VEGETA GR-U510FH
- 大容量のスタンダードモデルの冷蔵庫(509L)。「うるおい冷気」で乾燥を防いで風味と食感をキープする「うるおい冷蔵室」を搭載。
- 「切り替え冷凍室/オートパワフル冷凍室」で手間をかけずに楽に冷凍できる。「新鮮 摘みたて野菜室」を搭載し、野菜室が真ん中で出し入れしやすい。
- 「速鮮チルド&解凍モード」を採用し、見やすく探しやすい2段式で、上段と下段で食材を分けて保存可能。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-U550FH
真ん中野菜室にこだわって、三菱か東芝の2択
値段が手頃だったのと、デザインがシンプルで気に入って購入しました。
購入して4ヶ月後に、故障
症状・冷蔵庫と冷凍庫が冷えず日に日に常温になる
修理依頼(電話して1週間後)
・東芝から出張修理→修理不可能と診断
代替冷蔵庫の手配と引取り(3週間後)
・引取りと、代替冷蔵庫到着
修理中(3週間後、進捗の問い合わせ→未着手と回答)
更に1週間後、修理完了の電話有り
・故障から2ヶ月後に戻ってくる
・配送 梱包無し 傷汚れ有り
・修理内容を示す書類も説明も無し
・電源入れて24時間以上経っても常温
翌日、東芝へ修理されてないと抗議電話
・工場が休みなので、修理内容明日じゃ無いと不明
・交換も返金も受け付けません。
取説にもその旨記載あります。
修理ならやります。
・修理と代替え品の手配をします。
工場が休みなので明日以降になります。
上記のやり取りで個人の力では無理だと判断し
購入した店舗に間に入ってもらって、返金に応じて貰えました。
家電なので、当たり外れもあるでしょうが、
購入4ヶ月での故障は、高価な商品として酷い。
修理依頼からのレスポンスの悪さも、これから購入を検討される方の参考になればと思って書き込みました。
書込番号:25330311 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

それはそれは大変でしたね!
書込番号:25330325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

真っ先に購入店に相談すれば早かったのに、なぜ相談しなかったのか・・・
書込番号:25330460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じく、伝法寺隼人
東芝は昔、個人のクレーマに酷く手を焼いていて、東芝も他社も、個人の苦情(個人からの連絡)には対応を分けていると思います
販売店から買ったのであれば正規の修理依頼ルートがあるから、そちらからの修理依頼なら普通に対応
して、もっと早く解決したかも
対応は悪いけれど、修理の本来の手続きも知らない、話しが通じ難い一般消費者が相手では正規の処理ルート、決済ルートじゃ無いかも。だとすると遠回りもするでしょうし、遅くもなるかも
販売店を通せば直ぐに話しが始まるだろうし、変化が無いなら販売店を督促すれば、販売店がメーカに督促して動き出すと思います
交換と決まれば、もしも販売店の在庫から引き当てるなら(知らんけど)、販売店に在庫があれば直ぐに交換もある
個人の力では無理なんじゃなくて、個人の修理依頼が無理筋なんです。東芝じゃなくても対応は似たようなものになるのではないかと
書込番号:25330524 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
なるほどな〜!と感心して読んでしまいました。
(^o^)
書込番号:25330564
1点

エアコン、洗濯機と冷凍冷蔵庫は大手家電量販店で購入して、家電量販店ごとの長期保証に入ることも考えたら良いと思います。製品の購入価格によるけれど、何れも10年の保証が多いです
家電量販店ごとに、加入料と保証内容が異なります
比較サイトと家電量販店サイトの保証内容を見たら良いと思います
書込番号:25330606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

長期保証に加入しており、最初量販店に相談すると1年未満だとメーカーと直接やり取りして下さいと言われたからです。
今回修理かえってきたのが日曜日で量販店に電話したけど最近は明日メーカーに自分で連絡して下さいと言われましたがとりあえずメーカーからも電話してほしいと伝えました
結果翌日店長さん、即対応
その際私が電話した事は情報共有されていませんでした。
書込番号:25330706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

家電製品は3回、修理をしたことがあります
何れも購入店を介しました
今回の東芝の対応は悪いけれど、販売店の対応もおかしいと思います
メーカ保証での修理でも、販売店は入ると思うけれど
メーカと直接やり取りしてくださいって、今は販売店が言うのでしょうか
書込番号:25330734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

量販店の電話に出た人が
たまたまやる気無しだったんだと思います。
翌日朝イチで電話したら受付の女性の対応は早くすぐ店長から折り返しありました。
すぐメーカーと交渉してくれて解決しました。
書込番号:25330748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>小さな我が家さん
>最初量販店に相談すると1年未満だとメーカーと直接やり取りして下さいと言われたからです。
その販売店の対応がおかしいですよ、マニュアルにも販売店に依頼する旨が記載されています。
正規な対応じゃないから、面倒な事態になるんです。
そのまともじゃない店の店名公表してもらえませんか?皆のための良い情報になります
書込番号:25330761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





