『接続部の白い粉』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

ビストロ NE-UBS10A

  • 独自のヒートグリル皿とアンテナ制御で蒸し焼きメニューが拡大したスチームオーブンレンジ(30L)。
  • 裏返し不要の両面焼きメニューに加え、蒸し焼きメニューに4人分を一度に加熱できる麺やごはんのメニューが登場。
  • 高精細・64眼スピードセンサーが分量判定し、火加減を調整する「ワンボウルメニュー」がさらに充実し、エスニックメニューが追加されている。
最安価格(税込):

¥115,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+7,664円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,800 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,800¥139,871 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ビストロ NE-UBS10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビストロ NE-UBS10A の後に発売された製品ビストロ NE-UBS10Aとビストロ NE-UBS10Cを比較する

ビストロ NE-UBS10C
ビストロ NE-UBS10Cビストロ NE-UBS10C

ビストロ NE-UBS10C

最安価格(税込): ¥114,800 発売日:2024年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビストロ NE-UBS10Aの価格比較
  • ビストロ NE-UBS10Aのスペック・仕様
  • ビストロ NE-UBS10Aのレビュー
  • ビストロ NE-UBS10Aのクチコミ
  • ビストロ NE-UBS10Aの画像・動画
  • ビストロ NE-UBS10Aのピックアップリスト
  • ビストロ NE-UBS10Aのオークション

ビストロ NE-UBS10Aパナソニック

最安価格(税込):¥115,800 [ホワイト] (前週比:+7,664円↑) 発売日:2022年 6月下旬

  • ビストロ NE-UBS10Aの価格比較
  • ビストロ NE-UBS10Aのスペック・仕様
  • ビストロ NE-UBS10Aのレビュー
  • ビストロ NE-UBS10Aのクチコミ
  • ビストロ NE-UBS10Aの画像・動画
  • ビストロ NE-UBS10Aのピックアップリスト
  • ビストロ NE-UBS10Aのオークション


「ビストロ NE-UBS10A」のクチコミ掲示板に
ビストロ NE-UBS10Aを新規書き込みビストロ NE-UBS10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 接続部の白い粉

2024/04/20 08:38(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > ビストロ NE-UBS10A

スレ主 supershyさん
クチコミ投稿数:2件

写真はだいぶ綺麗に拭いたあとなんですが、奥にまだ白いカスが付着しています。

【困っているポイント】
両脇に扉と本体の接続についてです。
こちら動かす際に本体内部に白いプラスチックのこまが回って接続金具がスライドしてるですが、その白いプラスチックが少しずつ削れて金具に削れたカスがどんどん付着していっています。

【使用期間】
2023/1?
【利用環境や状況】
ごく普通で1日に5回位の使用くらいです。
【質問内容、その他コメント】
パナソニックに連絡した方がいいのか、このまま様子を見ていいのか、アドバイスお願いします。

書込番号:25706828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2024/04/20 09:25(1年以上前)

supershyさん、はじめまして。

このまま使用していると扉に浮き(隙間)生じてドアスイッチ(扉の開閉検知スイッチ)が動作し、運転途中で止まったりスタートができなくなったりします。
また、発生した隙間からの微量ですが電波漏れの危険も考えられます。

購入店を通じての修理依頼を強くお勧めします。

それでは、ご参考程度に・・・

書込番号:25706890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 supershyさん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/20 18:14(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
説明、とても分かりやすくて初心者の私でも理解出来ました。

もう一つ質問なんですが…
これってよくある事なのか、初期不良のひとつなのか、ご存知であれば教えて頂いても宜しいでしょうか?

書込番号:25707462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2024/04/20 21:37(1年以上前)

supershyさん、こんばんは。


少し専門的な内容になりますが、ご容赦ください。


一般的に白い粉(ローラーの溝部分が削れたもの)が付着した金属部分をアームと表現します。

このアームがスムースに動くようにアームの下部に樹脂製のローラーが取り付けられています。

通常はアームの動きに合わせてローラーも回転しますのでローラーの溝が摩耗することはありません。

しかし、このローラーの動き(回転)が悪くなった場合、トビラ開閉のたびにアームがローラーの溝の同じ部分に
繰り返し摩擦を加えるためローラーの溝に摩耗が発生するものです。

ローラーの動きが悪くなる考えられる原因は、ローラー軸部への異物混入や今回の場合はご使用期間が短いことから、
ローラーの成型時の寸法バラツキなどで初期から回転が悪かったことも考えられますが、ローラーがはめ込まれている
軸部分と合わせて確認しないと正確な判断ができません。

なお、発生頻度は少ないと思われますが、類似構造の他のメーカーも同一症状はあるようです。
             ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015412/SortID=19893269/#tab


それでは、今回もご参考まで・・・

書込番号:25707738

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビストロ NE-UBS10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
底板割れました 2 2024/11/28 15:46:29
税込11万で購入できました 0 2024/07/20 13:54:40
接続部の白い粉 3 2024/04/20 21:37:36
風 出ますか? 3 2024/01/07 17:08:35
ワンボールメニュー利用時の音 0 2023/08/23 12:23:41
今年新型は出るのでしょうか? 3 2023/07/29 16:48:07
良い買い物ができました。 0 2023/06/09 23:26:07
IoT機能ってどのくらい便利ですか? 6 2023/04/03 13:54:05
レトルト温め機能について 7 2022/10/23 20:04:13
トースト: かなり固くなる 3 2022/10/15 10:08:13

「パナソニック > ビストロ NE-UBS10A」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビストロ NE-UBS10A
パナソニック

ビストロ NE-UBS10A

最安価格(税込):¥115,800発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

ビストロ NE-UBS10Aをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング