『IoT機能ってどのくらい便利ですか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

ビストロ NE-UBS10A

  • 独自のヒートグリル皿とアンテナ制御で蒸し焼きメニューが拡大したスチームオーブンレンジ(30L)。
  • 裏返し不要の両面焼きメニューに加え、蒸し焼きメニューに4人分を一度に加熱できる麺やごはんのメニューが登場。
  • 高精細・64眼スピードセンサーが分量判定し、火加減を調整する「ワンボウルメニュー」がさらに充実し、エスニックメニューが追加されている。
最安価格(税込):

¥115,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+7,664円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,800 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,800¥139,871 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ビストロ NE-UBS10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビストロ NE-UBS10A の後に発売された製品ビストロ NE-UBS10Aとビストロ NE-UBS10Cを比較する

ビストロ NE-UBS10C
ビストロ NE-UBS10Cビストロ NE-UBS10C

ビストロ NE-UBS10C

最安価格(税込): ¥114,800 発売日:2024年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビストロ NE-UBS10Aの価格比較
  • ビストロ NE-UBS10Aのスペック・仕様
  • ビストロ NE-UBS10Aのレビュー
  • ビストロ NE-UBS10Aのクチコミ
  • ビストロ NE-UBS10Aの画像・動画
  • ビストロ NE-UBS10Aのピックアップリスト
  • ビストロ NE-UBS10Aのオークション

ビストロ NE-UBS10Aパナソニック

最安価格(税込):¥115,800 [ホワイト] (前週比:+7,664円↑) 発売日:2022年 6月下旬

  • ビストロ NE-UBS10Aの価格比較
  • ビストロ NE-UBS10Aのスペック・仕様
  • ビストロ NE-UBS10Aのレビュー
  • ビストロ NE-UBS10Aのクチコミ
  • ビストロ NE-UBS10Aの画像・動画
  • ビストロ NE-UBS10Aのピックアップリスト
  • ビストロ NE-UBS10Aのオークション


「ビストロ NE-UBS10A」のクチコミ掲示板に
ビストロ NE-UBS10Aを新規書き込みビストロ NE-UBS10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IoT機能ってどのくらい便利ですか?

2023/03/24 15:29(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > ビストロ NE-UBS10A

クチコミ投稿数:124件

今、このNE-UBS10Aを買うかIoT機能のないNE-BS9Aを買うか検討しているところです。
両者の機能差はほとんどなくIoT機能のネットワーク機能があるか、ないかと思っています。

そこでこのNE-UBS10Aを利用されている方に感想をお聞きしたいのですが
IoT機能は使っていてのくらい便利か教えていただけるでしょうか?
(ネットワークなんかなくてもNE-BS9Aで十分でしょうか?)

書込番号:25193331

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/24 17:31(1年以上前)

エアコン・ヒーター・・・外出先から帰宅前に空調!
お風呂の湯沸かし・・・汗だくで帰宅、直ぐにお風呂につかりたい!!
TV・レコーダー・・・予約録画忘れた!外出先から無事に予約できた!
防犯機器・・・誰もいないはずの我が家に異変通知!
照明灯・・・長期留守を悟られないように、遠隔で点灯・消灯で少し案心!

レンジ・・・レンジ・・レンジ・???
ホントに何に使うんだ?
(・_・;)
料理のレシピのためのプログラムのダウンロード?!

書込番号:25193470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2023/03/25 21:50(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
レスありがとうございます

そうなんです。レンジのネット機能って何が便利なんだろうと思っており、質問させていただきました
レシピのダウンロード機能・・・ってそんなに頻繁にレシピが増えるとも思わないし、新しいレシピを使って毎回違う料理を作り
まくってる人なんてそんなに多くないだろうし・・・・
ひょっとして使っている人に聞いてみれば「これは便利!世界が変わりましたよ!」なんて意見が聞けるのかなと思い
質問してみました。

ちなみに今話題のChatGPTに聞いてみたら以下のような回答が来ました
・・・外出先からレンジを操作しないといけないような生活ってどんな生活なんでしょうね(笑)   
  なんかNE-BS9Aで十分かなって気がします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NE-UBS10A電子レンジのスマートフォンアプリから調理時間や電力レベルを設定できることで、次のような便利な利用が
考えられます。

1.リモートコントロール:外出先からスマートフォンアプリを使用して電子レンジを操作できます。たとえば、家に帰る前に
電子レンジで食事を温めたり、家族のために調理を始めたりすることができます。

