『旨味・甘味をさらに引き出す設定は何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

本炭釜 紬 NJ-BWD10

  • 「本炭釜」で粒立つ「もち×あま」を実現した最高級モデルのIH炊飯器(5.5合)。独自構造「新・段付き内釜」を採用しふきこぼれを抑える形状に進化。
  • 「まとめ炊き(冷凍用)」モードを搭載し、甘みを引き出し炊き上げるため、冷凍してもおいしい。「うま早」モード、「お急ぎ」モードも搭載している。
  • 0.5〜2合の少量をじっくり吸水させながら沸騰させる「少量名人」モードのほか、「芳潤炊き(玄米)」「芳潤炊き(発芽米)」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 本炭釜 紬 NJ-BWD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本炭釜 紬 NJ-BWD10 の後に発売された製品本炭釜 紬 NJ-BWD10と本炭釜 紬 NJ-BW10Fを比較する

本炭釜 紬 NJ-BW10F
本炭釜 紬 NJ-BW10F本炭釜 紬 NJ-BW10F

本炭釜 紬 NJ-BW10F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 5月21日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10の価格比較
  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10のスペック・仕様
  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10のレビュー
  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10のクチコミ
  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10の画像・動画
  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10のピックアップリスト
  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10のオークション

本炭釜 紬 NJ-BWD10三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒曜] 発売日:2022年 7月 8日

  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10の価格比較
  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10のスペック・仕様
  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10のレビュー
  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10のクチコミ
  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10の画像・動画
  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10のピックアップリスト
  • 本炭釜 紬 NJ-BWD10のオークション

『旨味・甘味をさらに引き出す設定は何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「本炭釜 紬 NJ-BWD10」のクチコミ掲示板に
本炭釜 紬 NJ-BWD10を新規書き込み本炭釜 紬 NJ-BWD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 紬 NJ-BWD10

クチコミ投稿数:26件

本炭釜初心者です。よろしくお願いします!
一昨日購入しました!予想通りの粒立ち感・食感・喉越し感を味わいました。
そして、冷えた時のご飯の美味しさ旨味甘さ!卵がけの美味しさは、以前利用のパナSR-SPX103では、味わえない食感でした!贅沢かも知れませんが、これでもう少し炊き上がり時の旨味・甘味が有れば尚最高と感じ、皆さんにお聞き出来ればと思い書き込みしました!自然圧力・本炭釜のお米の基本パワーを各種設定で良いと思われるやり方をお教え頂ければ幸いです。
特に旨味・甘味!安いお米といいお米との違いなども知りたいです!

書込番号:25414270

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/08 17:51(1年以上前)

>みおらまさん
こんにちは

食感は、ひとそれぞれなので、あまり参考にならないかもしれません。

折角購入されたのですから、機能に関しては、試されて実感されたほうがいいと思います。

ちなみに、魚沼産のお米は、美味しかったです。。私はその程度です。すみません。

書込番号:25414305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/08 18:03(1年以上前)

甘みは砂糖
旨味は味の素ですね

書込番号:25414320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2023/09/08 18:20(1年以上前)

米って、産地って曖昧ですよ。
同じ生産の市内でも、標高よっても味は変わります。
農協や農業法人に出すと混ざります。
使う肥料が違っても関係ありません。
中には堆肥類を殆ど使わず、美味しく無いのを作っている人もいます。
完全にコストカットです。
白濁や割れのは混ざりませんが、どうしてもこだわるなら、農家から直に買うしか無いです。
魚沼産の米って、公表されている生産量より多くの袋が製造されています。
袋だけで安心して買うことは無理です。

書込番号:25414344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/08 18:23(1年以上前)

一応新潟に住んでいたんですけどね

書込番号:25414352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2023/09/08 18:32(1年以上前)

オルフェーブルターボ さん!一番にありがとうございます!
因みにオルフェーブルターボ さんの設定はやはり!かまど炊きですか?
購入後、2日なんですが本炭釜は、イメージ的に米の素性がよくわかる
炊飯器かな?とも感じてます!先程も買い物で実は新米新潟コシヒカどうする
と妻と思案しました!なんか炊きたくなりました!明日やってみます!

書込番号:25414363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/09/08 18:34(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
真似できません!

書込番号:25414365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/08 18:56(1年以上前)

美味しすぎるご飯は、糖質制限が必要な中高年にとっては厳しい物だったりします。

https://tou-sapo.com/after-five/6933/

書込番号:25414406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/09/08 19:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうですね〜日頃缶ジュース系・甘い物・お酒等、たくさん摂られてる方は心配ですよね!
私の場合、一切合切取らないので深く心配はしていません!
ありりん00615さんは、この商品を使われてるんですか?

書込番号:25414423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/08 19:32(1年以上前)

使っていません。使ったらご飯を食べすぎてしまいそうです。

糖質制限炊飯器もご飯の量を減らせば必要なくなります。

書込番号:25414446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/09/09 19:45(1年以上前)

>MiEVさん
私は地元の農家の精米されていない新米を1 俵分購入して食べたことがあります。

何の変哲もない紙袋入りで、お米を食べた後はその紙袋を返却することが安く買えるルールでした。

5分付き7分付き玄米を10kgごとに精米して、味の変化を贅沢に楽しめました。

※お米の吸水機能がない炊飯器を当時は使っていたので、結構最初は失敗しまくりでした^_^

地元のとれたてのお米とそれを育てた水の組み合わせは最高だと思っています。
(有名無名だろうが日本酒が美味い地域のお米は、なるべく食べ比べたい。)

書込番号:25416026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2023/10/03 18:11(1年以上前)

コメでも鮮度によって変わるし、同じ品種でも育つところが違うと更に変わるし

水でも水道水か水道水(浄水)か天然水かでも違うので

設定だけでそんなに変わらないと思います。

書込番号:25447930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

本炭釜 紬 NJ-BWD10
三菱電機

本炭釜 紬 NJ-BWD10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 8日

本炭釜 紬 NJ-BWD10をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング