『この機種かビストロの型落ちか迷っています』のクチコミ掲示板

2022年 6月上旬 発売

石窯ドーム ER-XD7000

  • 「石窯ドーム」を採用したプレミアムモデルの過熱水蒸気オーブンレンジ。好きな食材を並べるだけで簡単に調理ができる「石窯おまかせ焼き」を採用。
  • 350度の「石窯ドーム」でうまみも水分も閉じ込める。「ねらって赤外線センサー」できめ細かく検知し、適温に温める。
  • 独自の深皿(深さ5cm)で料理のレパートリーが広がる。キッチンにすっきり置ける、奥行き39.9cmの薄型コンパクト(ハンドルは含まない)。
最安価格(税込):

¥98,800 グランブラック[グランブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,800 グランブラック[グランブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,800¥117,677 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-XD7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-XD7000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-XD7000と石窯ドーム ER-YD7000を比較する

石窯ドーム ER-YD7000
石窯ドーム ER-YD7000石窯ドーム ER-YD7000

石窯ドーム ER-YD7000

最安価格(税込): ¥84,999 発売日:2023年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-XD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-XD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-XD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-XD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-XD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-XD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-XD7000のオークション

石窯ドーム ER-XD7000東芝

最安価格(税込):¥98,800 [グランブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月上旬

  • 石窯ドーム ER-XD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-XD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-XD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-XD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-XD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-XD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-XD7000のオークション


「石窯ドーム ER-XD7000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-XD7000を新規書き込み石窯ドーム ER-XD7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信3

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-XD7000

スレ主 りす組さん
クチコミ投稿数:2件

9年ぶりのレンジ購入を考えています。
使用していたレンジは、ビストロ BS1000、当時の最上位機種だったかと思います。今回、しばらくサボっていたクエン酸洗浄で水がうまく抜けず、庫外に水が流れ、拭き取りはしましたが、次の日使おうとしたら裏辺りから火花が出て、怖くて使えず、という状態になってしまいました。お恥ずかしい限りですが、やむなく買い換えをと。

量販店店頭で電子レンジを見比べ、東芝もしくは、パナの選択と思っています。
オーブンの使用頻度は少なめですし、今の機種でも、自動メニューの使用は数種類ほど。解凍、あたため、手動レンジ、トースト、グリル時々、位の使い方なので、スペック的には、中位機種で満足出来るとは思うのです。が、使用していた機種に慣れているせいか、デモ機を触る限り、タッチ液晶でないもの(ダイヤル式?)だと、扉に書かれている番号以外にも番号いっぱい出てくるし、スパッと使いたい機能を選べなくて使いづらい感じがしてしまって、価格差厳しいな…と思いつつ、やはりタッチ液晶に傾いています。

迷っていますのが、こちらのXD7000と、パナのビストロ NE-BS2700。パナの新しい最上位機種は、16万円超、ダイヤル式回避のために出すには高額すぎて、選択から外し、型落ちに目を向けた次第です。
XD7000は、量販店、無料保証ありで12万円の提示。NE-BS2700は、通販でしか見つからず、延長保証をつけて、概ね12万5000円位になりそうです。

迷うポイントは、
・我が家では割と使用頻度の高いトースト機能が、東芝の場合は裏返さなければならない点(ピザトーストとか出来ない?)
・今回に限らず、パナのクエン酸洗浄、あまりスムーズにいった経験は少なく、マメでもないので、また同じようなことにならないか不安(→東芝には、クエン酸洗浄というような機能はなさそうに見受けるのですが、それでも詰まりなどは発生しないのでしょうか?)

という、電子レンジの本筋ではないところでの迷いで決め手に欠く感じなのですが、どちらがおすすめでしょうか?
それぞれの良い点、弱い点だったり、他おすすめ機種だったり、タッチからダイヤルに変えた方や、レンジでトースト派の方の経験談など、いろいろ聞かせていただければありがたいです。

(追記)トーストは、本当はオーブントースターの方が、というのは重々承知しています。スペースの都合上のこのような選択になっています。

書込番号:25016960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Rei_catさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/20 17:38(1年以上前)

こんにちわ 長いです^^;

10月下旬にER-XD7000を購入しました。
前のオーブンはビストロのNE-BS665上下ヒーターのタッチパネルタイプを使用してました。(2018年購入?まだ現役です

私も買った当初はトースト機能に感動してましたが、結局はオーブントースターで食パン焼いてます(トースター捨てるつもりでしたが。何とか設置場所確保(我が家狭いです

温泉卵やグリル機能に満足してましたが、購入から2年弱経過した頃に手作りパン焼きに嵌ってしまい
庫内が狭いのでYouTubeとかで見て作ろうとしても、スペースが!、波型のグリル皿一枚だけしかないパンの裏は波型!