2.計画的な調理:調理時間や電力レベルをあらかじめ設定できるため、時間がないときでも調理を始めることができます。
また、スケジュールに合わせて調理を計画することもできます。

3.複数のレシピを試す:アプリから調理時間や電力レベルを設定することで、複数のレシピを試すことができます。
例えば、新しいレシピを試すために、調理時間や電力レベルを微調整することができます。

4.安心な調理:調理時間や電力レベルをスマートフォンアプリから設定することで、オーバークッキングや食材が焦げ付くことを
防止することができます。また、調理中にスマートフォンアプリを使って監視することもできるため、より安心して調理をすること
ができます。

これらの利点により、NE-UBS10A電子レンジのIOT機能を使うことで、より便利な調理体験を実現できます。

書込番号:25195206

ナイスクチコミ!3


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/03/26 07:20(1年以上前)

グルメ7さん

レンジは温めるものを人が入れる動作を行わなければならないのでネット機能があったとしてもエアコンやテレビのように便利にはならないですかね。温めが終わったとか給水タンクが空になったのを知らせてくれるぐらいでしょうか?

自分は昨年からネット機能付きの洗濯機を使用していますが全く使っていないです。ネット機能使うのにいちいち洗濯機の所に行って電源入れなければならず蓋も閉めておかないとダメなので正直使えません。

書込番号:25195596

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ビストロ NE-UBS10Aのオーナービストロ NE-UBS10Aの満足度4

2023/04/01 10:15(1年以上前)

アプリの画面

アプリの画面

アプリの画面

こに機種で作れるレシピが出てきます

グルメ7さん こんにちは。
私も同じように考えていましたが、タッチパネル式が良かったのでこの機種にしました。
結果ネットワークに繋がっているのは本当に便利です。

値段が高いので使いこなさないと勿体ないと思い、自動調理を積極的に使うようにしています。

アプリの便利なところは、本よりもレシピが探しやすいところです。人数変更できるレシピは、材料の分量を自動で計算してくれます。
下ごしらえの方法も買いてあります。最後に送信ボタンを押す事で、オーブンレンジに情報が送られます(スタートボタンは手動です)

レシピの追加は月に3つくらいでしょうか。ちゃんと数えていませんが追加されています。

全部手動で出来る方は下のモデルで十分だと思います。
しかし1日に何度もキッチンに立つ身としては、時間があるときにアプリを見て、メニューを考えて主菜か副菜をビストロに任せるという事が便利に感じます。

書込番号:25204135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:124件

2023/04/02 19:16(1年以上前)

>へにょりーなさん
ありがとうございます
利用シーンのイメージがつかめました。
「本よりもレシピが探しやすいところ」
 →確かに!
「人数変更できるレシピは、材料の分量を自動で計算してくれます」
 →これは便利ですね。いつもレシピ本と人数が違うと適当な分量で作ちゃいますから!

あとパネルの操作性が違うのですね。
価格差2万円なのでどう考えるかですね。

書込番号:25206387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ビストロ NE-UBS10Aのオーナービストロ NE-UBS10Aの満足度4

2023/04/03 13:54(1年以上前)

>グルメ7さん

お返事ありがとうございます。高い買い物ですし迷いますね。
Youtubeに「ビストロライブキッチン」「ビストロ使いこなし動画」というパナソニックの動画がたくさんあるので、使い勝手のイメージがしやすいと思いますよ。もうご覧になってたらごめんなさい。

★ビストロ使いこなし動画★ おうち時間がグレードアップ!オーブン調理「アメリカンスコーン」という動画の10分くらいのところでアプリを少しだけ使っている動画もありました。

グルメ7さんにピッタリの機種がみつかりますように!

書込番号:25207340

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビストロ NE-UBS10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
底板割れました 2 2024/11/28 15:46:29
税込11万で購入できました 0 2024/07/20 13:54:40
接続部の白い粉 3 2024/04/20 21:37:36
風 出ますか? 3 2024/01/07 17:08:35
ワンボールメニュー利用時の音 0 2023/08/23 12:23:41
今年新型は出るのでしょうか? 3 2023/07/29 16:48:07
良い買い物ができました。 0 2023/06/09 23:26:07
IoT機能ってどのくらい便利ですか? 6 2023/04/03 13:54:05
レトルト温め機能について 7 2022/10/23 20:04:13
トースト: かなり固くなる 3 2022/10/15 10:08:13

「パナソニック > ビストロ NE-UBS10A」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビストロ NE-UBS10A
パナソニック

ビストロ NE-UBS10A

最安価格(税込):¥115,800発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

ビストロ NE-UBS10Aをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング