ストレートアイロン ナノケア EH-HS0J
- 「3つの温度コントロール機能」と「3D密着プレート」が髪をしっかりとらえ、1回すべらせるだけで効率的にストレートに仕上がるストレートアイロン。
- 従来品に比べすべりやすさが30%アップ。「スムースグロスコーティングプラス」で髪のつっかかりを抑え、摩擦によるキューティクルの損傷を防ぐ。
- 進化したナノイー発生ユニットで、従来品よりイオンの発生効率が向上。ナノイーで髪に水分を浸透させ、キューティクルを引き締める。
| ¥15,700〜 | |||
| ¥16,800〜 |
ストレートアイロン ナノケア EH-HS0Jパナソニック
最安価格(税込):¥15,700
[黒]
(前週比:±0
)
発売日:2022年 5月 1日
ヘアアイロン > パナソニック > ストレートアイロン ナノケア EH-HS0J
男の前髪にもこのヘアアイロンは使えますでしょうか?
前髪のくせ毛に困っていて購入検討しています。
安いヘアアイロンだと髪へのダメージが大きいだろうと考えています。
書込番号:25044233
6点
こんにちは。
…まぁ、全然ありだとは思います。
私も男性ですけれど使っています。
私の場合は所謂ロン毛で後ろは腰くらいまであったりしますし、前髪も結構長いもんで…。
“安いヘアアイロン” といっても色々ありますが、逆にここまでのグレードが必要かどうかですよね。
5,000円くらいでもプレートのコーティングにこだわりや特色があるモノもありますし、それぞれこだわっている部分が違いますので…。
ただ、髪質にもよりますけれど、Panasonic の ナノケア 関係の製品だと他社より低温でも もち はいいとは思います。
プレートの温度制御もしっかりしているみたいですし、これからの季節だと静電気も抑えられますし、安いモノ買って失敗するよりは…、というなら多分間違いはないと思います。
それこそ部分用のちいさなアイロンよりいいと思います。
私も結構なくせ毛で、以前はスチームタイプを使っていましたけれど、スチームタイプは後処理とか面倒なうえ大きく重いモノも多いのですけれど、こちらの製品は軽くて後処理もしないで済むので、ナノケアを知ってからはスチームタイプは使っていません。
仕上りはスチームタイプの方が手触りはツルツルしますけれど、ナノケアだと残る水分量が多いらしく、少しシットリしますし、静電気も起きにくくなります。
あとはどのタイプのアイロンを使ったとしても、仕上げにドライヤーで冷風を当てれば、キューティクルが締まって仕上がりが長持ちすると思います。
書込番号:25044461 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>ゅぃ♪さん
長文でありがとうございます。
全体的には私はそれほど長いわけではありませんがクセの付いた前髪が勝手に流れて言うことを聞いてくれません。
2000円台のヘアアイロンもありますがダメージが心配です。
あとこの高性能ヘアアイロンは女性の方の感想はあちこちで見るのですが男性の感想がなかなか無くて使っている方の意見が聞けて参考なります。
>仕上げにドライヤーで冷風を当てれば、キューティクルが締まって仕上がりが長持ちすると思います。
使ったことないのでなるほどと思いました。
ドライヤーでは最後に冷風を当てていますが同じような感じですね。
書込番号:25044771
2点
>メガネメンズさん
このアイロンは所持していません。業務用アイロン持ってます。
ヘアアイロン用途に性別は関係ないので男性でも使用可能です。なんなら前髪のみなら後ろや横より簡単です。
高いアイロンでも安いアイロンでも髪へのダメージは主に温度と時間に比例します。130度と155度に対応しているので、手早く伸ばせば比較的ダメージは少ないと思います(ちなみに薬剤処理する場合は170〜180度で行います)。
ただ、薬剤を使用しない熱処理ですので効果は短くて半日以下、髪を洗えばその段階で終了しますので注意が必要です。日常的に矯正が必要ならストレートパーマや縮毛矯正の方が時間的には楽だったりします。
男性なら散髪の頻度的にそこまでダメージを気にすることもないかもしれませんが、毎日アイロンをかけると必然的に何度も処理した部分のダメージは蓄積しますね。アイロンの価格はは主にヒーターの出力と温度維持の部分で価格が決まるようなところがあるので、ある程度良いものを使っているのではと推測します。安いアイロンは温度設定や維持が苦手です。
書込番号:25044772
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストレートアイロン ナノケア EH-HS0J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/28 16:21:02 | |
| 0 | 2023/12/31 6:31:47 | |
| 0 | 2023/03/30 21:15:35 | |
| 4 | 2022/12/08 22:16:51 | |
| 0 | 2022/12/04 12:44:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘアアイロン
(最近3年以内の発売・登録)