焼きたい「ハード系パン」を焼くには温度が足りない蓄熱量が足りない
型物(食パンを焼いても上面だけ焼き色が付くだけ、しかも焦げやすく、側面底面は加工した高い型でないと薄い焼き色でテンション下がるので作れない


そして決定的なのは、庫内洗浄?機能はありますが、側面、天井の汚れが落ちにくい!(天板だけは良いですが。

友人宅の石窯ドームで(3000)で焼いた後に掃除しても「ツル〜ン」と綺麗に!
もうそれだけでも石窯ドーム買う価値あると思った程ストレスでした。
家電量販店で店員さんに聞きましたが、ビストロの最上位モデルでもどれでもその「汚れが落ちにくい(私的に)」素材らしいです


長くなりましたが
タッチパネルを使い慣れてるのでしたら、後悔しない為にも「タッチパネル」モデルをおすすめします!

「絶対パンは焼かない!」と言い切れる+「ボウル調理使う!」「Panasonicが好き!」のでしたらビストロを
「パン作り興味ある」「お掃除楽々つる〜ん♪」のでしたら石窯ドーム7000を(笑)

後、私事ですが、欲しくて欲しくて仕方なかったオーブンですから、他の家電より「長期保証の内容」を吟味してネットで調べて某家電量販店で購入しました
勿論他店のネット価格を提示して交渉しました(^^♪
初期不良とか良く書かれたりしてるのでちょっと不安になったもので、購入場所も良く考えましたね


購入から1か月未満で「使い倒してる!」までは行きませんが、今の所心配した初期不良は出てなくて「お掃除ストレスフリー」は一押しです!
今までケーキ作りなんて興味もなかった私ですが、シフォンケーキ等焼いてみてとても楽しくなりました
パンは勿論焼きまくってます!
深皿があるので先日ラザニア作ってみましたが、良かったですよ〜(これから料理でも使い倒そうと使いまくってます

書込番号:25017989

ナイスクチコミ!20


Rei_catさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/20 17:48(1年以上前)

すみません、追記です(汗

トーストはまだトライした事が無いので、その点は評価できなくてごめんなさい。

書込番号:25018017

ナイスクチコミ!3


スレ主 りす組さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/21 19:13(1年以上前)

>Rei_catさん
まとまりのない質問に、本当に親切に返していただき、感謝感激です。
ビストロと石窯ドーム、両方使われていて、大いに参考になりました。BS656の流れをくむ658も、私自身タッチ液晶ということで、検討に入れていたので、なおさらに。

結論から言いますと、私もXD7000ユーザーの仲間入りをすることにしました。
トースト出来ない訳じゃなし、知恵と工夫、もしくはトースター買い足し(笑)でなんとかなるかもだけど、お掃除面はずっとついて回るから、という結論になりました。
Rei_catさんが、後悔ないようにタッチパネルを、とおっしゃってくださったのに納得。そして何より、
「お掃除楽々つる〜ん♪」
が、魅惑で、後押しになりました。
本当にありがとうございました。

深皿とか使わなそう、とか350℃いるかいな、と思っていましたが、Rei_catさんのお返事拝見して、せっかくの石窯ドーム、いろいろ活用していこう!と気持ちを新たにしています。

書込番号:25019388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-XD7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンベクション機能をバッチリ活かす 4 2025/05/02 6:22:29
食器棚セリエ120への収納 0 2023/05/29 9:44:10
日立ヘルシーシェフと検討中です 2 2023/11/18 20:06:21
送料無料 税込 79900円 0 2023/03/05 1:44:57
角皿塗装の剥がれ要確認 0 2023/02/08 11:11:46
これから購入される方へ。 3 2023/04/29 16:44:41
扉にダンパーがない 2 2023/02/07 14:53:04
検討しています 1 2023/01/21 18:16:22
上方の空間について 2 2023/01/04 23:22:08
給水エラー?故障? 2 2024/01/07 14:34:54

「東芝 > 石窯ドーム ER-XD7000」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-XD7000
東芝

石窯ドーム ER-XD7000

最安価格(税込):¥98,800発売日:2022年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

石窯ドーム ER-XD7000をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング