000円↓) 発売日:2022年 4月下旬

  • 真空圧力IH RC-10ZWTの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10ZWTのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10ZWTのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10ZWTのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10ZWTの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10ZWTのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10ZWTのオークション

『吹き出しの穴周りからのガラスのひび割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力IH RC-10ZWT」のクチコミ掲示板に
真空圧力IH RC-10ZWTを新規書き込み真空圧力IH RC-10ZWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

吹き出しの穴周りからのガラスのひび割れ

2023/02/28 12:49(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10ZWT

クチコミ投稿数:1件

吹き出し穴からのひび割れ

全体像

炊飯器を買ってすぐに1週間ほどで吹き出し穴周りのガラスからひび割れが発生し、買ってすぐだったので新しい商品に交換して頂いたのですが、2ヶ月ほど使用したらまた同じ場所がひび割れました。合計2回交換してもらった!!
それで東芝の方では問題ないとか言ってる。
2回も変えて同じものを使おうと思いますか?思わないでしょー
これは絶対にリコール商品じゃないのかと思うが…
その辺はっきりしてほしい!!

書込番号:25162488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/03 07:32(1年以上前)

>ちびらっちさん
そもそも、リコールの意味は、あなたが
機械の故障によって、生命の重大な危険が
及ぼす怪我をしていない限りリコールに該当しない。

単なる使用上の故障が多発した程度で
なぜそこまで騒ぐ必要がある?

破損の理由が、あなただった場合、
どうするつもり?

書込番号:25165922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/30 19:14(1年以上前)

そうですね。
東芝炊飯器の利用者でしたが、
います一年未満でF07エラーになりました。

東芝炊飯器の品質に瑕疵があるようです。

書込番号:25485023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/30 14:43(1年以上前)

画像見る限り、糠分の付着が伺えるので相当な吹きこぼれが推測されますね。吹きこぼれは無洗米使用で多発しますが、稀に内釜での洗米不足で起きたりもします。その双方の吹きこぼれの原因に軟水(地域性)利用やこの機種が持つ機能(過度な硬度設定)が関わっている可能性も有ります。

そうだとするとフキン等で吹きこぼれを拭き取る頻度も増え、季節等タイミングによっては熱々の蒸気孔付近に対し冷えた状態のフキンで拭き取っている可能性も有るなと思いました。ガラスですのでひとたまりもなく割れる事になります。

あくまでも推測の範囲ですので。

書込番号:25719214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力IH RC-10ZWT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

真空圧力IH RC-10ZWT
東芝

真空圧力IH RC-10ZWT

最安価格(税込):¥65,000発売日:2022年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

真空圧力IH RC-10ZWTをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング