『製品使用前の脱臭について』のクチコミ掲示板

2022年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-XD3000

  • 熱風2段のスタンダードモデルの過熱水蒸気オーブンレンジ。「石窯おまかせ焼き」により、好きな食材を並べるだけで本格料理が簡単にできる。
  • 「300℃高火力」熱風2段オーブンでおいしく調理でき、角皿スリットと丸みを帯びた庫内の構造で熱の対流がよくムラを抑える。
  • 奥行き39.9cm(ハンドルは含まない)の薄型コンパクト。フラットな丸い天井・四隅も丸い庫内でサッと拭け、「とれちゃうコート」で汚れが付きにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-XD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-XD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-XD3000と石窯ドーム ER-YD3000を比較する

石窯ドーム ER-YD3000
石窯ドーム ER-YD3000石窯ドーム ER-YD3000

石窯ドーム ER-YD3000

最安価格(税込): ¥51,800 発売日:2023年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-XD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-XD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-XD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-XD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-XD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-XD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-XD3000のオークション

石窯ドーム ER-XD3000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランブラック] 発売日:2022年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-XD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-XD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-XD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-XD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-XD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-XD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-XD3000のオークション


「石窯ドーム ER-XD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-XD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-XD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 製品使用前の脱臭について

2023/03/19 21:35(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-XD3000

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】購入後初めて使う前の脱臭をしたところ、本体外壁上も横面もさわれない程熱くなりました。ガラス面より熱く感じます。

【使用期間】購入後2日。

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
これまで使っていた機器では長時間オーブン料理をしても、外壁がこれほどは熱くならなかったです。周囲に置いてるものへの影響などが心配になるほどの高温に正常なのかどうかが心配です。17年ぶりの買い替えで東芝製は初めてです。

書込番号:25187739

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2023/03/20 10:01(1年以上前)

熱いと言われても、どうなんでしょう。
温度がわからないので、それは異常とか、仕様内とは誰も答えれない書き込みですよ。

気になるならメーカーに聞くのもありですが、温度がわからないと、どう対応されるのでしょう。

書込番号:25188178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/03/20 11:30(1年以上前)

MIEVさん
早速のご返信有難うございます。
ご指摘の通り、実際の温度を測れないので数値でご説明しないままの投稿となり、主観での発言で適切ではなかったかも知れません。
初めての投稿でして、ルール違反でしたらお詫びします。

ちょっとでも触れようなら「あちっ!」と1秒も触っていられない温度…としか表現できないのです。
これまで使った何機種かにおいては高温、200や250度での長時間のオーブン料理をしても、外壁が熱くはなりますが1秒も触れないほどにはならなかったですし、設置場所の食器棚への影響も気にならないレベルの熱さでしたので、心配になり投稿して本機種の使用経験者の方からご意見を伺いたくてご質問した次第です。

今朝、サービスセンターにお電話してみました。ご回答としては、熱くなりますと説明書に書かれています。異常ではありません…との事でした。
メーカーも、発売時期も違いますから以前のものと比べての安易な疑問を公共の場で発してしまい失礼いたしました。

暫く使って様子を見ることにいたします。
ご返信、有難うございました。

書込番号:25188256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2023/03/20 16:15(1年以上前)

おがっぺ23さん、はじめまして。

義妹のERWD3000(一つ前の機種)で確認してきました。
熱電対表面温度計で脱臭開始約10分後の本体天面の中央付近の実測値が104.5℃でした。(熱くて触れません)
天面に記載の「やけどのおそれあり」はそのとおりでした。

それでは、ご参考まで。

書込番号:25188547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2023/03/20 20:04(1年以上前)

プラナー大好きさん

温度お調べ下さったのですね!
104度…なるほど熱い訳です。やけどをします、の注意書がある本体だとの認識が足りませんでした。

幸い幼い子とかは居ない大人ばかりの所帯ですので、オープン使用中は気をつけるよう周知徹底いたします。

お手数おかけしました。
有難うございました。

書込番号:25188757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-XD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入3年目 0 2025/11/28 19:57:05
温めの温度が不安定 0 2025/08/16 13:58:41
下段の角皿設置が不安定です 2 2024/12/14 15:30:06
液晶表示が点滅する、H69表示が出て操作できずの原因 0 2024/08/19 13:54:37
YD3000との違い 2 2024/01/29 17:04:26
故障でしょうか?お知恵を貸して下さい。 4 2023/07/10 18:41:22
本体天板の膨らみ 5 2023/05/25 6:59:18
最終処分価格 3 2023/06/03 21:08:49
ダメ元で、交渉 0 2023/04/27 19:23:19
在庫・展示品限りで48,000円 0 2023/04/26 8:23:30

「東芝 > 石窯ドーム ER-XD3000」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-XD3000
東芝

石窯ドーム ER-XD3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月上旬

石窯ドーム ER-XD3000をお気に入り製品に追加する <1205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング